<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
たれ耳のビーグルばっかりだけど、




d0103384_11465183.jpg


わたしぃ たのしいよぉ









@水元公園でのmixi2005ビーグルズオフ会
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-26 11:48 | ふつうじゃなぃきじ
アジソン?クッシング
16にち

金夜。
母ひとり、子ふたり生活になって
「母はお外で稼ぐ係」

これが当然であったので
しごとは定時まで
1秒違わずPCでタイムカードをうち

駅までダッシュ。
過去最高でぶっ飛んで帰ったのに
せんげん台に着いたのは7時。
銀座からタクシーに乗ったって

ぜったい電車のが早い。
















電車の一時間がほんとうに長い

なんでここに住んでるんだろ
なにかの有事にすぐに居てあげられない
もどかしさと自責の念に苛まれる。















ついた。


病院は7時まで
でも時間外で来る人が居て、
ときどき手術をしていたり
なんとか
7時過ぎに面会に来れた。


















せんせいは特に何って言ってなかったと思う。




想定していたブリちゃんの良くなった具合と
横たわったままのブリちゃんのふさふさ。
あまりのギャップに
なでているうち涙が流れる

ごめん



どうしたの




ごめんね





おかーさん。












ブリちゃん


ごめんね



















一時間くらい経っただろうか

だっこちゃんしたまま点滴をして

床にすわり、吸い込まれそうだった。







過去のことにとらわれて

後悔なんかしているヒマはなかった。








先生は何も言わず、

たぶんこちらの気持ちを優先してくれていたように思う。



とにかく、




血糖値が下がっていたので

夜の間は連れて帰ることに。



首がぐったり、身体も起こせない

チャリで運び込んだので 車で送ってくれた。
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-26 11:45 | ふつうじゃなぃきじ
クッシング
12/15木曜日

あさおしっこにおりた
ベランダから上がってこない
毎朝ひょこっと
あさしょんをして
てってけてっっっっーーーーっと

威勢良く駆け上がってくるはずが。




朝ごはんいらないという
えーたべなよと格闘


カリカリは
BCAA配合の準処方食
とくにマズイものではなさそうだが
1/3くらい残して
きの子に食われてること数回

この日も

きの子を静止して
ブリが食べるのまつがだめで
グル家お土産にもらっていた
ジンギスカンのオヤツを
数粒だけ食べた




ごはん残すことがあっても
カリカリの半分を
だしで煮た玄米粥にしてから

ゆっくり目だけどおいしそうにぱくぱく
ほとんど残したことなかったのに













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そのまま会社に行くが
気になって気になって

ずっと 犬の 「うつ病」 などググりつづけた。






12/16金曜日

あさ 病院へ
みんなにモーニングコールを頼み
仕事前に30分くらい。

8時過ぎ




ブリちゃん
表情がある。
前夜と比較してだろうか
ずいぶんと「やるきでました」風に映った。




よる
自分でおしっこしましたよ。

お水も少し飲んでました。



立ち上がるわけでも、伏せできる状態でもなかったし

相変わらず点滴




行ってくるね、

もう一度戻って 顔を見直す。



「がんばれよ、ブリ」


この日だったかな、
ブリにペロッとされたさいご。




mixiで12.22日綴りました。
コメントはお返事できないので、書かないでいただきたく。
ブリのことを思って、メッセージしてくださる方は
直メしてくださると助かります。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1806320035&owner_id=9970008





ブリちゃん旅に出る、についてはこれでおしまいです。

きづいてやれなかった。
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-22 10:31 | ふつうじゃなぃきじ
そのあいす、




ちょっとちょうだーーい


d0103384_10145934.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2011-12-22 10:15 | ふつうじゃなぃきじ
これって、防水?


d0103384_1226018.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2011-12-21 12:26 | ふつうじゃなぃきじ
しんゆうだよ


いつになっても

d0103384_11315369.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2011-12-20 11:31 | ふつうじゃなぃきじ
やだーーーっ


きてくれたのーぉ?




photo by かさん from OCNフォトフレンド
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-19 16:22 | ふつうじゃなぃきじ
ブリちゃんが亡くなりました
d0103384_21445757.jpg


この子が死ぬまで
全責任をわたしが!!と

大きなお題目を立て13年



手のひらサイズだった愛娘の
さいごの日がきてしまいました。

d0103384_21445981.jpg



24Hべったり
かさん独占できる日が
亡くなった日だなんて。


そんな母ごめんね



こんなにも悲しいことを

ちょっとずつ分け合って、
持ち帰ってくれた皆さん


ほんとうに感謝しております。


いい犬を亡くしました。
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-18 21:26 | ふつうじゃなぃきじ
入院してます
ブリ美さん
副腎皮質機能低下症
アジソン病の疑いで点滴ちゅうです

きのうのよる

運び込みました

(/ _ ; )




留守番ホームへ帰ると

きの子のただならぬ叫び声













ことばがでないまま


最悪の状況を想定して部屋へ。








ごはん少しづつ残し出したの

数カ月前?




カリカリが気に入らない素振り


カリカリを


カナンの消化器サポート

きのと同じのあげてて

後ろ足細くなって


本間アニマルで相談して

カナンのシニア。
オレンジの8kg
それから

ヒルズプロのシニアにしたころ

カリカリもう嫌みたいな素振り




半分をかさん用の玄米入りおかゆさん

よく煮て食べてた




湘南のとき

そういえば

ごはん残したりしてたよね




好き嫌いしない子だったから

ぜんっぜんわかってやらなくて




わるかったね

やな母親だったね、

叱ったり
理解できなかったり

ブリちゃんと
なんの13年だったのだろう
母親ヅラした
ただの自分よがりな飼い主だ





きょうれつな

後悔と自責の念にかられている
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-16 18:41 | ふつうじゃなぃきじ
ふつうじゃないんです


よく呑気に書いてんな

じゃなくて




仕事中なんだけど。




きのうのあさ半分くらい残して

冷蔵庫から出して
夜にまたあげたら




要らん。














で、カリカリを嫌がることが一にか月あったなーと
半分くらい
玄米まじりのお粥さんを

ダシパック(人間用)で煮て
アルファ化?したのかわからんけど
やわらっかくして
食べてたんよ



今朝は
要らんていうし

きのーの夜は
少ししか食べんし水は飲んでたけど

かさん食べてるキャベツちょっとと
高野豆腐食べたんだけど
あきらかに 食べ物要らんって








けさは
yoko姉にもらってたジンギスカンの
おやつみたいのひとくち。

庭におしっこだしたら
上がれない?
こっちを見てた

はじめて抱っこであげてやった。。。








夜さんぽしたんだけど

きの子がからむからむ。





ごはん残してるから

処方食しか食ってないきの子

ハイエナしてるし




ダメだって喝をいれて

たべないんだけど、ブリチャンがいいっこうに箸が進まない







ボケてきたかなって
雰囲気がみえつつあったんだけど
足腰はそこまで顕著な衰えもないし
内蔵??胃腸?







帰って、
まだごはん食べないとおもうので
木村さんへ連れてきます。



あさ不安で電話したら
先生もびっくりしてた、歳は歳だけど
[PR]
by club-kinoko | 2011-12-15 13:04 | ふつうじゃなぃきじ