<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
なにか要るとすれば、愛
停電しゃぶしゃぶしてます

d0103384_2224324.jpg









なにを贅沢な!








まぁ、最後までお付き合いください。





平日は節約のためだけに

作った冷凍弁当を毎昼食べ

ほぼ

夜は外食をしなくなった。






そんなかさん

先日、半年以上ブリに焼肉屋へ行った。



亡くなった知人宅を訪ねる代わり
彼女と通った店で彼女を偲んで食べた。
















きょうは停電日

我が家の属する2Gは22時までつかない





帰ってしまえば

明かりもつかず

きのちゃんのうんこを踏むやも知れない。




冗談ですが、

室温は外気に毛が生えた程度なので

停電区域外の北千住で暖を。









トンカツかつや


2階しゃぶしゃぶ!?

しかも1000円食べ放題( ´ ▽ ` )ノ


ひとり意を決していざ!!

初体験














最初のワンセット
一人前平らげたあと



d0103384_2224550.jpg

2人前



そして






d0103384_2224777.jpg

2人前追加




この


最後の2人前







急に肉が変わった?

みるからに厚いしデカイ








冷凍焼けした機械でスライスされた

茹でればぱさっとした ぶた肉






冷凍焼けした

このかんじ。













こどもの頃

おばーちゃんちで囲んだ食卓









あの頃

食べもののことではゼッタイ喧嘩するなと叱った父。

食べものを粗末にすれば容赦なく押入れにぶち込んだ父。

丸くスライスした冷凍ラム肉をお腹いっぱい食べさせてくれた父。









自らの稼ぎで

パサパサの肉を口にしたとき

父の偉大さを知った、
父の苦労を34でやっとちょっとわかった。






泣ける

かつやでしゃぶしゃぶ食って泣ける。




父は70なんぼですが、
見たところも若くゲンキです。



母はきょう60なんぼになりました。


健康な肉体と

強靭な性格に育ててくれてありがとぅ





停電しゃぶしゃぶおわり!!!
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-25 21:32 | 地震
みきさん



ブリたんは、なんでだったっけ。。。?

寒すぎって怒られたんだっけか



d0103384_1719448.jpg


先生、さいしょコワって思ったけど

ブリきのも、きゅうーーんてなってたけど




実は動物愛好家で、すっかりなついてしまった







d0103384_17202296.jpg


先生の名がたぶん みきさんなのだろうかと思われ。















すらっとした長身のいかにもスポーツ人生でしたという風貌の先生。

まいどまいど、我が家は寒すぎるという話題に。。。

クーーー田舎の一軒家がココまでとはね。








d0103384_17234168.jpg


だから、節電する前から、寒いんです

家に帰ると10度ないからね。ww
(北海道のころは-5度だったから、死なないって!ていうとまた怒られるんだけど)





そんでも、

ブリの年齢と様子を見てると

ブルっとしてて、寒さですよーといわれ。







きの子タンは気づけばアンダーコートが生えていません!

こないだまであったのに!!!




d0103384_17262176.jpg


こんなところへやってきたり

マキシ丈のスカートに潜ってくるんですよね、きなのちゃん












今週一杯10℃しかないんだって。

会社も暖房OFFで 24Hダウンを着ているわたし、、、





汗臭くなりそう、って思ったでしょ?

ところがさー 汗をかけない体質だから かかんのよ寝てるとき以外><




お陰でトイレトイレ!

日に10-15回は行くんだけど 半分は夜だよ



朝から半身浴、それも反復で冷たいシャワー→お風呂

あとはリンパと筋肉マッサージ!

食べ物全てに おろし生姜!




昨日はレッグウォーマー二枚重ねだわさ。





あと何さ!?

からだあっためるには



なんなのさー
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-22 17:32 | 2010-12引っ越してから
風評被害
風評被害というんですね

そうはいわれても
大丈夫な範囲内と理論上わかってはいても
買うものがいつも以上に偏ります


すぐに健康に害を及ぼさない

ていつ及ぼすんだって
そこの言及はあえてしないで自分自身で判断しろってことだよね?












チャリティー義援で
江戸川区産の小松菜さんがある

それで葉っぱものはしのごう




近所の大手スーパーは
半分ほどの商品陳列、
異常事態は続いています。





d0103384_18103689.jpg


d0103384_18103829.jpg


d0103384_18103986.jpg


d0103384_18104037.jpg


d0103384_18104182.jpg


d0103384_18104277.jpg


d0103384_18104341.jpg





もち米があったので初めておはぎ

きなのちゃん達にもどうぞ

大豆パスタとか
道産にら豚やき
※ お好み焼き粉は売り切れ!!!








会社がないとすっごい疲れるー
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-21 17:37 | 地震
おともだちデス。
余震が続いています。
元栓、落下物 細心のご注意を。






d0103384_16331445.jpg


ご近所ビーちゃんです♪

すいません、なんど聞いても忘れてしまうなまえ。。。










こんな風に可愛く

置き物のごとくつながれてまして。




捨てられちゃった・・・?



心配をよそに

散歩に出てきました! 良かった











d0103384_16352140.jpg


あとから越してきたのに
きのタンが偉そうに挨拶するから、
ビーちゃん おどおど逃げてしまいます。

おーとーもーだーちーー




というけど、
きのタン かさんのことを見ているのかも!?



かさん、近所の人に
ちょっとでも関わりをもつようになりました。
オトナとして当然なのでしょうけど、
できれば関わらないようにと生きていました。

かさんこそ、ご近所さんと『仲良し』する心意気なくては
きのちゃんもご近所ビーと『仲良し』になれないよね。











今日は大規模停電のおそれ、、で帰れって。

しごとしていると安心だけど、いろいろ流れたり延期になったり

大きなお金が動くはなしなので

心中穏やかでないクライアントさんも居て、こちらも平静ではいられないことも。。






家に帰ってもしごとのメールはチェックチェック

しばらくの間はがんばれだ。









東北のみなさんも、どうか!!乗り越えてください
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-17 16:43 | ふつうのきじ
ブジデス
かさん
ブリ美さん
きの子くん
@埼玉県

ブジデス






北海道、家族ブジデス







昨夜は
18:00銀座をでて

4:30帰宅

サバイバルちゅう

iPhoneがバグって電源切れず入らずでしたが、幸いサバイバル仲間に恵まれ心細いことはありませんでした。



多数心配メールありがとうございました




しばらくは防災につとめ
回線はなるべく
非常時の方のため
使わないようにしましょう




どうか
さらなる被害がでませんように

犬はカラーを
人間はダウンを!






d0103384_0375810.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2011-03-13 00:28 | 2010-12引っ越してから
そろそろ春。
d0103384_17432675.jpg


き) はる、おそいねー ブリちゃん









この長い道のり、



じつに 歩きたくなり


















d0103384_1744382.jpg


じめん座るの冷たいねーーーっっ ゴメンゴメンっ















d0103384_1758250.jpg



もうすぐ春。


灯油も空に、 薄着しなきゃね。








膝が疲労、O脚でコツンコツンぶつかるわたくし かさん、

日曜日の表参道を女子だけで走るレースに参加します。






何を着ようか~
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-02 17:58 | ふつうのきじ