「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はしってきました


日曜にNBさんでやってる
新宿ハーフマラソンに出てきました。

無事完走

詳細は→→→→→らんにんぐJP



d0103384_12403177.jpg

腹筋ちうに あしの三角の隙間におさまろうとするきんちゃん





d0103384_12415562.jpg

けっきょく入れてやったさ。







こうやってるとこに
ブリが通りかかると調子こいて威嚇するんだわ最近
それはそれで怒って、
きのをおろし、ブリを抱っこして甘やかすんだけど

ブリは抱っこされたいわけじゃないんだよねー



2匹の求めるしあわせってちがうのよ。

愛玩犬扱いが嬉しいきの子と

愛を注ぎたいブリ、



ワン友サンに集まってもらって
またブリを可愛がってもらわなくては。






寒がりのきの子、
甘やかしてもいないのに
ほっとんど歩きたがらなくなりました。


でも、留守番させる前に
たくさんお散歩したいんだけどねー
埼玉の寒さ、かなりこたえるようです。。。

そんで、家でのいたずらはゼロに近く優秀でしたが
あったかブーツ(こないだ階段で転んだやつ)を齧ってこわしました。

もちろん、3色のやつが 首をすぼめてました。ww



ほかにいたずらもしないので、
もちろん叱りませんょ~
むしろなつかしくて可愛いくらいだわ。












走って帰ってきても
走らないで帰っても

とにかく、よく寝ています!!



毛むくじゃらシスターズの冬は、冬眠になりつつあるようです。

お歳なのかなーーー?










で、きのうのマラソン大会

ハーフ1位の記録は50代だったって、

20ちょいキロを1時間半だよ!!




年齢とか境遇とか言い訳して生きてないんだろうなー


谷川真理、1962年生まれだって!
すれ違ったのに声もかけられなかったよーーー。
76-62=14歳差 → 48歳 !!!!


カッコイイなぁ
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-31 12:55 | 2010-12引っ越してから
勝敗は、、、鼻差で
d0103384_0595524.jpg


このシーン笑える( ̄ー ̄)








1fカフェ居ながらにして
でのぐーたら生活を脱却


夜抜きダイエット7日目でしたが

日曜日ハーフマラソン走り行くので

ほんじつは炭水化物まつり!!!!



胃が垂直に飛び出してます( ̄◇ ̄;)

一回の食事量が体育大学ばりなので

夜抜きで腹部がタイトに整形されてたんでしょうねー。胃が!胃下垂というか前は腸が下がって出てたのに、






いまは
すいちょくに(T_T)出て痛いょ


ドカン体型( ̄◇ ̄;)キャーキャー



女子女子!
ドカン女子!



きょうはミスで

ブリきのに水あげるため
そっこー直帰


あしたの新年会出ると
4日続けて走ってない












いや
それよか

当日あさ起きて服きて会場入り

これだ。
こっちのが心配だ





ママにモーニングコールたのもっかな


d0103384_0595736.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2011-01-28 00:47 | 2010-12引っ越してから
毛シスちゃん冒険にでる
冒険してきたよー

かさん玉で10km初(^○^)


d0103384_053513.jpg

コラーゲンおでんと
プロテインバー食べて!!!



きの子
きのう抜糸して
はやく
大好きなお風呂いれてあげたかったしね
このところ
気温が高くて風がないから

冒険大ちゃ~んす♬でやんした






肝心のコースは4号北へ
かなり、ガマンガマンな道
平坦でなにも寄り道スポットないの

それにね、
すんごく人がいないの

車通りはあるのに
5kmのうちに
10人にもすれ違わなかったの(・_・;



あーーーーこのみち

ため息が。。。



d0103384_053239.jpg

選択ミス(;´Д`A

過去最低の
おどろくほど冒険感のない旅路でした
ipod持ってなかったら、
タクシーで帰ってたかも






d0103384_053436.jpg

同じコース戻るの嫌な性格なので
きのう知った 石川遼の地元らしい方角へ
なんとか遠回りしながらも、
どら焼きを間食(^○^)



。。。。。どら焼きは
千秋庵

おはぎはさざえだ。

ね♬






ああーー
毛シス連れてデジイチ首に(−_−;)
走るよりとっても体力消耗します

どら焼き一個でふらふら




夕食抜きダイエット4日目なんだけど
昼ごはん2倍とか
夕方過ぎにもう一食食べたりとかしてて
けっきょく

夕食はやめに食べてるだけなんちゃう?






つっこまれてるよ( ̄◇ ̄;)



おふろはいたわ( ´ ▽ ` )ノ

http://ameblo.jp/club-kinoko/
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-24 00:20 | 2010-12引っ越してから
関東でも北国仕様



かさんと毛シスちゃんでやんす。



まいにち10℃位あればなー
あってほしいなー




ほっかいどう仕様で
かさん玉のさむさをしのいでいる親子です。
留守中も、電気カーペットや
タイマーでエアコンONにして
15℃以上には保っているわがや。





そんでも
なんとなく ダウン。
着せたまんまww

かわインだよねースヌ柄

d0103384_18445355.jpg










夕飯ぬきダイエット2日目。

昼ごはんを2人前たいらげて
さっきまで南部せんべい(とくにっピーナツが好き!)とグーテデロワ食ってた

しかも会社で
ハイドレーションBAG試し背負い。


ちゅーちゅー吸えるのおもろいわ

1L入れたら重いんだけどね








そんで

焦って、BAG以外のランの準備してこなかったもんだから

ざんねんながら帰宅ランはおあずけー









あした!

はしっちゃお ♪
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-20 18:49 | ふつうのきじ
ホムパ@かさん玉 託犬カフェ
d0103384_21151128.jpg

のり巻きだったのだ
きょうのびっくり



もういっこは
フライパンとお皿が合体する珍事
(´Д` ) 三人寄れば文殊の知恵
















d0103384_2115153.jpg

薄茶色の主婦は
見学に余念がないっ(・_・;のだ





d0103384_21151643.jpg

バレーボーラーは
回転レシーブが得意だから
餃子のお運びさんにもってこいなのだ
d0103384_21151999.jpg


d0103384_21152059.jpg


d0103384_21152515.jpg


d0103384_21152894.jpg


らむははさん秘伝の餃子
タレいらずで何個もいける

しおなべもダシの香り漂ってました♫



みんなでニギニギ大会







d0103384_21153741.jpg

カフェ居ながらにして
⇒2F託犬所併設ドッグカフェへ


o(^▽^)o初暖房オーーン
ええ
グル母のクレームをかわないよう
あさからエアコンしまして
装備提供で立食パーティまのがれ。汗







託犬所併設ドッグカフェ

d0103384_21154168.jpg


d0103384_21154224.jpg

いいこで仲良く?
お局は幅効かせ
ちびっこは片隅でお地蔵( ;´Д`)


だった気もするけど
にんげんさんゆっくり食べることに集中できまして、たーーんと美味しいものをいただきました








d0103384_21154586.jpg


d0103384_21154698.jpg


d0103384_2115491.jpg


d0103384_2115533.jpg


d0103384_21155627.jpg


d0103384_211688.jpg


ロック母お手製柚子りんご
かおりが上品なデザート

SUN姉も
アーモンドPの芳ばしいマドレーヌ♪


グル家はいつも
貴重なさつま揚げをもってきてくれて
かさん玉は大盛況だったの( ´ ▽ ` )ノ





d0103384_21161431.jpg

だすのわすれた(´Д` )






d0103384_21162389.jpg




ごちそうさまでした!
たーのーしーかったー

またやりましょホムパo(^▽^)o

あ、瑠璃さんのお抹茶ロール三度で保管してねといわれたので、冷蔵庫ONしました

いただきもの食べ切ったらOFFです
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-15 20:51 | 2010-12引っ越してから
冷蔵庫の本来の使い道
寝ても覚めても

厚着! 厚着!


静電気に愛され続け、はや34年。

きょうも朝風呂、昨日も朝風呂。

めっさきもちええ LOVEあさぶろ







いえも1R以外さむいし
いま通勤で使っている電車もさむい。

地獄のようにあつあつだったのは、浅草線羽田空港行きだけだったみたい。

世間の地下鉄みんなが暖房過多なわけではないと最近分かった。








常夏のオフィスをイッポ出れば、 そこは真冬。
これ、引越し前ね。
d0103384_15163595.jpg


(↑ おによめん家のイケメン息子と はやく部屋に入れろーな:ブリ美(40)
このふたりは、彼が生まれたころから大の仲良しなんです♪)










かさん玉、かさんハウス 激サム

あー北海道生まれでよかったぁ


てかんじます























なんで?



なんでって、












あれだよ、ミスター。


北海道生まれだから、寒さに強いなんて思っちゃいないよね?




んなわきゃないっしょ


もっともっと
本場の寒さを知っているから

関東の寒さなんて、、、ってこと。
こんなもんじゃ、しばれるねーって言わさんないし水落としだって要らないっしょ

ていっても、かさん周囲の人から見れば
『このヒト、どんだけ着込んでんだ?』 というほどの厚着だけどねー。















そしてお待ちかね?

2011初お題
みんさん整ってますか?


そんなかさんハウスでの正しい冷蔵庫の使い方、だよ
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-13 15:50 | ふつうのきじ
さむいのか おいのりしてるのか


さみー。

にほんぜんこく さむいのでしょうが

なんせかんせ

あたしゃーふゆというきせつ
冬眠したいくらい さむいのダメ型にんげん












d0103384_1510123.jpg


ブリ美さん きのっちと 初詣、いや3回詣。
鳥居がそこにあるから 3円入れました。というひと





そのときある小銭で
ひとりと2匹分、いい語呂合わせを考え出して

1円×3=3にんのしあわせ
5円+2(わんこの分)=いいご縁プラスアルファありますように

じぶんなりに納得して祈願します。






かさん、お金には執着無いなー

人生でいちども 健康以外願ったことが、記憶が無い!
ひゃーいま気づいたし。








そんで貯まらないのかもしれなーい。

貯まらなくっても、 いましあわせを持ち合わせている ほうが


ずーーっとずっとすてきだ♪

あさ起き掛けに

ブリちゃんの耳裏を悦にいって嗅ぐきの子を

眺めていることが、とっても幸せだ ♪










かさん

お決まりの宗派もないのだけど、
幼稚園はキリスト教だったし、
函館という土地柄
プロテスタントとか
仏教寺院とか 神社とかね
いろんな教えが半径1-2kmで交錯していたのよね


小学校にあがってすぐ
すこし離れた神社に剣道場ができたんだけど、
10年くらいそこに通ったりしてたしね。

高校生のころは
身内関係者しかなれない【巫女】バイトをしたりお札書いたり。
だから、どんな宗教ってのじゃないんだけど
とくに 寺社仏閣に一線を置く意識はないみたいです。






どの寺社であっても
とりあえず
いりぐちで神の居るらしいところへ 一礼。

神前に礼!の慣わしかね。







こないだ、ハルクママの日記をみてて
1/1は 『 元旦稽古 』 があるから毎年正月もへったくれもなかった、のをふと思い出した。


そう、なんで新年初日からなのだ!?
元旦稽古のあとは試合とかしなかったっけ???




道場に入るとき
『 おばんでーす 』て言ってたのを覚えてる。。。汗

小学校のチビっこい子供らが、

こんばんは。ではなく おばんでーす なのだ。

もちろん

声が小さい!覇気が無い!ヤツは出直しとなる。




あたしの肝っ玉はこの段階で育てられたんでしょうね。

















ふふふふふ。

いまのわたししか知らんひとには
ていうかここで会う人はほとんど知らないと思うのですが、
かさんの剣道時代こんど見せるねー。 ww

表情が、なんていうか 無機質!














d0103384_15104770.jpg


やっと這い出て撮った新年の毛むくじゃらシスターズ。

デジイチなんて、ないのさ。
乾燥剤と同居させて、しまいっぱなしさ。
もちろん コンデジだって放置。
iPhoneがせめてものファインダー












この写真、
よーくみると
d0103384_15114791.jpg


きの子は ご祈願 してはるのか?

それとも あり得ないくらい寒さにおかされてるのか



















わらえるねwwきのタン
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-11 15:42 | 2010-12引っ越してから
やっぱりふたりがいーね
d0103384_2263212.jpg

きの子
元気元気で帰還したよー
わたし
ひにんというのしたのー







かっこぃぃ ?







かっこぃぃ ?




きの、



かっこぃぃ\(//∇//)\ ??





きのたん
オトナーーーーーー



とか言ってもいいよ♪

らぶれたーも









いいよ♪( ´▽`)










だって




きの子







おとなだもーーーー




ん。


???



d0103384_2264440.jpg

みたかんじは こども だね( ̄(工) ̄)













d0103384_2264792.jpg

ブリ美さん、いちにち
ひとりっこ甘えんぼ生活


楽しかったみたい




いちにち病院お泊まりだったきの子も

がんばったね(((o(*゚▽゚*)o)))








mixiとツイッターで
がんばれしてくださったお友だち

みんなとっても安心できました






ありがとうございました♪
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-09 21:29 | 2010-12引っ越してから
かさん玉通常営業
あーーーっというまに
6連休あけます( ̄◇ ̄;)



きの子っちに次いでブリ美さん
キレキレしたところです。
iPhoneおとさんようにね




d0103384_21594068.jpg

あったまるぅー♪( ´▽`)








かさん玉ハウスは
遅くまで暖房つけてるのに
あさは10度になってるの

だから
2Fが冷蔵庫



それにしてもここは
葱と蒟蒻が安くて美味しい!!!!

d0103384_21595364.jpg




d0103384_21595836.jpg


コラーゲン玉まいにち食べてるんだっ
カレーにホットケーキ、うどん
ハンバーグ、きょうはおでん
ぷるぷるになったて言われるかなー♪









ベテランランナーに
いろいろ歴史聞かされるうち
駅伝をみたくなって

ニューイヤー駅伝と
箱根駅伝をうたた寝混じりで
がっつりみちゃいましたわ(^○^)


襷パワーで
きのー28km
今年もはしるぞーって
いってきました




d0103384_21595964.jpg


d0103384_220379.jpg


d0103384_220527.jpg



目的地銀座には届かなかったの

案の定、小菅でくるくるしてね( ̄◇ ̄;)





気温が8度くらい
めっちゃ気持ちよく走れました



⇒ らんにんぐJP
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-03 21:26 | 2010-12引っ越してから
キリバイこちら
これね

d0103384_1452769.jpg



d0103384_1453047.jpg




うら

d0103384_1453187.jpg














流しそうめん現場

3F⇒2F


d0103384_1453264.jpg











2F⇒1F
こっちもやばい急勾配(; ̄O ̄)
d0103384_1455261.jpg







踊り場でストップする仕様でほっ
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-02 01:40 | 2010-12引っ越してから