<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2Fドッグカフェ休業
引っ越して2週間とおもったら

まだ10日でしたの(^○^)





きのちゃんとかさん
ストー部入部して


d0103384_21263715.jpg


d0103384_21263896.jpg



はしれん人間なっちゃったよー


d0103384_21263579.jpg














年末休み走ろう!!



きのーはランニング納会
d0103384_21263913.jpg



d0103384_21264032.jpg



d0103384_21264173.jpg








d0103384_21264280.jpg


けさは住民票転出行こうと
TEl、区役所すでに休みだった。。



けっきょくごろごろ



さっき
マッチ売りのブリちゃんと
わんこおやつ買ってきました

ピンクニャンダーて店
過激に安かったよ



d0103384_21264340.jpg





さて

2Fカフェは
冷蔵室 へ変更しましたので
カフェいながらにしてのみ営業です





きょうはー3Fヨガスタジオ
オープンしまー
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-29 21:05 | 2010-12引っ越してから
かサンタ、急行でやってきた。
最高気温10℃って

もうにんげんが
自力で暮らせる域をはるかに超えているよ


d0103384_126273.jpg


右:パン好き動物ブリ
左:パンの場合は、噛み付き動物きの





パン屋さんはけーーーん♪
一通り食べたけど、店主が『ボクが食べるならこれ』 と言ってた
ベーコンエピがカリッと油ありで、うまかったです。
ベーコンエピのお店。 なら流行りそ。ww












きの区から、かさん玉へ2tで乗り込み
移り住んで早一週間経ちました!

残業 → 飲み会 → 残業 → サラリーマンてたいへん。
この一週間ブリきのは、
電気カーペットべやでぬくぬく寝んねして待っていました。







帰りが遅いので、

何か買おうにも店が閉まってて。



食べてくか、コンビニか

一週間そんなんでしたが



やっと 若干の自炊始めました。

けさ、米炊きました!

炊いた米に北海道たらこヒト腹乗せてラップしてきました。ww













あまりにおうちが寒いので(わたしにとっては)

ブリきのとまいにち布団やストーブの取り合い
d0103384_1153828.jpg

①脚の間にむりやり全身を押し込んできます




d0103384_115473.jpg

②こちらも負けじと応戦! 脚を閉じて押し出し計画
※となりの立ちミミはどっちの味方なのか?




d0103384_11552858.jpg

③ダンボ、なにをされても動じず。。。。


































で、

でかけるときにゃ どんだけ?ってくらい着こんででかけています。

d0103384_1221164.jpg

プレミアムライトダウンに プラスでフリース!
閉店間際だったので MもLも売り切れ。
サイズ、Sしか残ってませんでした。




d0103384_1224314.jpg

1500→500yenというので
8colorsも買い揃えました!!

パタゴニアとかLLBeanとかの10年前に手に入れた
フリースパンツ、どれも静電気と毛玉でヒドイんですよね。
なので、今回もあーーーー、なるなぁ って思っているんですが
『あれ?静電気こない?』
予想外の結果にビックリ。

アウターで着るには色も・・・
しかもいかにもUNIQLOなので

ねぇ。

ランニングの後、寒いから着るのにちょうどいいし

500yenなら荷物になるなら捨ててくればいいし





なんて店員さんと話してたら









もったいないです!
わたし、捨てられないんです。
できればお店でリサイクルにしてください!










ちょっと、だけ 反省しました。







そんなかさん、

結局何時間も大型SCで散財し
クリスマスに大量に買い込んで急行で帰宅。

片田舎から、都会に出た人間みたいで恥ずかしかった。。。

d0103384_1143971.jpg

















取り急ぎ必要なもの!リストを書いてったのに

単三、単四電池

以外のランニング用品ばっかり買い込んだ かサンタでした。

d0103384_12203523.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2010-12-27 12:04 | ふつうのきじ
かさん玉ドッグカフェ
かさん玉ドッグカフェ
開業しましたらゾクっと(続々と、ね)
お客さんきました( ´ ▽ ` )ノ


お客さん1号


レモン♂
レモン風♂
どちらもビーグルちゃんです∧( 'Θ' )∧


※ さてどなたでしょう~













かさん玉ドッグカフェ 祝日用の豪華menu




うでを振るいました・・・・? 怪

いろいろさつま揚げ♪

サンドイッチ
おにぎり
ラーメン
おでん各種
サラダ

プリン
ロールケーキ
d0103384_14351529.jpg


ドリンク







2FにOPENしたてのカフェスペースが冷房完備(笑)なので
階下に併設のワンルームカフェ 居ながらにして を
ご利用いただきました( ´ ▽ ` )ノ








『居ながらにして』
は2階カフェとことなり、
ローテーブルスタイルですので

お客さまによっては、ローテーブルに静止できずあがってしまったりと、、、
言う場合にはご利用いただけないこともございまふ。





初日のきのうは、

『居ながらにして』のローテブルが
何度となく 突然持ち上がる! 怪現象に見舞われました。
が、体育会系×2+実はそれなりに力がでる →→→で押さえ込み、なんとか怪現象に立ち向かいました。




TVあり 音楽あり 床暖房あり スト部あり(スト部の入会審査もあり) おしっこ&BBQ専用庭あり











レモン風♂ビーグルちゃん


d0103384_1015330.jpg


まったりしていただくにはぴったりのお部屋です


ワンルームカフェ。 居ながらにして

d0103384_14383128.jpg

お湯は沸きますが、 お茶ッ葉はありません


電子レンジは完備ですが、電源が入りません


冷蔵庫も完備ですが、稼動していません


スト部 部長きの子さんも居ますが、いっさい愛想はありません
(ストーブ前から動きません)



上記ご了承のうえ
ワンルームカフェ。 居ながらにして
をご利用ください 










d0103384_1015223.jpg

まったりにはもう少し時間が要るかな?
ふあんでふあんで、挙動不審なお客さんです♪










10分かからないので
d0103384_1015413.jpg

お迎えにあがりますよ!!






d0103384_1015690.jpg

基本、荷物はお客さんに持たせる主義ですが
Σ(・□・;)




またのお越しを!!!
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-24 09:36 | 2010-12引っ越してから
一戸建てDEワンルーム暮らし10

Tを帰したし、

なぜか落ち着いてるし





結局つまるところは、、




自分でアイフォンでググッタわ。











日産レンタカーかすかべ でね。




そんで、

たしかにさー

西口だか 東口だか



二個くらいあがってくるんだわ





とにかく ちゅうおう(教えてもらった)じゃないほうをナビへ












『 さぁゆくーんだぁ そのかーおーをー あーーーーげてーーーー 』



スリーナインだよ、

スリーナイン。



歌っっちゃってるしね、2t運転しながら
さ。







すっかり気分は トラック野郎1番星だぃ















エグザイルのほうだけど、 とにかくコーフンおさまらず



























なんとか

左をこすらんよう、


暗いからヒトを轢かないよう





むっちゃ集中して運転


d0103384_1135836.jpg


マイスタイル。はだしで運転。


Tちゃん椅子が後ろに下がってることに気づいて
前方にひいてくれてたんだけど
トラックとかワンボックスって

基本脚が下に下がるようになってんじゃん?












だから、あんまり

届かないっつーか

ひな壇に座ってる飾りみたいに なってるに違いないんだわーーーぁ


ヾ(ゝω・`)oc





































んなこた、気にもしてなかったけどね


つきました。
かえしました。
でんしゃのってぐったり家路につきました。
















ぜんぜんカンケーナイ ニッポンレンタカーさんまで巻き込んで


例によって珍道中で幕を閉じました。

















世間のみなさま、

お騒がせまことに申しわけありませんでした!m(。≧Д≦。)m









d0103384_1149396.jpg


d0103384_11402459.gif

日産レンタカー 葛西駅前
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-41-12
03-3675-2321 ‎
24時間営業












d0103384_114836100.gif


d0103384_11403041.gif

ニッポンレンタカー葛西駅前営業所
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西8-11-19
03-5659-9519
24時間営業














きょうくん


いち 随分前に予約したらプリントアウトしたやつの内容、また見てね。


 赤字に白抜き、看板 ざっくりしたものの覚え方は避ける。


さん となりどうしの同業他店に気をつける


よん 2トン車は椅子の位置の直し方をきいておく

[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:41 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし9

前後しましたが。

くるま(2t 返却のハプニング。






葛西で借りるとき

曳船で返します、て言ってたので

その変更で 葛西店に電話。








かすかべにOKて言われました。

が、

ナビで かすかべ店入れると

転居前の店が出てくるそうで、住所わからんというし

ほんじゃググってそれ入れてきますわ♪








っとルンルン


だってあと一息で修了だもんね










ググッてみたら

『2t以上は受け入れてません』と記載あり
慌てて店舗へ確認電話。

ロングじゃなきゃいいですよーーー♪

あざーーっす。


で行ったわけ。


ニッポンレンタカーかすかべ






ちはーーっすε(*´・∀・`)з
かえしにきましたよぉー



っと意気揚々!











でもさ、









店員さんのようす



















なんかおかしいの



浮かない感じ?
つか、お宅誰?


って、さっき女性に電話して確認したんですが~













え?





女性居ませんでした?電話出てくれたんですよ。












はぁ。。。











しょうしょうお待ち下さいね、


つって店員さんはトラックへ































まつこと













まつこと


















まつこと










































うちの車じゃないですね。。。涙





















o(>д<。*)ノかしてくれたのに、受け取り拒否かいっっ!








んなわきゃないよね。。。。




ええ。








ええええええええ。














ええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

























やりましたとも。










ま、 あたしですからね



すっかりんこうっかりんこ











































日産で借りた車を


ニッポンレンタカーに│´ω`)ノ

















バックモニターだから鬼バックできないし、

『大丈夫です。』


ときっぱり言い放ち


まずは

また、借りてきた葛西の日産へTEL

わかそーーなスタッフ、かすかべし、ちゅうおう・・・・

っと移転したので住所ならわかります!て教えてくれましてね。



Thanks

って張り切って2t運転しましたわ。




もちろん、かすかべ知りません。

結構前にらむははさんが乗せてくれて

駅にふたつ口がある、ことを知った程度の土地勘。





ゼロに等しいっす









そんでもいわれた ちゅうおう 、ナビ通りになんとか走ったよ。


d0103384_1058948.jpg


道路標識みて走ってるのに

突然道路にも標識が出てくるの。



どかーーーんとね。









あれ?あれ?

あふ?あふ?あふっ?ってなっちゃった




フツー車じゃない 大型乗ってるんだもんね。。。





アドレナリン上昇してナビ指す場所に到着

なんどもうろつくも 日産レンタ面影すらなし!


 




きゃーーーー
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:28 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし7


やっと室内さぎょうです

d0103384_20542561.jpg


一階にワンルームの生活スペースを作るため

荷物をちょいちょい上へ上へ。


移動するごと最初は2匹、

だんだん きの子だけが着いてくるようになり、







押入れに座敷わらしが出ました!


d0103384_2056120.jpg






















d0103384_20562415.jpg


みずから入って、ほりほり!




1Fから3F

3Fから時々降りれなくって


アオーーーンン




疲れたんでしょうね。

座敷わらしも。















d0103384_20571925.jpg




d0103384_20574044.jpg



やっと電気カーペット入れて
TVついたの夜中!


TV線ちょいちょい抜けるし、どうなってるんだっけ?

まわしてもきつくならないのよボルト。




















d0103384_2059663.jpg


運び作業やめたとたん

さみーさみー

なまらさみーと思ったら

アイフォンでは11度。




うそーーー?体感は8度だったよ。







北海道では家帰ったらマイナス5度だったからね


温度は違うけど似た質の寒さだよ、えらい寒くてトイレにも行きたくない。













d0103384_2104574.jpg


d0103384_2105363.jpg



灯油はもってたケース1

置いてってくれた2こ

合計3個、いれてきたので ガンガンにストービー開始!







電気カーペットとダブルで
あったかくて寝ちゃいました。


1Fのエアコンのリモコン見当たらないのよねーーー




















知らない土地で夜は不安。

犬も寝てるし、、、

でも散歩。




アイフォンのマップ、無かったらサバイバルできないねあたしゃ。



現在地→コンビニといれた









検索。

500mであるらしい



d0103384_2122482.jpg


コンビにもあったし松屋もあった

ついでに若いひとらをみてほっとした。








あんまりヒトをみかけなかったから
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:17 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし6



まずは

置くべ。



って荷物搬入



うちんちの
路地にはいる入り口の家、

玄関前にものが山積み!!!!!!!!!





もちろんそのままではトラックの幅なし。



参ったなーって

不動産屋に相談するも

あっけなく何の対応もない。。。





引越し日前には置いてなかったけど

予定日教えてあるんだし

その周辺の物件はほとんど管理してるんだし



『なんか策』 講じてくれてても良くないかい?




っとちょっと冷たい応対に泣きそうに。

Tともモメはじめたが

あたしは話をさかのぼるのがキライだ


たらレバ、という文言さえムシズガハシルほど嫌いだ。






【これからどうするか】

しかないのだ、人生は。


あたしとこいつとの相違は

大きくそこだな、と





トラブルシューティング開始、

なるべくなるべく 限りなくスマートにことを解消したい。









しばし、待って

さいわい

家主のおじさん出てきてなんとかクリア。







荷降ろしはあっという間に完了。


ホッ


いろいろ平気だったけど
洗濯機をもったところでぎっくりの気配が

なんとかうすら笑いで乗り越えたょ。。






トラックを返す時間まで3時間あったので


まずは肝心のブリきの食と灯油、電球。


ナビでHOMESが出たんだけど道が一本で

混んでるんだよね。。。












東北道乗る前、加須いったこと思い出した。

遅いんだけどね。




あ。あ。あ

千葉も埼玉も幹線道路以外は狭いから混雑するんだった。汗



ひとり乗り待ちのダッシュ買い物でなんとかクリアー。 ふぅ

道混んでくると精神的にきつくなるからね、

でも我慢我慢で大丈夫だったよ、きのーはなぜかね。





d0103384_20481750.jpg


しゃぶしゃぶ食べ放題したかったけど
あたしが一時間以上掛かるだろうと思い





ひさびさの五右衛門!
サラダ食べ放題の路面店で空いてました。
店内も広々、いえから超近くてラッキー♪

また通います。

d0103384_20494215.jpg



d0103384_2051076.jpg



メニューも増えたような?気がしました。

店員さんもゆで具合もばっちりで、
なんとか一食目の食事ができました。










あとはーーー

ガスの開詮と

ガソリン&灯油 → 車返却
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:16 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし5



d0103384_20365189.jpg


さてさて着きました

アクシデンタルなことはこの辺から発生。





まずは




画像を


d0103384_20373340.jpg



d0103384_20374355.jpg


d0103384_20375571.jpg



d0103384_20381753.jpg



いっかい
にかい
さんかい


エライあるっすよ





とりあえず一階にトラックの荷物山積み

足の踏み場もなかったのでなんとか撤去して

寝床できたのが0:00すぎ





何処に住んでも、
かさん&毛むくじゃらシスターズの屋敷ですね♪


写真撮ったら前の家と同じで驚きました


d0103384_20383752.jpg
d0103384_20384588.jpg
d0103384_20385349.jpg




d0103384_20392234.jpg
d0103384_20393021.jpg
d0103384_2039368.jpg






d0103384_20394838.jpg







くるまはおけないけど

かさん号は駐車できます♪
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:10 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし4


d0103384_2028546.jpg


退去立会いもしたし、
ガスも止めた。
さて出ようとしたところで

鬼嫁が来てくれた。


ヒト呼んで おによめ。






はるちゃん、うにまたね
実家いくときは寄ってね!!
うには何かただならぬ気配を感じたらしく延々いつも以上に吠えてたっけね。


はるちゃんは【ブリだけ可愛い~】と言ってましたが
どちらも可愛がってくれてます。
生まれてすぐ、ブリと口の位置がおんなじころから
ブリとチューチューしてて、兄弟みたいだよね。














おねーさんとの出会いは、かさん26のころかな?

長い付き合いだよね、ほんと


これからもずーーーと

こころの通う友達でいてね♪







d0103384_203334.jpg



さてブリちゃん、出発しますよ!!




d0103384_20335051.jpg


かさんはテレビ押さえ業務があるから運転はやめておきました。
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:09 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし3



コーフンしながら
辿り着いたワンギリ。

コーフンしてるので
また運転しながらワンギリ。


ワンギリの嵐





2tのフレームにおさまるかさんをみて
すげー似合ってる。ww
でしょ、。

運転はここまでと決めてたけど
アドレナリンがひくまで2tをちゃんと運転してみたかった。
また家に戻るまで、乗ることにした。
ギアの継ぎ目が上手くなってくる。
ほほう
















まつえぶじついた。



きのちゃん、
短い足で乗ろうとしてる。
乗り系LOVEだね。
d0103384_20131411.jpg









うーーーーん
と伸びてみる
d0103384_20134252.jpg




やはり。乗れない













d0103384_2012710.jpg

ご満悦













ただでさえ時間がないのに

ちょいちょい邪魔しにくる2匹

d0103384_2015052.jpg


関所をつくったら
すきまに顔つっこんで 脱獄

d0103384_2016810.jpg

パワーゲートつき、便利ですね。
無いと引越し無理だったかも。。。




d0103384_20165078.jpg

荷造り完了するまでは、ひとりで詰め込みしています。
チャリを突っ込んだあたしと
乗せる順番についてちょいモメしたけど

いつになく終始つかえるオトコとなり
ちゃあんと働いてくれてましたよ。








d0103384_202098.jpg
d0103384_20201883.jpg




d0103384_20203587.jpg
d0103384_20204115.jpg


d0103384_2021378.jpg


さいごに残ったのはオシッコトレー。笑






d0103384_2022933.jpg


BS/CSアンテナは根元ボルト外すことができず残置することに。。。








d0103384_20235026.jpg



けっこうなにもつでした
















にもつ全部だした感想。せまいんだね!?ふたりして驚きました。
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:08 | ふつうじゃなぃきじ