<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
そうだ北に行こう!


湿気が多いので 北で暮らしたくなりますね。










バターシュガートースト → バター餅 → ホイップバナナ → あんこホイップ、豆乳クリームおやき


ときて


最新作は バニラアイス
+フレーク+バナナ+キウイ+ハーシーズチョコシロップ
d0103384_11585185.jpg


これまた連日たべています ♪






d0103384_11584267.jpg

トマトも安くなったので 毎日大量に食べています


ハマリやすい典型的なB型です。









ケータイ画です。

家PCのメモリエラーが出て死んでます。

デジイチ(7D)さんは、湿気に弱いのでタッパーの中で夏眠ちゅう。












________________け___さ__________________ 





なんかー くさいくさいと思ったら


あさから






きのちん ウサギのうんこ 点々と!
















エアコンと扇風機を対角にして

毛シスに囲まれて

もじゃもじゃ空間で寝につくんだけど










起きるとやっぱ寒い。

冷えすぎちゃって、



タオルケットは誰かさんのすみかになってて!!

















ったく。

















てなことを さっきから

会社で考えながらいたら






かいしゃでもー

なんかー くさいくさい








・・・・・・・・・・・・・・




犯人は





うでにかけてた髪ゴム


湿気で爪に カビが生えたのかと
クンクンクンクンクンクン 一瞬あせったのーーー。















なんでこんなにくさいのか


記憶をたどったら





見失ったゴム、

今朝、風呂場で発見したんだった。
















じわりじわり風呂場で熟成されてたってわけか。









脱衣所にしても

湿度が80%てなんですかーーーー??



洗濯もん乾かんじゃん???


アリエヘン!




















毛むくじゃらシスターズが


ゲーリーにならないように




除湿27度

にしてきましたょ。























あぁ。 かさんってやさすぃ ♪




きょうサッカー日本戦だよ、観なきゃね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-29 12:05 | ふつうのきじ
STOP血



d0103384_2393487.jpg


わたし、きの。

おちりのちがなくなってきたわ





だけど


きょうもわたし

ちょっとのごはんだったのよ









がっかり(-_-;)















おぎのやのなか、のぞいたらね


びっくりして さんかい かさんのかおをみたわ









おぎのやのなか、


りんごだったの




あかちゃんようの すりすりしたやちゅ。
















きの



びっくりして

しばらく

たべれなかったわぁ












にちようびは はりきってだいすきな
ブリちゃんとおでかけしていたの

d0103384_2402177.jpg













ブリちゃん、るしゅばんのとき

きのの

こと




しんぱいして(?) ときどきみにきてくれるんだ







きのは


ねているけどね

d0103384_241517.jpg




























きょは、

ちがでないかんじだからって




ふろーりんぐから かさんといしょのおふとんになったよ






おさきにねていまーーす zzz

d0103384_2422717.jpg













ごしんぱいたくさん Thank you♪

晴れの日はひたすら
しごと>走り>大食い>きのの世話>サッカーWC>ウィンブルドン>さんぽ
このルーティンですが、




きのの具合が良くなったら
また遊びにでかけまーーすので ヨロシクおねがいしまふ。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-24 02:46 | ふつうのきじ
6月梅雨

当たらない天気予報と格闘しながら

2日に1回ペースで走り続けています。

d0103384_15131843.jpg


(アディダスのコミュでもらったの)












走ってると キモチィィーーーーーーー

テニスもしたいなって衝動にかられるけど

有酸素運動のソレ。はまた違うもんなのさっ。

JUNE 快走80km経過。















まいにち走れればねー
なんて贅沢かしらね?



やっぱりジム通いには性格があわないので残業で遅くなった日とか
雨の日は、すぱっと走るのは諦めて違う行動をするしかないんですがね。





さいきん、、、毎日サッカーW杯やってて
きの子っちんを腹に乗せ
ピザ生地 と ピザの具 みたいなコンビで楽しんでいます。

ブリ美さんは、アホやなーーーってな雰囲気で
ふーっ っと言って見てます。



ふっさふっさしながら、見ています

ブリちゃんて 姉みたいな存在だなー















キーマカレーが美味しくできるようになったから
みんな食べにきてね♪

たまご焼き器で、つくってあげるねー♪
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-18 15:38 | ふつうのきじ
WAIT


まってます。

WAITもしごとの一環、
わんこじゃないよ かさん










ちょっと待ってる間に見つけた記事
「動物病院22時」さんは、沖縄で4つの病院を持ち
その名の通り22時まで診てもらえるんだそう

ホリプロアイドルドッグ に掲載
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-14 18:47 | ふつうのきじ
治りましたゲーリーズ



ブリ美さん(40)と
きの子さん(33)


おくすりと抗生物質、注射で
翌日からゲーリーが治まりました。

治まっています。



今回の 『おちりから血』 は原因の解明ができなかったので

・てづくりごはんは鮮度を確認
・肉には特に品質に気をつける
・品目を偏らせない
(同じものを大量に与えない)


このあたり改善してみることにしますっっ、、、。








ゲーリーズではない姉妹

ブリきのは 【何しまい】なのか ・・・・・ 気になりますよね?



d0103384_10221859.jpg

キノデン ← きの子の電気屋・・・?













チャリーズ ですっっ


いま、命名しました。





金夜に羽根をのばした かさん。

土曜の夜も外食したくなって
住吉まで5kmも歩いてカフェで韓国戦を観まして。












日曜はかさん号最長距離更新!
水元へチャリーズ

なんとかたみち12.5kmおうふく25kmkmグル母、Lock母と遭遇したあの荒川の日より激コギしてきました。

かさん号に乗ったチャリーズ娘
野を越え山を越え

寅さんの帝釈天を越え
水元公園には 2Hかからなかったかな♪

d0103384_10585948.jpg
d0103384_1059681.jpg
d0103384_105911100.jpg
d0103384_1059182.jpg
d0103384_10593117.jpg




デジイチ持てる状況じゃないし
コンデジはうっかり会社のデスク下で充電中だし

ケータイでぃぃよね。










と言って

撮りわすれた誰と遭ったか。 笑



ビーグル方面の友達ですので
いずれそのかたのブログに載るかも知れません。 フフフ




あ。

ココだけの話。ですがね。
おそろしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ことに。

きのうの帰り道 気づいたら松戸に。


まつどに居ました
間違って『江戸川』を逆に渡ってしまったようで、、、

国府台(こうのだい て読むのか・・・。)に居ましたからね。












ブリちゃんがうしろカゴから飛び出してきたり
きのが眠いのに寝れなかったり
かさんは外気で目が真っ赤になったり

葛飾区には歩道がなかったり
千葉の歩道はめっさ狭かったり

かさん号でのおでかけは
たいへんなことの連続なんだけど、
これがまた チャリーズとの楽しい冒険なのだよねぇ~♪












梅雨入り東京、こんしゅういっぱいはあめあめふれふれ
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-14 11:10 | ふつうのきじ
ねていましゅー。



d0103384_092432.jpg



さっきまで こんなかんじだった
ゲーリー姉妹も 寝て居ます


ぐあい悪いンじゃないの。
10kmも行ってきたの。
晩ご飯食べるのに片道5kmも。


きの、 いまね
寝言ちゅう。 『ン?ン?        っんーーーーーーーーモグモグ。』 ヽ(^o^)丿




d0103384_085715.jpg


d0103384_084964.jpg


きのう↑ 美人とのみくい♪ した
しごとが15:00頃に終わらないと
喋り尽くせない感があるよねー。

上) 銀だらと鶏の釜飯 下) 何点もりなのか不明な刺身














きょの晩ご飯

d0103384_093661.jpg


RED WOOD CAFE
ランニングで気になってた犬OKのお店 レッドウッドカフェへ
@住吉 猿江恩賜公園のならび


お酒も飲めるキレーなところです。
キーマ、美味しでした







てことで

ブリきの ゲーリーズは寝んね。





帰りの5kmは小走りに付き合わされてちゅかれたのーー。

あした、雨だったら困るんだけどー
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-13 00:13 | ふつうのきじ
ゲーリー=ガールズ





ブリ美さん(40)


月夜) げーりー。


12年共存しとるけど
下痢を発見したのって、数えるほど。

ブリ美さんのゲーリーは稀だ。





















最初はきのっちが


げーりー。

金)だったか 土) 床なめ病にかかって
トリツカレタヨウニ床を一心不乱に舐めている。

トリツカレテいる最中は、
呼んでもエサでも決して釣れない子になっているのだ。









これって、きのっちの

『わたしーーー気持ち悪いんだけど・・・』

『わたしーーーーしゅんごく吐きたいんだけど・・・』

のお知らせ行為。

クッションフローリングやら、布団やら
一面を端から端まで 4m四方キレイになめつくした。。。








こうなると
しゃーない。


どんだけ疲れててもよっこいしょで連れ出す。

吐きたいとき限定のお気に入りの雑草がある。


そいつだけを狙い食い。
はむはむして、運動してヒルのような黒っぽいどろどろうんこを数回して。


おかげさんでおさまった。 ホッ





















てことで

日曜日には激混みの
『北砂町アリオ』のコジマまで徒歩ーで散歩にいったブリきのーず。






げんきげんきだった。



げんきげんきで尻尾振って。

おやちゅ食って、良く寝てzzz











______そ________れ________で_________



昨日 月夜)帰宅して 玄関開けたとたん

モワっとした うんこ臭に見舞われ

びっくりしながら室内確認!





ゲージ外のトイレに特大下痢の痕跡

ブリ・・・・・・だぁね。










ラブラドールサイズのきのゲージは、トイレともすのこの上ともなく
想像を絶する下痢の渦! ひえーーーーーーっっ
d0103384_0413629.jpg


夜中に家前でうんこを流す。
ひたすら流す。。

なんか尋常じゃない檻から
とっとっとっとっとっと 3色の犬が出てきて!
びっくりを通り越してすごーく冷静だったのを覚えてる。







しかーーし
見てる間にもきの下血!!

23:00

確実に夜間診療で
いつもの病院か このアタリで有名な24H苅谷動物病院へ行こうかと
うんこまみれを片しつつ、恒例の同居人とやりあっていたら
こっちまで心労で倒れそうになって。

やらない人間も
できない人間も
つまりはいっしょ。
くずなんだよ。

行き場のない憤りを抱えて
フローリングに係留したきのと添い寝。















朝になった。


朝まで様子見してしまったけど
もういっぱつ
けつから血が出たのを見届けて
朝いちで病院へ駆け込みましたとさ。



かさん号に姉妹乗せ。

ホイルにラップ敷いてうんこ持参。

食欲はないけど
けつから血が出てるわりに
わりとご機嫌なきのを診察して
◎ 注射ぷしゅっと2本。
◎ 抗生物質
◎ 止血剤
◎ 胃薬

まぁ。
先生もそれほど心配するようではなかったんだけど







じつは
注射から帰って水のんだら

水、吐いちゃったのよね 3回もね。




しりから血は大腸に原因が、

まっ黒いドロうんこは小腸からのもの、


食中毒なんかは判断が難しく断定はできないんだって。

ちっさく刻んだこんにゃくとか蕎麦とか
鶏肉腐ってたのか?とか考えたけど、翌日のカリカリ(安いやつ)も吐いてたし
今回に限っては謎めきすぎな


体調不良なんだよね。

早く帰って看病しないと。







ゲーリー=ガールズ


よくなりますように!!!



_______そ________の  _________ご_________


かえってきたら

寄ってきた。

腹へったらしい。








けどその調子だと
まだ食べれないよなので おかゆ少量あげました。

白米、とろとろ あったかいね♪
きんちゃんの飲み薬は 1回分ブリにといわれてきたから
木曜には治まってね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-08 15:58 | ふつうじゃなぃきじ
5月おわり
もーすぐ6月です。

今年度の抱負をmixiで語ったみなさん!
達成していますかーーー
(していません。。。)


半年しっかりはたらいた気(つもり)になっている


GWもあったし、
カレンダー型人間達は5月はさほど働いてないのにね。





さいきんのきのっちとブリ美さん
d0103384_1171564.jpg

葛西ジャスコで100yマックポークと 十勝さざえの豆乳クリーム
さっぽろの生協とかでも、しょっちゅうサザエに行ってたけど
東京のさざえ、ハンパナイ人気ものですよ。

d0103384_1194613.jpg

いっつも10-15人の行列!





さいきんの週末と言えば
河川敷のコースでわんこ連れでランニング♪

そいで、
きのちん両手両足血まみれ事件になって中止(-_-;)





この土日はダウン着ようかってくらい寒かったし
葛西までかさん号発進!
d0103384_1202363.jpg






カメラを持つにも指先がしびれる週末でした。


雲行きがあやしーので臨海公園へは行かないで折り返しました。
d0103384_1212543.jpg


d0103384_12218.jpg

森に見えるケド人工的な森林浴です。

サラダバイキング中に座らされて えっらい不機嫌なふたりサン。























かえる道すがら

行船公園に立ち寄り~ひさしぶりにいつものお友達と ♪



月に一度も行かなくなったのに
わんこ同士はおーーー久しぶりーーって挨拶してた。笑




この日はブヒちゃんがたくさんいたので

撮ってみた
d0103384_1281014.jpg

ホワイトブヒちゃん♪






d0103384_1282851.jpg

飼い主さんも
どうやったら写るのかわからない くろブヒちゃん♪




























あーーーんど

パンダ柄ブヒちゃん♪

d0103384_1293568.jpg









へ?


d0103384_1302072.jpg
d0103384_1302780.jpg







お、おやつ代 うくね。。。。


すっげー!

大スクープでした。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-01 01:31 | ふつうのきじ