「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2005年うまれ同窓会!
d0103384_227463.jpg
ビーグル犬2005年生まれオフ会開催につきまして

サンプル的に今週末 開催することとなりました!ヽ(^o^)丿
都内葛飾区にある『水元公園』に来週今週末 集れる方はおしらせください


mixiでの同級生コミュニティ参加者が80名になり、開催となりましたが
コミュニティ参加者以外の方もWELCOMEです☆


同窓会 と銘打ってありますが
それ以外の年齢のビーグルさん&わんちゃんも大歓迎です
オフ会というか、 『 遊べるかたはおねがいしまーす 』 という主旨ですので。笑
もちろん 初対面の方でもご参加いただけますとさいわいです☆





****詳細****
日時 10/31(土)
場所 東京都立水元公園ドッグラン
住所 東京都葛飾区水元公園3-2
ラン利用料金:無料
駐車場:有料 1時間200円(以降30分毎に100円)
駐車台数:1166台

ラン利用には事前登録が必要なので、未登録の場合管理棟へ
土曜の登録可否は 明日27(火)TEL確認します
平日・土日・祝日 ともに 9:00-17:00登録可

&登録済みの方も更新必要になりました!と記載がありました

<登録に関する詳細>
http://park.geocities.jp/mizumotodog/index.html
水元公園管理事務所 電話:03-3607-8321
水元公園の情報http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html


****時間****
午前中9-12時くらいに集って遊ぶ♪
基本的にはドッグランに居ると思いますが12-13時にはお昼休憩します
※ランのほか公園内かなーり散歩できるコースがあります
昼食は各自御用意ください

A 持参して公園ベンチ(たくさんあります)
B 公園の食堂(小さめです、犬連れはテラス、何度か食べて居ます そばうどんカレー系)
C 400m先にできたらしいドッグカフェ(雨天の場合も可かと)

午後自由
解散自由


****そのた****
参加費なし
参加条件なし(ビーグル?)
集合なし(一応ドッグラン)
このようなアバウトなかんじでおねがいします☆



お問い合わせは・・・
こちらにコメントor mixiで『ビーグル2005』という人にメッセージください



では、寝ます。
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-27 10:56 | ふつうのきじ
しあわせのかけら


へやのなかに


ちいさな しあわせの



かけらたちがおちていました。

d0103384_15372743.jpg

d0103384_15373945.jpg

















d0103384_15375311.jpg
d0103384_1538291.jpg

巻貝から脱皮したての こひつじもいました。











雨もふんなそうだしー どっかいくよーーー 巻貝ーーー!!
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-25 15:38 | ふつうのきじ
さってwithグル

d0103384_1282156.jpg
ブリきの子in幸手(さって)








読み仮名要らなかった? ヽ(^o^)丿


かさんには、いるんだな、これが。
『 みゆきでー 』 だと思っちゃうからね















きょう土曜日 ☆ おともだちのご好意で埼玉:幸手にあるドッグランへ
高速は久喜で降りたかなぁ
d0103384_1292626.jpg







ブリ) グル君のおかーさん、もしよかったらわたしのおかーさんになりませんかっ?
d0103384_129753.jpg





はじめてお会いしたのですが
包容力3000%お持ちのグル母さん、ブリときの子に大人気でした☆



<みなさんへ>
ブリの愛情を身体いっぱいに受け止めてみたい場合!
NO化粧でいらしてくださいましね。メイク落とし効果のある愛情ですから。。







d0103384_1293840.jpg
土曜のAMは眠くてぐだぐだ(-_-;) なわたくしですから、のっけから甘えさせてもらいまして。。
運転はお任せして のんきーに かさんの車窓から をやっていました♪











うちまでちょっと遠回りしてもらって
道もわりと混雑していて
しばらくして とうちゃーーく





こんなかんじ
d0103384_1362327.jpg
グル君(2005年同級生)

d0103384_1374218.jpg
ブリ、うれしそう
(でも一歩入ったら 例の垂れ耳のオフ会なんだけどねっ(~_~)アハハハ)










肝心の初!埼玉ドッグランの様子ですが・・・
ありません



d0103384_140963.jpg
すんません。











ここのランで ビーグル集れ!?ていうイベント???の日だったようで
去年かな 水元公園でお会いした方や
思わず、 『 ブログ読んでます~♪ 』 なお友達にたくさん会うことが出来たの




だから。
ランに入って3分で 諦めたのよねっ

きょーはー たのしませてもらいますってね





決して ブリが他の子に噛み付かないか見張ってて撮れませんでした(-_-;)じゃぁないの



















カメラに残ってたのは、、、
d0103384_146397.jpg

①ランの前に腹満たししたランチ。ハンバーグマスタードソース??
優柔不断で選べなかったので、ツウならむははさんに決めてもらいました。

ドッグカフェの名前? わかりません(@_@;)美味しかったです





②SUNくんのおねーさんにだかれるちょっと太メのビーグルきの子っちん
バッグかぁいいねぇ♪ かさんも作ろう
d0103384_1564997.jpg


③息子SUNくん
d0103384_241547.jpg


④グル君のおとーさんとお茶しにきてる犬
d0103384_245732.jpg












ほんと。全然カメラ持ってませんでしたね。
様子が見てみたい方は↓ おともだちのブログでおねがいしまーす

グルくん
らむははさん
Qoo&SHOちゃん

※QooちゃんちはUPされていることを確認しましたぁ~











d0103384_2171364.jpg







帰りも送ってもらって
d0103384_2174627.jpg



でましたね。久々のSeeYou
昼間のお別れはヘーキなんですがね、日が落ちてからは 別れが辛い(>_<)

っていう画ですわ。













グル一家さま、遊んでいただいたビーグル一家のみなさま
おせわになりました。 ありがとぅございます♪






よーやくUPできたので寝ます!
あしたは雨のとーきょ、一日寝て充電しよっかね
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-25 02:28 | ふつうのきじ
ほしいもの


あいかわらず ねむいのです

ひさびさ 帰りの電車で 席で眠りこけていたの

d0103384_223524.jpg
わたしもーーすごくぅ むにゅむにゃ















ワンコグッズからはじめたモニターも かさん的にはダイエットティーがブーム♪
いろいろ楽しみながら試しているんだけど

日ごろから あたらしい製品にはよく手を出すんですよねぇ



ひらめき で買い物をしてしまいます(-_-;)








おきにいりのボールド♪
d0103384_2275566.jpg
洗ってから時間がたっても      毛むくじゃらシスターズのにおいがしない!!

犬にとっては迷惑なのかも・・・・だけど



HUMANにはありがたいのよね

犬毛+犬臭 を漂わせて会社に行くのは 気がひけるからっ。





まだ開封したばっかだけど
これは早速買いだめしなきゃーーーー 


ですがどこにも売ってません。




















写真アップしてから よくみると

書いてたの

期間限定数量限定 てね










あーあだったよ
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-23 02:28 | ふつうのきじ
ねむいっす(-_-;)
d0103384_2351188.jpg
ねむいわんこと かいぬし



ちゃんとおやすみ中も髪を切りに行ったり

ケータイ屋で次の携帯の下調べをしたり

片道で済んだ6キロ歩きさんぽしたり






そんなこんなしたら 週明け代謝がめちゃ良くなって

体温が高いのです。 もぅひたすらねむくって 仕事ちゅうもうたた寝してしまうので

氷水をのんだり 保冷剤でりんぱ冷やしてみたり とにかく食欲と眠さの秋なのです









にーしまーーつやぁ DE 旭川で育児中の親友へ とっても楽しい新生児用の買い物をしました♪
d0103384_23553097.jpg
旭川は、北海道でも寒いほうです。気温がかさんちとは10度以上違うのでボアボアなのにしました。
d0103384_23553892.jpg



いやぁ聞いてよかった
早産だったのでふつーよりもちょいと小さめでまだ3ヶ月
危うく70のサイズを買うとこだったの。





ベビー とひとことにいっても
新生児は50-60とかなんですってね !!!
知って良かった30代。 ヽ(^o^)丿 また学習ポイントが3上がったよ












あしたのとうきょ、夏日だって 
d0103384_2354352.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2009-10-19 23:58 | ふつうのきじ
献血&雷

14日 献血しました。
きょねんも同じ日、会社に移動バスがきまして~

400mlとりましたよ ♪ ムフフ
ゆいいつできる社会貢献ですもの


体重がふえてから、献血も余裕になったし あまり寒がりではなくなったかも ♪
肥えたことは気になるけど 顔のふっくら加減だけは今の方がちょうどいいみたいだし。



ぷくぷく脂肪をたくわえてるヒト わがやにもぅひとり
d0103384_23132136.jpg

d0103384_23133377.jpg
d0103384_23134191.jpg
帰ってきてワイワイやってあと、スエットの中に入れてみた!!
ズボンの脚のところにかなりいい具合でフィットなさるのよ
このまま寝てしまいそうだったので、返していただきました。






いまは、折りたたんだお布団に挟まってらっしゃいます (-_-;)










せんじつのことぉ~
雨降りでもなかったのに とつぜんの雷!! ドカンドカン乾いた音で落ちてる???











これはPCもヤバかろうと電源切ったら眠くなっちゃって (>_<)
布団できの子とごろごろしていたのぉ~





そしたらもうひとり姿がみえなくってぇ












探しまくったらぁ





















いたのね。


かくれて。



ひなんけいほう でてたんだとさ。





d0103384_23174125.jpg
d0103384_23174939.jpg
だって、あぶないものね。







d0103384_23182510.jpg
たれ耳と違って、さんかくお耳には よーーーく聞こえちゃうの 。。。
d0103384_23185915.jpg
雷がおわっても、しばらーーーくこの場で避難を続けていらっしゃいましたとさ。











d0103384_2319785.jpg
かさん!もうおわったかなぁ??


可愛いやつめ。






あしたはお天気なの? さぁて何処いくべ
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-16 23:20 | ふつうのきじ
33


こちらは31
d0103384_10926.jpg









アイスケーキ31
d0103384_1385.jpg

ろうそく
× 33本
○ 10本


『 かさん 』 とかいてあるところ
みごとに かさんの実名が呼び捨てで名前がかいてありました!! サプライズ!(@_@;)


なんて頼んだの?て聞くと
フツーに名前を言ったよっと。ね

それで聞いたまんま呼び捨てネームを書いたらしい31店員
笑えたから許すよ!!ヽ(^o^)丿
もちろん、バースデーケーキで呼び捨てにされたのは初めてだよーーっっ










めちゃんこ美味い肉刺し
d0103384_195440.jpg



よるも遅いしで、
超近場の焼き肉屋さんへ行ったら臨時休業・・・



d0103384_113475.jpg
中落ちカルビ





この通り(うちの近所ではメインの通り)沿いに何件かあるよねぇっと

てくてく歩いて10分
奇跡的に
半端なく極上の肉刺し店はっけーーん♪
この肉刺し この値段でいいの?
d0103384_1143257.jpg


肉刺し以外は
カルビ(並)
中落ちカルビ
クッパ
大好物!テグタン

どれも普通以上で美味しくいただきました。

だけど肉刺しがヒーローですわ
脂が新鮮! キレイなさしが口の中の低温で溶けて適度な噛み心地!!
飲み込みたくないもんなんだね、うまいものってさ。

にんにくもぐちゃぐちゃにじゃなく、粒が微妙に残る程度の水っぽくないおろし方。
肉を大事に食べてもらいましょうって心イキ伝わりましたです。



いつもA-5しか食べれないってちょーしのって言ってたけど
A-5でも鮮度も違うしねぇ~さしみの食感て最高だねぇ


これからはココが行きつけになりそヽ(^o^)丿
冒険して当たりなんて滅多にないもん、嬉しいよね










d0103384_1252114.jpg
d0103384_1252992.jpg


赤いTシャツが還暦祝いに見えるよね!笑

愛する2わんからもお祝いの辞を述べてもらいまして、、、しあわせなかさんでございました





d0103384_1455162.jpg
不思議さんの母からの贈り物☆自作の速達(-_-;) んならもっと早くに出せばーー?
しかもギフト券(もらいもの)って。。。涙
この親にしてこの子あり。
すてきな母をもって感無量です







24:00をまわったので
シンデレラ=タイムは終了


かぼちゃの馬車がお迎えに来ました








ことしもいちねん、すこやかでありますように☆
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-14 01:27 | ふつうのきじ
YYG Park ふたたび


さて。きょうは本番の日
ブリ&きの子at代々木Park
d0103384_16364684.jpg



☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆


お迎えの時間が残り10分くらいのとこで
化粧でもすっか! とトロトロやっていたら ふーかチャン登場!!(@_@;)
どすっぴんででかけてしまいました。。。。



ちなみに、ランチが足りないといけないので 朝っぱらから冷しゃぶを食らいましてね。
朝の3:30から起きていたかさんは、腹ぺこりんでして~。
d0103384_16394739.jpg








風花家のお迎えを察知したきの子っちが 吠える吠える(@_@;)
ふうかちゃん、本日はすっきりご機嫌な様子
d0103384_16422681.jpg
きのーのかおつきとは一転、充電しましたって感じでてるね






『 むかえにきたわよー かさん、早く乗ってぇ~ 』




えっと。わたし疲れてるのよね。。
中一日でおでかけ♪ しかもなかびは12キロも歩かされ
ブリときのはいつにも増しておとなしーーく借りてきた猫状態でした!!笑
d0103384_1646122.jpg



3色のはちょいちょいバタバタ 都会のにおい嗅ぎに勤しんでいた
d0103384_1649121.jpg
新宿~通過しまーす♪
高島屋ぁ伊勢丹~。
d0103384_16493769.jpg

d0103384_16515956.jpg

まさに新宿のど真ん中! (帰り道は思いっきり表参道通るしね)

d0103384_1651315.jpg








代々木には、朝霧帰りのみなさんより早めに着いたので
噴水前でなかよく撮影♪
d0103384_16593847.jpg



モデルさん達も、お天気がいいから 表情が明るいね♪
d0103384_1702676.jpg
きの子
d0103384_170356.jpg
ブリ
d0103384_1704220.jpg
風花




ふーかチャン、かーしゃんがいなくなるときゅんきゅんきゅん
くるまにのってきゅんきゅんきゅん
小鳥を飼っている雰囲気です

あまえんぼうさんなの~♪






代々木公園ドッグラン、大中小で3つもあって
面積はかなり大きいほうだと思います。

辰巳の森・水元・篠崎・木場 かさんが行った都営のランの中では群を抜いてデカイ!

超大型犬も多いけど、多国籍なためか みんなちゃあんと躾されているようでした。
海外は、わんこの飼い主に対して 法的にもJapanよりはstrictですからね。







☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆


本番のメンバーです



Macマック:4年生 きの子っち、風花チャンの同級生です
d0103384_1764670.jpg

いもうとのチェリー:2年生(たしか(-_-;)。。。)
d0103384_1773388.jpg



親子3代家族 後左から天、エリー、さくら
d0103384_1762717.jpg

天+チェリーは兄弟で、さくらチャンがママ。
さくらチャンは、おっかない。(らしい)
さくらチャンは、危ない。(らしい)
さくらチャンには、近づかないほうがぃぃ(らしい)笑

さくらチャンのママはめっちゃ癒し系の エリーチャン。
d0103384_17212861.jpg
わたしに似なかったのよ、あの子だけ。。。 父似だわ、さくらぁゴメン なんて言ってるのかは不明


ごくごくごく
d0103384_1722165.jpg


家族でお水を飲んでいる間も、チィママ気が抜けません!




な・ぜ・な・ら




さくらチャンがDANGERだから。笑 プププ
d0103384_17243371.jpg
ヘビににらまれた蛙???きのっ子、その子は似てるけどエリーママだと思うから大丈夫だよ♪



さくらチャン、前評判が強烈なので恐る恐るしようかと思ってましたが ブリをチラ見したくらいで
本犬達はさほど意識していなかったもよう。
辰巳できの子っちがガウ言われてたけど意外とヘーキだったよね♪
きのも家じゃ毎日ウザがられてるもんねぇ
d0103384_172699.jpg
チイママ全ぼかし!笑ヽ(^o^)丿






☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆ *・。・。* ☆






それから、やってきましたビーチくん
おかおの白いとこがたーくさんあって、パピーなかおだちで
念願の強引なハグをしてさしあげました♪
d0103384_1732566.jpg



えぇえぇ嫌がっていますね~ 嫌がられるとますますやりたくなります
このあと、ビーチくんのわんこ営業活動をして ちょっと消化不良ぽかったけど
お昼にいくことに。 ⇒ CAFE DANCE
公園駐車場の目の前ですので 移動も楽々!!ダンスさんでーす








人数が多いので
ビーグルが多いと騒がしいので(実は静かでした!笑)
2Fの個室を用意してもらいました
d0103384_17515553.jpg
ペンネ×きの子

d0103384_17524935.jpg
メンチカツ×ビーチ

d0103384_17531192.jpg
かさんが食べたのは、これ。白身魚のあさりソース!? 美味しかったです。
ちなみに、下見で行った時に食べた 『グリーンカレー(辛)』がめちゃ美味でした






そそ。
このお店にはバロッサちゃん&ミューちゃんがいて看板犬をしています♪
あと2わんちゃんもいるらしいですよぉ もてぃろんビーグルズ
BEAGLE×4 = すごい








さて。お腹一杯になり、ビーグルズ(+ワン)も体力使い果たしたことだし長旅の方々いらっしゃいますので・・・
かさん達も風花観光に乗り込みますかっ!
d0103384_1805983.jpg


d0103384_18191541.jpg
帰り路はビーチくんも一緒☆ビーチ+ブリ+きの 人畜無害トリオで仲良くzzz


d0103384_1820442.jpg
やさしいビーチママにひっそりと寄りかかるきの子





d0103384_18205555.jpg

存分にわんこを疲れさせたぞーーーって連きゅでしたね♪



ナビゲータ、風花か~しゃん&とーしゃん
お世話になりました!!





d0103384_18225138.jpg
わんこズ、また1週間は草むらに入らないから、お風呂行きとなりました♪
きょうもいい打たせ湯だったねぇ~
お風呂で寝ていましたよ、この子はっ

風呂ブロ







次回予告は・・・かさん号、風花家を目指す かなぁ


See You Next BOYAGE
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-12 16:54 | ふつうのきじ
12キロなんてへっちゃら

かさんと行く

S崎へ あるけあるけ メタボ解消つあー

せっかくのお天気、
からだよりも 目疲れ で目が開かず 起きては寝て 起きてまた寝て

  わんこのいる あったか布団からぬけだせなくって

ようやく昼過ぎに起床したSunday












くるまもないし、さて あるいてどこへいきましょう♪






てくてくてく。
きょうは、飲まず食わずで困らない様に
近所でおにぎり2個買って。

こないだ まるサンにもらった わんこパンも持参して!



Go









玄関先のおともだちにおっかなびっくり
d0103384_4444389.jpg



おばぁちゃんが連れてた ナナちゃんという七夕生まれの男の子6歳
d0103384_449481.jpg


がっちりBOY




それから、またリュウくんていう がっちりビーグルにも会って♪
しのざき公園に到着

まずは6㌔
ひさびさに歩いたので 脚がかゆいかゆい(>_<)
ふだんの血行不良が祟ってるわね。。。。。







d0103384_4511888.jpg
d0103384_451266.jpg
公園前のファミマで、限界寸前の渇きを癒すため 水分補給~♪


わんこようの可愛いリードフック!
へぇ コンビニにもあるんだねっ





ドッグランはさほど大きくもなく、
ベンチや日陰がないのが ちょっとNGだけど
まぁまぁ近いし!?
ボランティアのかたたちが、いつもちゃんとしている風なので◎かな。


YYG公園と対象的で、ブリ美さん的な
お庭犬がたーーーーーーーーくさん来ているのは土地柄でしょうね♪


きょうの収穫!
愛車のかさん号にらくらく乗り込みできず 頑張って歩いてたきん子。
『 この子しゅきーーーー☆ 』 ていう子ができたみたいでヽ(^o^)丿
コーギーのおんなのこ。
天真爛漫で、ふれんどりーで
きの子が、 率先してあそぼうって誘ってたわぁ

きみも成長したもんだねぇ











復路6㌔は、しんどかった。

かえったら直ぐに爆睡開始~
d0103384_4594997.jpg








2毛むくと1おとな、
れんきゅう最終日も張り切りまーす !!

みなさんよろしくぅ~
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-12 05:01 | ふつうのきじ
あくまでも 『下見』
下見を兼ねた

東京観光旅行にいってまいりました ♪
きの区、恒例の、 ちぃさな かさんハウスにあがっていただいて ブリのアッツイ激励べろべろを受けた 風花かーしゃん&とーしゃん(~_~)

ブリに会う方のために・・・
ブリの激励べろべろですが、断ってもらいませんと 動作終了いたしません。あしからず










ヽ(^o^)丿

か~しゃん観光株式会社さま、ありがとうございまーす

d0103384_1942668.jpg
写真がヒドイね。。。汗

2毛むく & 1おとな 乗車しまーす♪よろしくおねがいしまーーーーーす♪
















d0103384_19422567.jpg
風花ちゃんの車窓から。
d0103384_19423221.jpg
きの子っちの車窓から

d0103384_19424529.jpg
下見ツアー序盤、あやしいお天気。 待ってましたの 『晴れ女』かさん登場でしょう!


あとみっかで3年続いた厄年も終わるしね、今年は 晴れ女として名をハセルぞっっ









一行、歴史のおはなしに花を咲かせながら!?
しばしの東京観光 ~!















Then・・


着きました 都会。
d0103384_19553426.jpg
きの子、大きな子におしりかがれるたびキャオーン。

どこかで虐待されているかのような雄たけび、キミ フライングで泣いてるんだよ(-_-;)
相手は挨拶にきたんだけどぉ ~ってなってるしね。


もうひといき!!!! 自分から遊べるようにがんばりましょう♪



            きょうのきの子 16点/100点





d0103384_19581765.jpg
小型犬さんとは仲良しできるね♪

d0103384_19591424.jpg





d0103384_2024088.jpg









d0103384_203588.jpg
あ、了解っす!ヽ(^o^)丿





And then・・・
さがしていた お目当てのばしょにも無事到着!

下見ツアー、上々の出来だったのではないでしょうか!
本番の模様は またのちほど







*** あとがき ***

ちょいちょい風花ちゃんとブリが やいのやいの やってましたがね。
そこそこいい距離を保ってたみたいですわ おふたりさん
風花チャン、まだ きのと同級生の 4年生なのね、
ブリも相手にするってことは おとなの女性としてみているのかなぁ?

かさんには、風花ちゃん パピパピのベビーフェイスに見えるんだけどねぇ


次会うときは 距離がもすこし縮まっているといいね♪
ふーかちゃんもいっぱい寝てね!








さぁてと。 毛むくじゃらーーーずシスターズ
風呂に入れなくっちゃね



See You
[PR]
by club-kinoko | 2009-10-10 19:45 | ふつうのきじ