<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
すぐにたいりょくつくほうほうbyきの子
びっくりするくらい秋めいてきましたね


部屋のなかはすこし蒸し暑いけど
そとにでると夜はちょっと肌ざむい


d0103384_2344134.jpg
風邪などひいとりませんかっっ







きょのはぁ~ げんき。

d0103384_073772.jpg
d0103384_075492.jpg
3色のわたちをーー買ってくださいの犬の図。
d0103384_082037.jpg
電動自転車をいつの日か 母に購入してくれるといぅ心やさしい薄茶の犬。









お天気のきのーは、ホームセンターで カリカリ買い。
3ヶ月、吉岡フードと処方食と 手作り食で頑張ったので、バトンたっち♪することにしました。
これから3ヶ月、しっかりワンコの管理をしてもらいましょう~ヽ(^o^)丿

あぁぁあらくちん


きょうは、臨海公園でさいごの水遊びをとわくわくしてたけど
身体が動かなくって、出かけたのが13:00過ぎ。。。。。。
ほどなく降ってきた予報どおりの弱い雨は、雨足が早くて断念


みんなはぁ、夏も終わりなこの土日、どこかでかけましたかぁ












えっっ

何だかダルい。。。。???







じゃぁっっ すぐにたいりょくつくほうほうをおしえてあげるね! こっそりだよ、こっそり












まじゅね、あっちゅい湯にぷっかりはいるんだよぉう。うたせゆもかけてもらってね入浴のつづき
d0103384_23485072.jpg













しょしたらね、せるふごしごしでね、水気をきるんだよぉ! 切らないと怒られちゃうからねっ かさんにね。風呂場が汚いのはご容赦ください(-_-;)
d0103384_23523890.jpg
d0103384_23524742.jpg










しあげにね☆ しあげってわかりゅう?  し・あ・げ
d0103384_23565293.jpg


いちばんさいんごにってことらしぃよ~ さ・い・ご





最上級の 『おふとん』 でねるんだよぉ~ それが ”すぐにたいりょくつくほうほう” !!風邪が治るかはきもちのもんだいだって 
d0103384_23584594.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2009-08-31 00:14 | ふつうのきじ
モデル 愛犬チャンプ2009年10月号

凹むことがいろいろあったんですが、、、
凸ることもやってきて、なんとかなっているかさんです。



Sundayのおはなし

______☆_☆_________☆__☆____☆____☆__________
d0103384_11977.jpg
きのぽ子んです。きょうはぁきの子ぉ~、ブリちゃんのかおの『ハチミツ』とりにいきます。






d0103384_131327.jpg
はい、ハチミチュ採りに!着きました。わたしぃ。わたちのハチミツも採ってくさだぃなの。
びょういんがテーマパークくらいの感覚なふたり・・・(>_<)いつも扱いは楽勝です♪


ブリ9→10きろ
きの7→8きの
少々太りました!

数ヶ月でなんでこんなに変わるの?って驚かれましたが
わが家は、食べさせる量が 『目分量』 であるし、
平日の散歩が極微量
連休などがあると散歩量が格段に増えて体重が増減する仕組みとなっておりまして。。。




d0103384_1201014.jpg
これ、ハチミツ。アレルギーっけのあるブリは年に1度くらいこのハチミツになっているの。
内外要因は特定できないものの、例えばノミでもなるし 急性のアレルギー症状でもなる、らしい。
ハチミツっていうのは、毛のないところに体液が出ていて べたべたとしているから。
ちなみに、毛の根っこが束になってズボッと抜けることから・・・稲刈りとも呼ばれる(かさん称)

抗生物質と抗ヒスタミン飲み薬+塗り薬で 1週間がんばろか☆










この週末に食べすぎた食品いちらん☆
d0103384_20431824.jpg



d0103384_1174151.jpg
かには実家近くのここで。5-6回買っているけど、まぁまぁ以上の金額と味に満足☆ですね。
以前は、かに詰め合わせ5キロくらいを飛行機に乗せたまま帰ってきたことがあるんだけど
今回は楽天カードを作ると2000P(2000円)貰えるので カードを作ってネットショップで購入。












では、ほんじつのめいん




きの子っちのお誕生会! ではありません
ごめんね、 ちゃんとご馳走を用意しますからね
















こちら。
d0103384_151425.jpg
愛読書を読むブリ。

d0103384_1513356.jpg
ブリの愛読書を拝借のきの。

















ん?
d0103384_1521884.jpg
d0103384_1522774.jpg
d0103384_1523611.jpg
d0103384_1524734.jpg



d0103384_153176.jpg
見開き☆


d0103384_1533560.jpg
くわしくは、8月25日発売の愛犬チャンプ10月号で~



あすはつばいなのだぁ☆

モデル 愛犬チャンプ2009年10月号
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-23 01:17 | ふつうのきじ
きの子4年生に進級!!
はちがつじゅうごにち ☆ 2005うまれきの子、4年生になりました☆
ぴかぴかの1年生を記念して始めたブログも、mixiの2005年生まれコミュニティも、早4年!?
なんだかとっても感慨深いですぅ。かさんも10月には30代のぞろ目・・・
d0103384_4274887.jpg







d0103384_4341338.jpg
うおーーーー



d0103384_4342167.jpg
ライオンキングだよぉーーー♪ シーーんぱーーーいないさっーーーーー♪♪♪
(アンタがちょろちょろすっから、心配だらけですけど・・)


d0103384_4343820.jpg












4年生になったきの子と11歳になったブリは このお盆休みに
がーねっと と すぴねるにお泊り♪ 群馬県猿ケ京温泉(さるがきょう)へ初旅行!!
d0103384_4435637.jpg


で。
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-19 04:28 | ふつうのきじ
沖縄、タイマー失敗?
あれ?エキサイト 未来の日付でアップすればタイマーであげれるんじゃなかったっけ??


d0103384_21543571.jpg
d0103384_2155243.jpg
d0103384_21551114.jpg
d0103384_21551944.jpg
d0103384_21552981.jpg
d0103384_2155396.jpg
d0103384_21554845.jpg
d0103384_2156467.jpg
沖縄、かさん号で行ってきたの







d0103384_21571373.jpg
d0103384_21573372.jpg
d0103384_21574683.jpg
d0103384_21575576.jpg
東京の沖縄とうちゃーーーく☆










d0103384_21582772.jpg
d0103384_21583653.jpg
d0103384_21584489.jpg
d0103384_21585411.jpg
d0103384_2159413.jpg

















沖縄の夕空 ではなかったけど、幻想的なUFO飛来のような降り注ぎ系夕日!!
d0103384_21594512.jpg
d0103384_21595436.jpg
d0103384_220285.jpg











汚湾の汚れを落としてzzzz
d0103384_2202143.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2009-08-16 15:00 | ふつうのきじ
沖縄の謎
タイマーでUPしています。
蛍の墓、すごいお気に入りで、10回以上見てると思います。
ジブリ(スタジオジブリ)系はどストライクで、毎度毎度はやおに泣かされています。
号泣デス(T_T)

おかっぱせつこが、末っ子の自分とリンクしてしまうし
兄の、強くならざるを得ない境遇に心が痛みます。
こんなにも壮絶な時代があったことを、じーチャンばーチャンには後世に伝えてもらわなければ!


*・。*   *・。*   *・。*   *・。*   *・。*   *・。*   *・。*   *・。*

おきなわーーーー☆
d0103384_21322080.jpg


d0103384_2132375.jpg


d0103384_21334218.jpg
ぽつーーん

d0103384_2133593.jpg
ジャブジャブ気持ちいいね

d0103384_21342081.jpg
あそぼっっブリちゃん☆

d0103384_21344175.jpg
やーなこったぁ















d0103384_21351195.jpg
ぽしゅん。。。(風呂に入ってるんじゃないんだよぉ!!)


d0103384_21355955.jpg
ちょっと待ってくらさーーーい

d0103384_21363296.jpg
ブリちゃん!!!

d0103384_21364733.jpg
おっと、いけね。足がつかんわ(-_-;)汗










d0103384_21371548.jpg
うんしょっこらしょっっとぉ














d0103384_21375320.jpg
そろそろあがりたいっす


d0103384_21382479.jpg
d0103384_2138315.jpg
d0103384_21384325.jpg
わたち、泳ぐの上手いんだよ^^こう見えてもね














d0103384_21391565.jpg
がぶっちょ
あがると必ず愛の儀式・・・・・・ウザイですよ、きの子たん。


何年か前のGWがあまりにヒマすぎて徒歩で完歩して以来、車で来ていた葛西臨海公園











< 沖縄編おわり >

次はなんだろ。景色もお見せしたいものが・・・・・。
ではあと2日 お盆休み存分に味わいましょう♪ SeeYou
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-15 15:00 | ふつうのきじ
沖縄にいまーす♪
d0103384_215291.jpg
にかーーっっ


はろー♪ ブリ&きの~




d0103384_2161825.jpg
ボクだけど、、覚えてる~???





d0103384_2181437.jpg
ええええ~???







d0103384_2184933.jpg
d0103384_2185878.jpg










d0103384_2191390.jpg
ぼくだって!!!ほらほらきの子っっ!!

近くでよーーーーーく嗅いでみなってばさ!


水元でも篠崎でも 会ってるんだよぉ♪

ボクは大型犬好みだから、 ブリ&きのとからんだことはないんだけどね♪























ヽ(^o^)丿そっかぁ わかったよー ムーンちゃん(♂)だねぇ!!!






また、奇遇だね~☆おとーさんと来たのぉぉ?おかぁさんも来たのぉ???ブリ達はね、かさん号乗ってやってきたんだよぉ
d0103384_2110385.jpg



d0103384_21104934.jpg
まてまてまてーーーー
超レアな、ブリきのがお友達と追いかけっこをするシーンです☆




きょうの楽しいお出かけ

続く・・・
次編は 『沖縄にいまーす♪』の謎解明♪



ムーンちゃんちのおとーサン、おかーサン
良かったら写真コピーしてお持ち帰り下さいね♪







多分きょうの夜中~あさっぱらに

群馬へ旅に出まーす^^
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-14 21:12 | ふつうのきじ
くさいーーーー 鼻が・・・・
d0103384_2219590.jpg
きの子のお口とおんなじくらい くさいー









なにがくさいって


かさんの鼻!!!!!














鼻や耳の掃除がだいすきなかさん
外出後は毎度うがいと鼻の中をみずあらいしてるし、
鼻炎でもないのに
シューーーっとして スーーーッとするスプレー(アルガードノーズウォッシュ)もしてて







スパイラルの綿棒はもはや趣味だし





鼻がくさいなんて(-_-;) ・・・って悩んでたんだけど


あまりにくさい!!

が1ヶ月くらい続いたのょね。

膿が溜まってるから蓄膿症か!(>_<)

うーんネットで調べると 副鼻腔炎ぽいけど・・・










(T_T)




一念発起、おもーーい腰あげて
会社のあと、スーパードクターが居るという耳鼻科がすぐ傍ってことで、早速診察にいきましたとさ。
d0103384_2241589.jpg










何種類もの薬を出されてきました。。。。まだ2回しか飲んでないのにあれま、
臭くなくなってきました。
いつも頭痛薬か胃薬くらいしか口にすることはないので、効きが早いのなんの!!!

















誕生日タルトの残りをいただいたきんチャン、クリームついとるどっっ(-_-;)
d0103384_2236813.jpg
キルフェボンのタルト、たるとはおいといて、、、、、フルーツが激うまうまでしたよぉ

ならばフルーツだけいただきたいっっけどね








いやいや。かさんが無事で良かったね~

うんうんそうだねーブリちゃん♪
d0103384_22354930.jpg
d0103384_223609.jpg









*+‘・。、( ^∇^)ノ*+‘・。、( ^∇^)ノ*+‘・。、( ^∇^)ノ*+‘・。、( ^∇^)ノ

かなり気が早いけど 快気祝いに 回転寿司一人ずし!!!


サーモン×4
カンパチ×1
甘えび×1
活ほっき×1
生中トロ×1
あら汁×1


ひとりだとのんびりできるわーーーーー☆っと 満喫してきました
こんどはもっと食べるぞー
あしたはどこいこーーーう




15日しか取れなかったけど、水上(群馬)お泊りデビューしてきます
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-13 22:31 | ふつうのきじ
お誕生日めろ子さん

アンデスめろ子サン 40歳
d0103384_0424719.jpg






たべごろと誕生日が一日違いで がっくりなめろ子サン2号
d0103384_0432657.jpg








それから

めろんよりは ほんとは西瓜がすきな わたくし めろ子さん1号2号のおかぁさん



キルフェボンちゅうタルトで有名なケーキ屋へ地図持って行ったのに

d0103384_044353.jpg
d0103384_04442100.jpg










仕事場から10分くらいなのに






30分は彷徨って





4人に道を尋ねた戯けモノ (-_-;)













岩手銀河プラザに寄ったばかりなのに
ケーキ屋を探す間 ついうっかり寄ってしまった 山形プラザ





株式会社米澤紀伊國屋の 米沢牛&豚肉のハンバーグ
d0103384_0422784.jpg










めろ子さんが元気に並ぶ姿に買わずにはいられなかった。




夕張系の赤肉メロンは (好んで食べないので・・・)
ほんとうに憂鬱な買い物だったけど


それよりもっと 迷惑なはなしがあってね。。。





















きのう寝ながら片手にコップをもつジェスチャーしたひとがいて

しかも、 寝言で 『 誕生日だから 』 とつぶやいているの
















挙げ句の果て

今日の昼前 メールが来て

『 忘れてると思うから。今日は誕生日だからね☆ 』

って言う内容のノリノリのメッセージだった (-_-;)















Σ(´□` )
どんだけじぶん大事やねんて。












ここ2年くらいじぶんの誕生日には何も貰っていないんですが
重たいめろ子さん&揺らすなケーキを 電車で持ち帰った やさしぃ めろ子のかさん。





みなさん、おこサンを可愛がるのはいいとして
甘やかし~で育てるのは やめましょうね。

ほんと疲れた一日でした。
相方T、無事32回目のバースデーを送れたようです ヤレヤレ
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-12 00:46 | ふつうのきじ
のぞき見



d0103384_1372757.jpg
こないだまでさぁ  のら猫ちゃんが子育てしてたんだよねぇ~










ブリ、覚えてるんだよぉ


のぞき見 ではなく 張り込み です









d0103384_1385935.jpg
d0103384_1391249.jpg
d0103384_1391932.jpg












張り込みおわったから
成田空港まで行って、 なんじゅっきも飛行機を観察してきたよぉー
d0103384_1393875.jpg








望遠レンズ持って、一日撮影にいきましょう♪
って気分になるよー 楽しかったぁ
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-09 13:11 | ふつうのきじ
サンドにマック
d0103384_1432549.jpg
d0103384_1433374.jpg

きんチャンおでかけちゅ ☆


d0103384_1434815.jpg

まるでお馬の 『ゲートイン』


d0103384_14342763.jpg
T氏親戚宅にて、手乗りヨーキーと。大きなきんチャンと。





朝からサンドイッチを買ってもらって 昼はもらったマックカードでBIG MAC。
まるでパン三昧








NICON D40にて撮影 (借り物)
先日の結婚式で400枚撮影したかさんですが、ファインダーしか使用できないのはシンドクって。
D-90狙いのかさん、これを機に頑張って腕磨いておかなきゃね

これから成田空港へいきまーす☆
それまでにブリときの子のいいとこ撮らなきゃね
[PR]
by club-kinoko | 2009-08-08 14:36 | ふつうのきじ