<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カリカリカリっとな。

カリカリ、あまり身体に合いませんの。。。

わたくし、トカゲ、 手のひらが痒くなるんですの。(T_T)


手作りの合間に 時間がない時は 吉岡フードをあげているんだけど、
あんまりブリには高評価ではないようで。。。
カリカリ自体の限界なのかなぁ なんて


こないだの血液検査では信じられん良さを褒められたんだよねぇ
手作りがんばってる甲斐あるなぁっておもってたけど



きのもきので血液はオール5! 成績抜群☆
でもちょいと おっぱいのふくらみがあやしげな(>_<)





d0103384_221408.jpg
手手くんを身体にしまいこんで、トカゲに扮しているんだよぉ









なんのため?
ってそりゃ




カリカリのサンプルを守るためだよっ


例のあのひとからね。。。 (ハリーポッター風にね。笑)





d0103384_2215878.jpg

d0103384_223557.jpg
トカゲが熱心に守っているカリカリは、Natural Balanceナチュラルバランス ってやつ。



たまにみかけるので気になってはいたけど

療養食なので、ずーっとあげることはちょっと抵抗があるのでね。






サンプルを食べてみることにしました♪
わんこの食事管理のメモは、こちらのブログに残しています。
サンプル情報もこちらからみてね

かさんinlivedoorいぬごはん篇
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-31 22:06 | ふつうのきじ
涼のとりかた 方や○○


ブリです。 きょうは室内での正しい涼み方をお教えします ☆
d0103384_233333.jpg




縦型せんぷうきのもろに風がでる位置を陣取ります♪


d0103384_234538.jpg
あーごくらくとなりますっ



















つぎにわるい例を御紹介しますっ






モデルは3色のもうすぐ4年生、きの子さんですっ




d0103384_2351240.jpg
まじゅ、両方の足くんをぴったりそろえます







d0103384_2354625.jpg
そろえたら、あちゅくるしい化繊の無印シーツにぺたーーーっと伏せましゅ。






















ここでいったんCMでしゅ。




d0103384_2374511.jpg
あーーーえらいこっちゃ

d0103384_2375164.jpg
えーーらいこっちゃ

d0103384_2375963.jpg
よいよいよーーいよいっっ
夏の風物詩、盆踊りのCMでしたね









































では、つづきです







部屋とYシャツとわたしーーーー♪ いいですか?

部屋とYシャツとわたしーーーー♪という有名なやつですよ






みなさん、 この旋律あたまに残しましたか?








では
いきましゅよぉぉぉぉぉ






















d0103384_2395130.jpg
きのとリモコンと携帯♪長く伸びた3種、キレイに~ならんで居たいからぁ~ ときどきボタンを押してね ・・・・・・・
















d0103384_2311166.jpg
ぼ。ボタンを押したところで、動き出すのだろうか・・・疑問







ブ) 涼んでいるより、伸びて居ますネ







エアコン消したら 汗が(-_-;)アイス枕で頑張ります
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-28 23:11 | ふつうのきじ
池袋上陸☆

ブリ&きの子 、 Ikebukuroへいくの巻き
d0103384_16432779.jpg
わたし、いってきたわぁ♪





にこにこ顔のひみちゅは、
近々UPしますねっっ






d0103384_343532.jpg

とうきょドーム、後楽園の横を通って帰ったよ。









暑い一日だったねぇ~


夜はベランダDE隅田川花火

飲みながら食べながらの花火は ちょっと小さくみえるけど 楽しいねぇ

d0103384_16404851.jpg
d0103384_164114.jpg
d0103384_1641856.jpg
d0103384_16412513.jpg
d0103384_16415656.jpg
d0103384_1642692.jpg
d0103384_1642142.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2009-07-26 16:42 | ふつうのきじ
焼肉cafe TOKYO

先日、
うっかりしていたブリ美さんのバースデー<2009ねんから7/15>にと。



あるものを仕入れて参りました。
d0103384_0555819.jpg











仕入れたネタを持って、訪ねたのは・・・
東京都きの区にオープンしたばかりのお店♪

焼肉cafe TOKYO (やきにくかふぇときょ)
こちらのメニューは おくちに合ったカット。が有名ですよね !!










おきゃくさまは お二人さまですか?


『はい。』


では、こちらのお席へどうぞ ♪








むふふっヽ(^o^)丿
毛むくじゃらなお客さん、 らーーいてーーーーーーーーーんっっ












『 ご新規はいりまーす! 』
居酒屋ではない























さぁて


どーん
d0103384_0572959.jpg
お口に合いますかしら??


















d0103384_112164.jpg
d0103384_113079.jpg
こちらのかたも、常連さんですよね、 そう 以前ステーキcafeをオープンした時・・・・



ステーキカフェをオープンした時ね。

いらっしゃいましたね♪




※ボイル海老とエリンギはかさんが食べました!海老はわんこ禁ですからねぇ








Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!





d0103384_132831.jpg
お、おくちに合いましたようで・・・・















d0103384_15557.jpg
このあと、茹でキャベツ&さつまにトッピングされ、ミディアムレアでお客さんへ捧げられた 国産牛もも(人間用)でした。

にんげんには、若干物足りなさが残るお味でしたょ。




d0103384_1191534.jpg
d0103384_1193081.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2009-07-23 00:59 | ふつうのきじ
3連休だけど遠出は無し


連休はいちにちスパンでの近場おでかけ

○ 7月に父の誕生日祝いを控え
○ 8月に結婚式を控え
○ 9月に北海道へひさびさ里帰りツアーを控え
○ 9月に出産祝いを控え

そんな最中、
おとくいのコーナンへ出発!



土曜-日曜とちがう店舗へ コーナンの”まわしもの”みたいですねぇヽ(^o^)丿


きょうは目的地近くのコーナンへ
d0103384_0503733.jpg
れつごだよぉみつゆび揃えていますねブリ美さん・・・笑













あ、あれ?ブリちゃんひとり?















んなこたぁない


しっかり乗車しています


d0103384_0523335.jpg
ほら
d0103384_0524171.jpg
ほぉうら
d0103384_0524824.jpg
ほらね


(≧∇≦)






はじめて行ったこっちのコーナン、ちょっとカートが小さくって不安だったけど、
コーナンのお客さんてとってもわんこ好きが多いの!!すれ違うたび、にこにこ話かけてきたり
さらっとブリの毛質を確かめたり・・・ヽ(^o^)丿
ホームセンターお宅のかさんには、嬉しいお店なのよぉ~
d0103384_0552072.jpg


目的地はここ♪
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-21 00:53 | ふつうのきじ
おしえちゃうよ、お風呂の楽しい入り方!
d0103384_3181053.jpg
金魚祭の公園で、久々にお友達に会ったんだ♪アイビーという小さなグレーだよ!
アイビー、ブリきのとは1年以上ブリなんだけど覚えていたね!!

わんこの嗅憶すごいね!
ブリちゃんも、きのもわかったの。
だから、アイビーんちのお父さんが かさん達を見て『???』だったけど
もっと嗅憶を使って~と思ったよ。ヽ(^o^)丿





たくさん 草むら競争したあとは、 大好きなおふろだよぉー♪
d0103384_3224899.jpg



姉妹風呂のゆぶね、おっきいでしょう??
d0103384_3242074.jpg




今回は、排水栓ちゃあんと使ったから、足の親指ぶつけなかったって!!
d0103384_3233163.jpg







じゃっぁっ

眠くなったのでねるね♪(>_<)
続きはフロブロ(アメブロ)をのじょいてね
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-20 03:21 | ふつうのきじ
夏の風物詩
d0103384_22143574.jpg

東京都江戸川区北葛西3-2-1 行船公園 DE 金魚祭やってました♪


d0103384_22442825.jpg
d0103384_22441326.jpg
d0103384_22444129.jpg
d0103384_2244556.jpg

d0103384_2245519.jpg



d0103384_22451543.jpg

d0103384_22453320.jpg
群がっているのは熱帯魚すくい


d0103384_22464695.jpg
こちらは公園に常設のでっかーーい釣堀








d0103384_22455996.jpg
江戸川区名産の小松菜
を入れたバームクーヘン

中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店
パティスリー・ポタジエ監修のバウムクーヘン。柿沢安耶 さんはオーナーパティシエなんだって☆
東京の江戸川区産小松菜100%で使ったみどり色のバウムクーヘン。


かさんは、1500円と言う値段に挑戦できず。。。
ハリエやねんりんやのバウムを口にしたら、冒険はしたくないのぉ~


地産地消はすばらしいことだから、がんばってほしいのだけどね







d0103384_22461998.jpg
キャラと撮影。このあとお友達とわんわん会でした。その模様はまた
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-18 22:19 | ふつうのきじ
祝11歳 ☆ ブリ美さん (ゴン太) 

1998ねん9月くらい
さっぽろの九月は北風が吹いて肌寒い

ブリ美さんは、 たしかに子犬だった



ねこ用のケースに入れて渡された 子犬
たからもののように抱きかかえられて連れてこられた子犬

迷い犬と呼ばれてかさんを待っていた子犬

風を避けたくてまきぐ○になってふるえていた子犬




d0103384_11242282.gif


ちょっと離れるときゅんきゅん泣いていた子犬

大きな犬小屋でお外で飼われることになった子犬


おきらくゴン太と名づけられた女子の子犬

一番小さな首輪がおっきくて首が抜けそうだった子犬






d0103384_11243167.gif


おみみが垂れていた子犬

黒っぽい毛むくじゃらが生えていた子犬

10kg1000円のカリカリが主食だった子犬

たべてもたべても 痩せていた子犬
喧嘩っ早かった子犬! 笑


全力疾走が得意だった子犬



おかぁさんになった子犬




d0103384_11243951.gif


雪フル夜空ヲ疾走していた子犬
かさんと冬の厚別川に落ちた子犬

鶏肉のスープを美味しく食べていた子犬

脱走がだい好きだった子犬
冒険がだいすきだった子犬

家に帰ってくるのも大すきだった子犬



みんなに笑顔をくれた子犬

かさんをしあわせで包んだ子犬
初家族になった子犬


ブリちゃん、げんきありがとう

ブリ美さん、7/15 11歳に!!


誕生日をあやふやにされていた子犬

d0103384_1219329.jpg
今年から7/15ということでよろし?




・・・・・・・ではそゆことで!

帰ったらお祝いしようね~



ということで 年齢の計算もいつもあやふやながら

ことし11歳になることが判明しました※12歳だと思ってた
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)








おいしいごはんつくるねぇ☆








ブリの実家↓

札幌市動物管理センター福移支所
住所 北海道 札幌市 北区篠路町福移156番地
TEL 011-791-1811

[PR]
by club-kinoko | 2009-07-16 14:43 | ふつうじゃなぃきじ
サンデーも!走ったよぉ

サンデーも曇り

紫外線対策はばっちり、


のハズだったのですが、ヒートアイランド日差しが凄いのなんのって。

帽子をかぶらないでお出かけは 頭頂部がキケンなほど(-_-;)


d0103384_1413039.jpg
d0103384_1414044.jpg
ごろごろ珍しく転げ回ったあとは・・・


お水をかけて
d0103384_1423586.jpg
かさん号に乗車♪





長時間のお散歩になると熱射病になりそうなので、さっささっさと移動です!



















いつもどおり、車を借りて ご機嫌のきの子。
d0103384_143446.jpg



















ところがっ!
















d0103384_1444815.jpg
でもすぐにこの有様。
この車、寝台ではありませんよぉ~(-_-;)




d0103384_1452279.jpg
ぐったり
d0103384_145316.jpg
寝返りとかうっちゃうしね
d0103384_1454625.jpg
どんだけ安心してんだか
d0103384_146226.jpg
わたしぃ。ちゅかれたのぉ~

もとはブリの特等席だったアームレスト。
三色の毛むくじゃらなチビに、すっかり陣取られてしまったよね。
こんなイモートが来たお陰で、いろんなことを 『譲る』 ようになったブリ。

上下関係も 体力も 身体能力も ブリのほうが勝るけど
やさしいお姉ちゃんをしてくれているように みえます♪





d0103384_146636.jpg
きのって、たいりょくないのよね。笑

ブリはもうすぐ12歳、ダレよりピンピンしていますワ♪ヽ(^o^)丿











d0103384_1472856.jpg
このあと人間は、和幸で『ツインセット』とかぃうカツをいただきました♪




亀戸サンスト、しばらく行かないうちに わんこが増えていて・・・!
ペットのコジマができていたようです♪


どぅりで、わんこ連れがたくさんいたわけです。

今週末は!!!!お天気なの?
3連休がきますねぇ~
少ない7-8月のお休みだから、満喫してリフレッシュしなくちゃね♪

1/5、平日が終了しました。あと4日(~_~)しごとのみんな、がんばりましょう
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-14 01:52 | ふつうのきじ
ウルトラバイオレットで腕日焼け
d0103384_15355863.jpg
サタデーつあー♪いつもの荒川河川敷、気温もそこそこ強風が吹いていて汗もそんなに出ないくらい


お散歩のまぁ限界手前って日です。
d0103384_15424997.jpg
ひとまず、出がけに仲良し 『うに家』 へ立ち寄り~

赤ちゃんの時から、仲良しなんだよぉ。ブリがとっても嬉しそうでしょう

d0103384_20472179.jpg
我関せず隊☆ブリ・きの・うに

きょうのうには、バイバイ以外いちどもわんわんしなくって
げんきがないの?とおもうほど びっくりするほどおとなしかったね。


d0103384_20595478.jpg










d0103384_15385721.jpg
d0103384_1539883.jpg
いつもより早い午前中につあー開始できたので、河川敷でなんとハジメマシテの可愛いビーグル姉妹サンに会うことが出来ました♪











d0103384_15403430.jpg
d0103384_15405067.jpg
つあー開始後はまだまだ元気いっぱい ☆ 羽根を休める鴨サンを驚かせてしまいました(-_-;)









d0103384_15462695.jpg
木場公園までは河川敷伝いに移動、途中から自転車にinしたわんこ×2を乗せて かさん号がゆく~



d0103384_2044423.jpg
わっへ。わっへ。



きょうは草がうまいねぇ~

ねぇ。ブリちゃん♪





d0103384_20451890.jpg
おいしいとこはっけーん


わっせわっせ。

しょくもつせんい摂らなきゃね♪




みみずもいるわよぉ~

それも栄養かしらぁ



d0103384_15504885.jpg
このおっきなわんちゃんとぱぐちゃんのみのラン・・・
そこそこご挨拶して遊んでいました。


ブリちゃんはねヽ(^o^)丿









d0103384_1552762.jpg
d0103384_155218100.jpg
d0103384_15522761.jpg
最近の暑さと湿気で 『干物』 になることが増えたきの子。。。




てぃうか。
うでが、腕の上半分だけが、、、、痛い(>_<)
ひやけどめケチって

かおくびだけ念入りに塗ったくったら
腕の反面だけが 焼け焦げてしまった

きょねんのこの時期のカヌーで得た教訓をどこへ置いてきた!!!!







わたちはね、ヘーキなのよぉそうゆぅの (ブリ

わたちもいたくないのよー (きの

d0103384_20455134.jpg
わたちたち、女子だからさぁ花壇が映えるのだって ♪

かさんがいってたよ






d0103384_20535222.jpg
d0103384_2054235.jpg


かえりみちは
[PR]
by club-kinoko | 2009-07-11 20:48 | ふつうのきじ