「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
毛むくじゃらの交換期

毛むくじゃらシスターズ はえかわり~なきせつぅ
d0103384_20101834.jpg

わたちのこと~ぉ???








もじゃもじゃが飛んできて 顔がかゆい(-_-;) かさん犬アレルギー疑惑30%
d0103384_20104676.jpg

だからぁ、きにょにょこと~ぉ???? かっさーん










・・・
もーーぅ 唯一のかさん私物
ロフテーの枕&タオルカバーに毛むくをつけないでいただきたい(-_-;) エーン












d0103384_2054259.jpg

かったわ♪


ファーミネータに悩み
シェッドバスターを迷い・・・
買ったのは





d0103384_207483.jpg
ケートリーターてぃうんだって。初めてみたけど3500yくらい



『もう! 抜け毛で顔が痒い!!!』 ってなったので
行きつけのHOMESでお試し後に即決










いやぁ抜ける抜ける






d0103384_20142444.jpg

薄茶色のわんこにはちょうどいい 刃の巾が広いタイプ
d0103384_20144831.jpg

小型犬のようなビーグルにはちょっと大きくなっちゃうね
d0103384_201595.jpg

まずは胸毛




d0103384_20162769.jpg
d0103384_20163754.jpg
d0103384_20165341.jpg

脚の付け根、ここ毛の生産地だから!
ふぁっさふぁっさーーと アンダーコートがふぁふぁ舞います(-_-;)



d0103384_20175794.jpg
d0103384_2018439.jpg

ちびきの子も うっとりでできました。



d0103384_2018123.jpg
d0103384_20182133.jpg

アンダーコートだけふあふあと絡んでくる仕組みのようで
上の毛は取れません♪ ハゲになる心配は無用だよー




あと、うしろあんよのとことか しっぽとかばさばさなところは ちょっとカットした感じになりますね
ブリの尻尾もすっきりしました♪

すこし髪をすく時みたいに 『引っかかり感』があって、嫌な子は嫌がるでしょう、、、
でも適度な長さに切れてくれるので トリミング行かない我が家には結構便利ですね~





そういえば!
HOMESから出たところで
ニコニコしながらマダームに話しかけられたきんちゃん、

『あ、このひともビーグルすきなのねー』なんて思ってたら
損保とか、ペディグリーのCMに出てるビーグルさんなんだとか!!!!

そらちゃん5歳?だったよね

超アイドル犬意外にもご近所でした~びっくりぃ
今度公園でお会いできるといいですね~









ちなみに 写真のように きの子ッちは びっぐりするほど取れませんでした(T_T)

アンダーコート、生えてなけりゃ ダイジョウブ♪ 一句詠んだきのチャンです



みんなは何使ってるの~??
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-31 20:11 | ふつうのきじ
休みの日は・・テキトーごはん
金夜0:00帰宅


木曜の大雨の日に 行った夜中のスーパー

そこで買ったハンバーグさん @50円
d0103384_2214416.jpg

わんぷれーと食


d0103384_2215513.jpg

うちのティファール、フライパンに蓋がない


d0103384_222270.jpg

買わなきゃなー


d0103384_2221063.jpg

アルミホイルでいっか。




この材料であと、冷蔵庫の居候は・・・ なし!
ゆでうどんのみ☆
冷蔵庫が復活してから ほとんど何にも買ってないから!

疲れてると、外食や買い食い増えるよね~(-_-;) イカンイカン





市販のソースでは美味くないし
ひらめいたょ

ピエトロのドレッシング&蕎麦つゆで いけるぅ ♪




予想を超えて 食える味だ!コショーがきいてた



しかも今日は昼前に起きて 雨なのにたまった洗濯を・・・

干しては犬とごろ寝zzz




起きて具なしひやむぎ食べてごろ寝

届け物のサンプル品を受け取ってごろ寝




冷凍の食パン2枚を犬と食べてごろ寝

ネットをしてからごろ寝




ペヤング食べてお茶入れて
ごはん5合に どうやら 4合分の水を入れて炊いて

またごろ寝









ずーーーーーーーーーーっと ごろ寝だヽ(^o^)丿



だから、ブリときのの写真はありません。



明日こそは引きこもらないようにしなきゃっっっ汗

夕方過ぎに雨になるんだよねぇ
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-30 22:15 | ふつうのきじ
☆自己紹介☆
ブログの自己紹介欄を
きの子が自分で書いたら、こんな風になりました♪



趣味 風呂 散歩 道のど真ん中で【大】 布団潜り
長所 風呂にひとりで入れる
短所 風呂あがりにコーフンする
ちょっと自慢できること 長風呂できる
最近ハマっているものは?風呂で打たせ湯
まず家に帰ってすることはなに? 毛づくろい
口癖は? んぁ~うぜぇうぜぇ

好きな食べ物は? 火の通った肉、鶏肉とか きゅうり すなぎの さかな
嫌いな食べ物は? 生の肉 青汁
好きなスポーツは? 短距離ダッシュ 長距離走 かみつきジャンプ
好きな雑誌は? レタスクラブ
好きな曲は? いーつでも元気どこでも元気。きのっきのっきのーー♪ 自作

好きな言葉は? きょんちゃん
好きなタイプは? ブリちゃん
嫌いなタイプは? 大きないぬ

一つだけ願いが叶うとしたら? いちにちじゅうごはん食べ放題
何をしている時が幸せ? 風呂 さんぽ しょくじ
どうしてもこれだけは譲れないものは? ブリちゃんのいもーとの座
デートでいきたいところは? くさむら
宝くじがあたったら? ひとりぐらし
幸せを感じる瞬間 風呂でいちにちの疲れを洗い流しているとき
最近一番感動したことは? お湯の温度がちょうどよかったこと


ここだけの話 うんちは思い立ったらどこでもできます
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは? タコのウインナー
今一番欲しいものは? 専用露天風呂
あなたにとっての必需品はなに? くるくるするもーふ
1ヶ月毎日食べるとしたら何? 鶏肉

○○依存症です ブリちゃん










きのーの夜中から 何故か自宅でネットがつながらなくなった・・・
ルーターが正常に動いていないようだ・・・で なんで??

はぁ。

朝起きても地デジが映らない!!BS系は見れるのに><
接続確認しても違うし 大雨で?とか思ったけどアンテナ絡み、朝ちょいと見たら問題なさそうだし




またしても来たか。。 後厄の悲劇 厄払い行こうかなぁ 佐野?川崎大師?
ボヤイてないでしごとしなきゃな
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-29 10:51 | ふつうのきじ
ペットの毛で作るメモリークリスタル

ただいま深夜3:30(-_-;)

ブリときの子は ズズズズズーちゅう。
d0103384_321712.jpg




何してるのかって
いうとですね

もうすぐヨーロッパクラブ対抗チャンピオンズリーグの決勝始まるの!
サッカーね、サッカー。


d0103384_3244078.jpg
d0103384_3244926.jpg

ジョリジョリ枕で顔が痛くなりそう(>_<)






かさん
7時台に帰宅して、ゴハンも食べずにわんこと寝んね。
12:30には目が覚めてこれ、やってたのぉ


ペットの毛で作るメモリークリスタル
d0103384_14155414.jpg

かさんinFC2ブログ

可愛いね、これ。買うとけっこうするんだ
ってことで、ブリ&きの子の毛、両方入れる事にしたよ♪フフフ 楽しみぃー






それにしてもおなかへったぁ

味の元 冷凍餃子でも焼こうかな

米5kgが底尽いたしー買わなきゃ
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-28 03:24 | ふつうのきじ
セルライト燃やし隊!


昨日だったかな おとといだったか

朝の通勤電車で ぶっ倒れそうになった(-_-;)

混んではいないけど、 空気のこもった中に居たくないのでドア前にスタンバって ・・・・







いたんだけど 急に酸欠? 血の気が引いた(>_<)

あと30秒で遅刻でーーーすっ てダッシュ乗り換えのはずなんだけど

エスカレータにしゃがみこんで起き上がっても










爪は青白く、唇が冷たい!?











駅員さんに御用となり、仮眠室を貸してもらった。

そんなことがあってから


前より血流を促進しようの会が開かれることになって



d0103384_125560.jpg

お気に入りのローラーをころころころ。

燃える火種すらない 『セルライト』 に戦いを申し込んでいるかさん(@_@;)モエローィィオンナ









※出がけにいつになくアクエリアスをがぶ飲みして、もよおしそうになって冷や汗が!?












おさまりましたけどね、ご心配には及ばず10分程度でナントカ サラリーマン復活しましたワ(~_~)





で。

GW前に借り始めた

ネットでDVD無料レンタル

楽天DVD / ツタヤディスカス / DMM.com

これらの無料期間が終わるので







最後に252生存者あり! をみて泣いていました~ ww

筋書きがわかりすぎてしまって 手前のシーンから泣いてしまう。。。 (^o^)

そのあと


犬のためのDVDを



みていたら




泣き声とともに


d0103384_1385096.jpg
d0103384_1385890.jpg

わんこさん達が集っているシーンがでてきて















d0103384_1392810.jpg

われらがアイドルもでてきちゃってました☆ あははは



留守番の時にどうぞ的なキャッチがついてたけど、

当のわんこ達は興味なし




あ、なるほどね






d0103384_1404342.jpg

d0103384_1405353.jpg

留守番モニターカメラを設置していて気づいたの




犬はヒトが思ってる以上に 良く寝てるんだね

ぶりチャンなんて、まきぐ○状態で延々同じポジションに居続けてるみたい(-_-;) 
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-27 01:42 | ふつうのきじ
いろいろお陀仏(れいぞーこ篇)

d0103384_225407.jpg
先週のキャンプから戻ると
れいぞーこが!!
壊れていました(@_@;)

なんかぬるいなーとか、
わんこ用挽肉が腐ってるなぁ~って 不思議だったんですけど・・・

購入から6年 霜取り器に 『 しも 』が大量に付着

自動霜取りらしいんですが、
パッキンが緩んでいたのでドアを半端に閉めていたものか、はたまた部品が悪いのか結局その場で修理してもらいました。
d0103384_2258526.jpg



出張料2400
診断料2000
+部品交換
______

Total 11,340

ちょっと高い気がしますが
もぅ直るのに越したことはないです


**********************************


今朝はお楽しみテニスのはずだったんですが、寝坊(-_-;)
散歩に変更しましたが、真夏の日差しでわんこがクタクタに。
なので、わんこ達を洗濯することに。
恒例の打たせ湯写真がないのは、、、、浴室の電球も吹っ飛んでいるから(>_<)


わんこはベランダで自然乾燥ちゅう
d0103384_2375893.jpg


d0103384_2381368.jpg
d0103384_2382823.jpg
d0103384_2384586.jpg
d0103384_2385966.jpg

上手に手手くんでおさえてぇ~ ♪









d0103384_2392893.jpg
d0103384_2393748.jpg
d0103384_2394779.jpg
d0103384_2395562.jpg
d0103384_231052.jpg
d0103384_23101325.jpg

きの子っちは・・・・がっちりつかまえて がっぷり ♪




このあと大量抜け毛のブリをメインに
ブラッシングして、ふぁふぁ姉妹の完成です ♪♪♪♪♪


きょうも、犬を飼いたぃ娘とおかぁさんに触られて『 ふあふあで可愛い☆ 』とお褒めをいただき
大満足の毛むくじゃら姉妹でしたぁ~
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-23 22:58 | ふつうのきじ
眠いよーーぉ
寝る直前です
かさん、、、

もぅ体力が底を尽きました(-_-;)
d0103384_2225170.jpg

ブリ美さん(1998年7月ごろ?日生まれ/もうすぐ12歳) 血液検査

d0103384_22332100.jpg

d0103384_2235740.jpg

↑きの子(2005年8月15日生まれ/もうすぐ4年生) 血液検査
d0103384_2242074.jpg






元気そうでなにより
フィラリアの薬、 美味しいやつにしよっかね、今回も。








飲み会に参加して 終電で帰宅

あ、きのーは某カボチャ氏とおデートしてました♪
某ブログのお友達へもお誘いメールしてみましたところ、、お忙しかったみたぃ(T_T)ざんねん~

今度また機会を作ってブロガーの会、開きたいデスね♪たのしーし








ま。でもでも

あらさー、そんなに体力ありませんで。。。
いまはーーー眠いッタラありゃしない

あしたはあさからテニス予定!

10年間ガット張りっぱなしだけど、切れるよね~ 危ないよねぇ
明日は見学にしとこっかなぁ~悩
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-23 02:25 | ふつうのきじ
センサーカメラまとめ
先日ぅ 用賀で参加したイベント
 ↓
『いつでも見守る どこでも一緒♪ペットのしつけ講座』
でもらったカメラちゃん。
d0103384_225286.jpg

毎日場所を変えてライオンきの子の私生活を見守って居ます~☆



d0103384_3638.jpg

出かける前にPCでカメラの向きや光を調整!!
d0103384_373143.jpg

携帯からも逆光補正ができるよん ♪



携帯の画面をデジカメで撮ったもの↓
d0103384_384290.jpg
d0103384_384943.jpg




携帯の画像を保存したもの↓
d0103384_2483295.jpg
d0103384_2484247.jpg
d0103384_2485162.jpg


画像が悪いのは・・・
パケほに入っているT 氏端末が古いせいです(>_<)




カメラに接続できるのは
携帯電話(PCとつないで登録)、
もしくはパナソニックTVビエラ
パナソニックブルーレイレコーダ ディーガの3つ



3つのうち、携帯は静止画、ほかは動画が記録できます



TVはシャープ、ブルーレイなしのわが家では・・・携帯電話に接続
携帯は ドコモ/au/ソフトバンク に対応
ただし、データ送信量が大量になるので、パケット定額制(パケ放題など)に入る事を強くおすすめします












ほぃじゃぁ

携帯を直接カメラに接続するの?


いえいえ違います。




PCのネットワークにつないで携帯電話の登録をしますのだ。
(PCはもちろんネットにつながってるものです)

下図のように、別売りのLANケーブルを買ってきます。
フラットケーブルはNGとかカテゴリ5以上とか書いてますのでよく見て買います

d0103384_243928.jpg
『送電装置』 なるものから、PCのルータへLANケーブルをつなげます
これで、カメラがネットにつながりました。




そしたらこんどは PCでインターネットにつなぎ みえますねっとを開き
書いてある通り ちゃっちゃと登録をすすめていきます。







こんどはケータイからみえますねっとのサイトにいきます
ここもまた指示どおりにすすむと


『送電装置』 さんの 『登録1ボタン』 押してとなりますのだよ。
みどりに塗ったところね。


ここまできてやっとこ携帯電話にカメラから画像が送られる設定が完了♪
みえますねっとhomeてサービスに入ると、一時間無料お試しができます。



※このとき、チューイ! なのが
お試し時間を過ぎるとページにアクセスできなくなるので
そしたらまた
『送電装置』 さんの 『登録1ボタン』 押してなのだよ






ココ、重要!

あとはドライバのインストール


















えーーーー?なにーーー?

まだーー?




とか思いますか、やはり(-_-;) でもカメラに同梱のCD入れればいいだけです

自動検出ですので、ぼんやり 茶ぁでも飲んでればおっけー。









でけたら

カメラの置き場所を考えて・・・とね♪

ライトついてませんので
光源が必要になりますので、照明つけるのか カーテンあけっぱなのか色々考えます。
わんこが居る場所をみたいのか、行ってほしくない場所をみるのか とかね。



携帯電話から、カメラの位置(向き)を変えたり
を出したり ♪
設定ができるのも便利~

d0103384_32373.jpg

d0103384_325543.jpg

↑こうぃうのもちゃあんとあるんだよぉ~ ヒント着替え ^^









興味がある方は 質問下さい!
貸し出しもしますよー^^
ブログのお友達に限りますが、、、、メールでもください
ちなみにLANケーブルは5mですので あまりルータから離れた場所へは置けません。
あと面倒いから書いてませんが、電源も取らなきゃなので 延長コードもあったほうがいいですね



ペット大好き!の記事
あれま。かさんうつっとるがな・・・笑ww
『おうちどこでも見守るカメラ』
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-20 01:30 | ふつうのきじ
西湖DE

ぬんっっ
d0103384_14402752.jpg

でたな妖怪!!




妖怪、 妖怪のあねと母とでかけました。
富士五湖のひとつ西湖。
渋滞もなく2時間ほどで到着、帰路も予想に反してスイスイ


ETCカードも活躍しました!

__________________________________



d0103384_221081.jpg

そっちこそ前を向きなさいって。。。
d0103384_2231656.jpg

d0103384_225974.jpg

d0103384_22312382.jpg

大自然、人間ってちいさい存在だなっと。感じますね




d0103384_14355190.jpg

えだまめみたいのはレンタ
d0103384_2230536.jpg

d0103384_22302539.jpg


d0103384_1428889.jpg
d0103384_14314747.jpg

がっくんのパパと乗ると、ベテラン風になるブリちゃん。
d0103384_1433316.jpg

こちらは がっくんママさんにレタスで餌づけされるブリ
(レタス食はブリだけ)

d0103384_2210785.jpg

がっくんと元気くんは、パパさんとカヌーに乗れなかったので岸で大モメ・・・(-_-;)ゴメンヨォ
d0103384_22202634.jpg

湖上は、風が吹けばすこし寒いけど真冬のような寒さではありませんでした。
d0103384_2221296.jpg

きの子はぷるぷる震えていました。少し寒かったのかな?
d0103384_2223732.jpg

「元気穴」にお座りのブリ。 立ち上がって、身を乗り出してはパパさんに怒られてたっけ。
d0103384_22285249.jpg

ぬんっ
d0103384_2225225.jpg

妖怪、ご自慢の耳を 大漁旗 にしてご満悦そう
人間だけじゃないんだね、この気持ちよさ、妖怪にだってわかるみたい^^




d0103384_2265588.jpg

ちゃっかり人間の椅子に乗るわんこず。

細かい雨がしとしとでしたが、
わんこのせで漕ぎ漕ぎしていただき
99%が食事とお喋りのキャンプを堪能ましたヽ(^o^)丿



カヌーやライジャケ、テントもぜんぶ、
カヌー犬がっくん&弟の元気くんちの借り物! ママさんの上着とかも借りてました。ww


実家からアウトドア向けのフリースとか送り戻そうかなぁ~
山の中では、寒いですもんね


d0103384_22371221.jpg

↑この子、同じ愛玩犬ですが、きの子ではないのよぉ~♪わりと似てるけど。がっくんの弟サン ☆元気☆です^^




d0103384_2238662.jpg

がっくんは、この日5歳のお誕生日だったんですね ☆がっくんおめでとう☆
うざい弟や妹のことを宜しくたのみますね~元気&きの子は
愛玩犬だから多めに見てやってね


d0103384_22452260.jpg

d0103384_2241633.jpg
d0103384_22411683.jpg
d0103384_22412755.jpg
d0103384_22413739.jpg
d0103384_22414855.jpg



おせわになりましたーーー@








かえりみちの妖怪
d0103384_22594418.jpg

d0103384_22461063.jpg

d0103384_22485687.jpg

d0103384_22494191.jpg

d0103384_22583032.jpg

妖怪が欲しがったのは、これ。↑


d0103384_22504670.jpg

はしゃぎすぎてぐったり。伸びてたね






夜にあったかいホットワイン&寝袋などなどお借りしたのですが・・・
ほかほかで寝ている最中 ホリホリするきの子に起こされ 風邪をひいてしまったょ
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-17 22:41 | ふつうのきじ
西湖の最高気温15℃
d0103384_0464572.jpg

センサーカメラ始動! 光源も充分なことを確認してでかけましたが・・・
えぇ 今度お伝えします(>_<)




あらためまして


かんばんは。
きょう 会社で先週末ヒマだった同僚のあらさー女子が
新玉葱のピクルスを作って来ました!


あれま、うまいね♪


ちょっと帰りが遅くなったのですが
23時までのお店の方へ行き(もういっこは24時) 新玉葱買いました
d0103384_0255543.jpg

お酢にマリねの素!^^とさとうとか いれて 旧炊飯器でねかせてます

d0103384_0271950.jpg

d0103384_0273452.jpg

味については まだ企業ヒミツです

うまいかもー でも そうでもないかもー なのかもしれません(-_-;) オットー





あーんど 自意識過剰DE味付け煮卵!! イエーイ
は・じ・め・て 作りました あはははは
d0103384_0381148.jpg
d0103384_0382350.jpg







GO SAIKO
明日の最高気温15℃以下ですよ・・・
都内だって寒いのに 凍えずに帰って来れるかしら

これから支度に勤しみます
だってあしたのあさから おでかけなんです♪



どうしよー ってずっと悩んでいたら、行くよ~といわれ背中を押されました♪
あはは。
優柔不断にんげんには そういう一押しをしてくれるひとが大切ですね



しかもお天気下りで 小雨で済むのかどうか
ヒートテック&ロングダウン それからカイロ、、、、 忘れないようにしなくっちゃね
d0103384_0453923.jpg

ETCカード、数日前にネットで頼んだらもう届きました。





d0103384_0302311.jpg

d0103384_0303376.jpg

d0103384_0304218.jpg


お世話になっているお友達へプレゼントでーす
去年から印刷はできてたのですがねぇ・・・・・



こめんとは帰宅ののち、させてくださーい。
ではHave a nice weekend !!
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-16 00:30 | ふつうのきじ