<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
犬バッグ
d0103384_2257198.jpg

いちばん、きの子 はいりまーーす



d0103384_22594850.jpg

こんなかんじ








d0103384_230170.jpg

にばん、きの子はいりまーす


d0103384_2303345.jpg

そんでもってこんなかんじ



















d0103384_2305998.jpg


さっさとおろしやがれなのだ。 んべ~
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-30 22:59 | ふつうのきじ
ふとんもぐり王決定戦
本日のドッグニュースです。

昨夜遅く、2009年上半期 『ふとんもぐり王決定戦』が開催されました。


では、その模様をダイジェストでどうぞ。








d0103384_353589.jpg

定位置につくまで、ものの3秒!
まさに神業ですね!
王座について3年になるようですが、刺客は現れないのでしょうか・・・・。





たのしみです(~_~)
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-26 03:05 | ふつうのきじ
スカイプトレーニング
d0103384_1401067.jpg

※恐怖体験ではありません。

WANPO×「ペット大好き!」
スカイプトレーニング無料体験モニター大募集!

という企画に当選しまして。




「犬のしつけWANPO」のスカイプトレーニングを受けちゃいました o(*′▽`)〇))"



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* *:;;;;;:*★* *:;;;;;:*★*



その当選通知メールを読むと

あることに気づいたんですが。



d0103384_1484138.jpg

なまずチャンのひげがボッサで可愛いなってさ(-_-;)・・・・・


じゃなく。



はじめは何に応募したものかさっぱり思い出せなかったので、HPを探しました。

『WANPO スカイプ』という検索ワードを入れて れっつグーグル先生!!ってね。
そのページには書いてありました。
スカイプの環境があるかた。(要約)
なるほど。
スカイプね。
たしかMy PCにスカイプが初期から入っているのをうっすら覚えていたので
それをそのままインストールっとね。



で。

どする?




お次はスカイプのHPへゴーです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スカイプは無料のインターネット通話
Skype同士の通話は無料 - 世界各地の誰とでも、
曜日や時間帯を気にしないでいつでも通話を楽しめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

てことはよーするにネット電話っしょ。
むこーの声が スピーカから聞こえたとして、、かさんは、PCに向かって話しかける?
おーーーっとぉ

(゚_っ゚)ノもしかして『受話器』とかモニターになる『カメラ』居るじゃん (゚д゚)?









ハイ。買いました。笑
d0103384_292572.jpg

左)ELECOM ヘッドセットマイクロフォンMS-HS58V こっそり教えるケド880円
価格.comなどで底値を下調べして レイクタウン越谷へ行ったとき『さくらや』で購入
右)BAFFALOのWEBカメラ
ペット大好き!×ocnフォトフレンドのフォトコンでみごと狙い撃ち!佳作だけどね
・ラッキー賞 [賞品:WEBカメラ+るす番モニターお試し利用ID(期間限定・無料) ]
ちなみに対応OSはWinのみ






これで準備OK
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* *:;;;;;:*★* *:;;;;;:*★*

続きも長いのでギブアップしてもぃーよぉ
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-24 01:40 | ふつうのきじ
きの子のお風呂ブログはじめました
d0103384_19442433.jpg

打たせ湯が 3度の飯より好きな犬です。
d0103384_19445552.gif
d0103384_19445552.gif
d0103384_19445552.gif
d0103384_19445552.gif
d0103384_19445552.gif


ポータルサービスを数え切れないほど利用しているのですが・・・
面倒くさがりやの性格のせいにして ほったらかしておりまして。
この春、やっと 登録サイトを整理いたしました!!





ブログもそれぞれ使い道が分かれていたので
どうせならってことで、タイトルも分けることにしました


Mainはここ、エキサイト。
毛むくがじゃらじゃら
旧ブログソネット
けむくがじゃらじゃら
犬ごはんの専用サイト
かさんinlivedoorいぬごはん篇
モラタメ用に使用しているYahoo!(お友だちのリンクはほとんどここにしてあります♪)
かさんとブリきの子
お試し通販サイトe-try.tv用に使用(ほとんどしていない・・・)
毛むくじゃらといこぅ☆かさんinFC2





そ・し・て

風呂犬ビーグルきの子の愉しみ かさんinアメブロ





きの子のお風呂ブログはじめました
だいすきな楽しいお風呂ライフを富士山をバックにお送りします~


<お風呂をすきになるコツは?>
<お風呂に欠かせないグッズは?>

そんなコンテンツで満たしていこうと思いまーーーーす
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-22 19:46 | ふつうのきじ
春はたけの子


d0103384_23122854.jpg

こんにちはっ ☆ バームクーヘンです ヽ(^o^)丿








d0103384_23161173.jpg

もとい。 たけチャンです。

たけの子たけチャン、 はじめますて~







きょのはこのあとフツーにちょろっと舐めてた(-_-;)

もっとアクの強い子に育たなければ嬉しいかさんです。。













こめぬかと唐辛子がないので

米のとぎ汁で ひたひたにして・・・・♪

1時間ほど茹でるのよね!! 




先っちょ切って皮ごと!!ルンルンっ














え? なにかおかしいって?

茹で方ならネットでちゃあんと10件くらいググッたケド??

そやって書いてたよ














オホホホホ 笑。

スーパーで一目惚れして買っちまったのさ 見るも触るも初めてづくし。

『知ってますが、なにか?』みたいに書いたけど
はじめて知ったたけちゃんのゆでかた

My firstたけの子

あたしゃ 北海道生まれでたくましそうなんてイメージだけ
イカさばいたときなんて もっとヒドイことになってたしね (-_-;)
背骨ほそっっ 


しかしさぁ 調べて良かったの

皮むきむきむきまくって
とぅるっとぅるにはがしてから茹でると思ってたからね




ちゃあんということ聞いて1時間も茹でて、そのまま冷ましてさー
ようやく皮を剥く段になったんだけど・・・・

どっからどこまでが食用??
Mother help me immediately!!!





むいても



めくっても




むいても



めくっても




かさんの知ってるは出てこなくって・・・。













けっきょくさんざんくるくるしたのち

よーやくよく見る 『 水煮の筍 』 の姿になってくれたので

エライ小さいなぁと感心しながら食べました。

なんと 美味いこと!!

プチコーン の味がしましたよぉ




こんな味がたけの子さんだったのねぇホントは。

ねっきの子さん!!
















d0103384_23341277.jpg

ぬんっっ
d0103384_23342229.jpg
 
むふむふっ

きの子さんは 300円のあまおうにロックオン中でした・・・・

最近イチゴやすい~なーーぜーーー
食べてると幸せだからいんだけどね~



GWのレンタカーは満車で取れなかったけどぉ
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-20 23:18 | ふつうのきじ
ふらっかーず 犬
d0103384_1739587.jpg

ねね。ブリチャン! この自転車いいねぇ~



d0103384_17394355.jpg

歩かなくっていいのら~♪



d0103384_17405698.jpg

ブーリちゃん がんばれっ!
ブーリちゃん がんばれっ!

d0103384_17415971.jpg

かさん、夏に見るブリちゃんは暑苦しいね









・・・・・。








きょのの黒々背中毛も日光集めて暑苦しいよ(-_-;)










d0103384_17414896.jpg

きにょはちょろちょろすっから 走っとけ





肝心な乗り心地は

・ ハンドルがママチャリ仕様で 手前についてるので楽!
・ スタンド立てると ハンドルがフラフラしない けど走ってるときはグラグラする
・ 前カゴの重さが結構ある
・ うしろにはめが行かないから 慎重になりすぎてとても遅くなる・・・
・ 椅子が大きめ&柔らかめ=お尻が痛くなりづらいかも

・ ふさふさの犬はお座りで乗れる
・ 3色のヤツは箱乗りしたり、前カゴで箱乗りしながら
『かさん』と『ブリちゃん』の方(運転手側)をずーーっと見ている
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-19 17:42 | ふつうのきじ
弁当DE節約


何年ブリ。
米をタッパに詰めるのが最大限の努力だったかさんですが・・・
ここ数週間べんとらしいものをつくっておりますの。
いちばん高いもの、梅干☆

で、これと春雨の概念を覆す!ボリュームと美味さのエースコック 春雨両方召し上がるかさん・・・
けっこうなカロリーでござぃますねぇ


d0103384_20284978.jpg

ウインナー⇒しいたけ⇒たまご⇒生姜やき⇒きんぴら
輪作方式で
玉子焼き器のみ使用~

かさんヤル━━━っっ│*ゝ(ェ)・│
(え?そんなことない??)



d0103384_20285923.jpg

フツーだよ(-_-;)って声が聞こえてきそうですが
これも家庭内不況の影響でして ガンバラねば


KEIじどーしゃ買うためです







ちなみに

でかける時間が違うTちゃんにも作ってやっているのですが

最近よーーーーーーーーーーーーやく『ありがとぅ』メールをくれるようになったとか。。。







洗い物とか

米炊きとか

できることは

してもいんじゃない~!!と言っても何処吹く風 (-_-;)




あっそ。




まぁそうはいっても
そんなに甘くないので かさん。

かさんのほうが忙しかったり、稼ぎがよかったりするわけで (-_-;)ふぅ

夜中作った弁当を冷蔵庫に入れ

ケータイの近くに 『 めも 』 をしておきます。











うすへ。
薄毛の弁当作ったよ♪

てね
















しばらくたって

うす。というワードにクレームが入りまして(大笑)

じゃってことで

またべんとー作って置き手紙しといたわけですよ。























特製ハゲ弁作ったよてね

















このくらいしか抵抗のすべがみつかりませんでした・・・。
ま、悪口はほどほどにってことでそろそろ自粛。汗
















いままでは、節約よりも稼ぐべし!!
ていうスタンスだったんですけどね、
かさんの元へも大恐慌の荒波がツイに押し寄せてきてましてね
どっぷり飲み込まれちゃったかんじなわけです(T_T)

会社でも削減の一途!
残業代ほぼ出ないことに(>_<) これからどぅやって生きていこう

ワンコと放浪したい気分です。現実逃避ですね
歩いていると嫌な事、ぜーーーんぶすっ飛ぶんだなぁコレが (なんて体育会系!)


なんとかしてのりきらねば








わんこ達は
愛情たっぷり手作りゴハンのストック切れに備えて
どのフードに落ち着こうか検討を続けています。

初回限定のモニターやらサンプルやら やれることは 片っ端からやる肝っ玉座りきったかさん

吉岡油糧(初回だけトライアル価格1,500円)
d0103384_20545279.jpg
d0103384_205527.jpg

なかなかうんPの臭いが消えて ちょっと期待大♪な雰囲気です





日清製粉
d0103384_20543240.jpg

500円でトライアルセットあったのでつい。

【セット内容】
ドッグフード:セミモイストタイプ100g×4パック
スナック:指定農場育ちの国産鶏ささみ ひと口カット 70g
北海道産ナチュラルチーズ フリーズドライタイプ 20g



こちらはまだ出番がなく、食器棚の奥の方に乗っかってます。
オヤツやドッグフードなどいろいろ探している方は試してみては?
わがやの節約術も募集中です♪


しゅーまつは車なし。回数券が1万円近く残っているので
ゴルフの打ちっぱでも行って来ます!

よい週末を (^o^)(^・^)/ ( ^ー^) ( ̄ー ̄)
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-17 20:33 | ふつうのきじ
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
かさんと行く『毛むくじゃらツアー』
d0103384_084918.jpg

Saturday:kitakasai / edogawaku 2.5km
Sunday:tatekawa / sumidaku 7.5km











きょのチャンだけどぉ
d0103384_2359412.jpg

きょうはどこいくぅ?どこいくぅ?









こうもおてんきだと、3色も毎日おでかけしたいらしぃ

お宅きょのチャンさぁ、
きのーも小型犬さん相手に大きな顔して遊んでもらったやン!!

しかし本犬まったくノリノリだったので(-_-;)





太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗タロウチャヤカマクラアンドイヌチャヤホンポ

いってきたよぉ~
おーふくごーけい15.0キロてくてく!



れっつすたと。

15:00ころ



d0103384_23584148.jpg

旅のはじまり~(家から2キロくらい地点)

d0103384_23592624.jpg

d0103384_23593910.jpg

いちゅもの橋をわたるんだよね~と、得意げなわんこ達

すたこらさっさっさぁ~



d0103384_022821.jpg

わたりきったところで・・・眼下に広がるちりゆく桜、ノスタルジック~
ピンク×みどり

ブリは道をおぼえているので
そっから、土手に下りていつもの公園へ行こうとしてました!



『木場公園』 を 変更して2キロくらい手前の『猿江恩寵公園』 へGO
d0103384_23334862.jpg

ブリチャン!お先っっ

木場にはドッグランが新設されたらしいから、次回行こうか。




公園着17:00ころ えらいゆっくりペースの冒険なので疲れません

公園の中は、コンパクトな感じで写真撮ったのみ
d0103384_23194390.jpg

d0103384_23195422.jpg

d0103384_23201352.jpg

d0103384_23202481.jpg

d0103384_23203820.jpg



都内では桜がほとんど散ってしまって
名残惜しくねっこに宿った新しいいのちをみつめたりしていると・・・
d0103384_23225860.jpg

d0103384_2324385.jpg











三色のむすめ!さくら食していました (-_-;)マジカァ
d0103384_23242944.jpg



こーえんからまた徒歩で かふぇへ

地図をもたいないボーケンですから
三ツ目通りと四ツ目通りを間違えたら!!!!あら不思議
あるはずのお店がありまてーーん(>_<)


唯一の情報源104で聞くも 『お届けありません』
あとできづいたんだけど 犬茶屋 ではなく 太郎茶屋ナンチャラ&犬茶屋・・・って名前だった
前方一致で 『犬茶屋』 とばかり思っていたよ

住所も読み違えて 『墨田区のぉ たちかわでぇ』
正しくは『立川 : たてかわ』というんですねぇ お恥ずかしい(ウソ)




京都風茶屋には18:30ころ着
店内は結構広めでメニューもたくさん!この日は近くの清澄白河で
写真展があったとか、、、なのでゴールデンの大所帯でいっぱいでした
d0103384_23411122.jpg

d0103384_23432392.jpg

d0103384_23583466.jpg

d0103384_23585578.jpg


d0103384_0364156.jpg



あとからビーグル連れの方にもお会いできて
ブリ達はアナゴのオヤツをたらふく食べ、しかも
ジェラート&ピザを食べ、(ピザはちょっと少ない気がしたケド)ゆっくり鋭気を養って帰路に。
d0103384_2345244.jpg

d0103384_23453382.jpg

d0103384_23455758.jpg

d0103384_2346868.jpg

秒速で完食!



お店にきていた サンゴちゃん4㌔くらいだってコハクちゃん(写真なし)との姉妹。
d0103384_23494229.jpg



気づけばすっかり日も落ちて・・・20時前
こんどは14号!京葉道路を歩いて帰りましたとさ(~o~)
d0103384_23533591.jpg

d0103384_23534636.jpg




ブリときの、疲れたそぶりもなく
いつものようにかさんをリードして歩きます。(リードされてダメじゃんね)
この子たち、体力あるっすよ
暑さでほとんど何もたべていなかったかさんは、よーやく
『ほっともっと』でフライドポテトを買って食べながら帰りました♪


21:30とうちゃーく

6.5Hの大冒険おつかれさんでしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-13 00:03 | ふつうのきじ
大沼牛スネシチュー用
d0103384_038769.jpg

ワンコ用にかったわけではないけれど

100g 400円?I forgot・・・・ もするお肉


あげてみたかった












d0103384_0405476.jpg

ミディアムレアに焼いてみた


かさん、数を偶数にしなくちゃダメってばさ(-_-;)








d0103384_0412996.jpg

d0103384_0414875.jpg

じゅーしぃ! しずる感がたまらないねっっ
(ブリときの 心の声代弁)
















d0103384_0424154.jpg

火を通さない生の肉には冷たくあしらうきのっちだが・・・・焼けたにおいにロックオン




d0103384_0435917.jpg

こっちの人(いぬ)は生でも骨でもなんの肉でもがっつりサン
おーっと。冷凍肉ゆえ液垂れ注意ですね

そろそろあげることにします!にく。
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-12 00:46 | ふつうのきじ
はばき
室内のはばき、築6年相当はがれて木ていますので
とっかえちゅです。

ねーむーいー

で、終わったらおでかけします

木場公園まで7キロ⇒両国の犬茶屋まで2キロ
片道10㌔程度




天気がいぅのう 
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-11 10:37 | ふつうのきじ