「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お年玉年賀状

まいにち忙しくしています。
もぅねむくって 連休とりてぇ~~~~~ってなってるけど
3月ごろまでは やるしかないです。


GW挟んでまたほっかぃどう行っちゃおっかなぁ
去年5月の北海道は タートルのセーターに着替えましたけどね・・・。
指先、しびれてくるしね(-_-;)


d0103384_0101858.jpg


d0103384_0103169.jpg




ところで、

お年玉年賀状みましたかぁ?
やっとみた10枚ほどの年賀状
1/10の確率で当選!!それはナント、 ビーグル=ブログのお友達からでしたぁ ♪




さて誰かあたるかな?




で、肝心なのは 何等かだけど もちろんアレ。
でも良かった。ばぁチャンに手紙書こ。笑



当選番号はここ

すっごぃもの当たったことありますかぁ???




☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。

いちがつ30にち 15:00時


ところで追記ですけど・・・
さいしょの10分 2008年の年賀状を眺めていました。
きょねんは2008年だから・・・とね。

年の瀬のご挨拶状だと
そんな勘違いすら 頻出する きょうこのごろです 涙






ってことで、さっさと仕事に戻ります。

あーーー明日は越谷のレイクタウンでも行こうかなぁ
雨だし、SE-RIだしダルイ・・・
ちょっと息抜きしたかったので ブログ界へ逃避行してしまいました。 笑


追記おわり

☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。

かさんはコチラの方のおかげです
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-30 00:14 | ふつうのきじ
ハゲ、マブだちと

つぃ去年まで同じアパートだった

きの子の親友。

もとい、ブリの親友。




歳も3つになり、スッカリおしゃべりもできるように !!!
久々にあった今日 自転車を披露してくれました



はじめはみんなで ・ ・ ・ てくてくてく
仲良し3匹! とぃうか我関せず
d0103384_046545.jpg




4歳になったチワワうにっ子が 『 オレ疲れた~ 』とカゴに同乗
d0103384_0482137.jpg









しばらくブリに会ったらおしゃべりが楽しいよねぇホントっっ











それからわが家でオヤツタイム
全員がお友達のママにたかってるんだなあぁ(-_-;)
d0103384_0512671.jpg




緑の妖精はぁ~チャンが、おやつを振り分けてくれてるんだけど
何故だか落としてブリにばっかりあげちゃうのよねぇヽ(^o^)丿 ホホホホ
d0103384_0525180.jpg










こんどはリンゴタイム~(冷蔵庫にリンゴしかなかった・・・)

ちょっと前まで お手手でうどん一本を鷲づかみしていた はぁチャン、
フォークを持てる様になってるのね~
おばチャンはおどろきですょ
d0103384_0561682.jpg


うににもあげませんよ!(ウニはセレブ育ち?で皮を食べなかったのでちょっとだけね)
d0103384_0563639.jpg



しょんなに見ててもあげましぇんよ~ ってちゃんとワンコ達をコントロールできるのよ
すごいでしょ
d0103384_0573811.jpg

きにょもダメでしゅから。
d0103384_0573056.jpg




食が細めで、あんまり巨大児にはならないけれど
どんどん食べれるようになってきたんだねぇ
こんどは何か作ろうかねぇ





またあそぼうねぇ~

楽しかったいちにち夕方から犬とゴロねしてましたとさ。
お風呂は最近行き始めた 『銭湯』 へ。



あしたっから通常営業、忙しくなりそうだぁぁ
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-26 01:00 | ふつうのきじ
片道2.5キロ


ども、ハゲです
d0103384_19512073.jpg

そこそこ良くなってきたので 放置されています。


さんぽから帰って(片道2.5キノ) ゆったりスト前で温風をあびていると
かさんに 『だめだ』 『だめだ』 とおちりを叩かれました
ハゲです
d0103384_1952395.jpg

ふてくさってます。





しかたなぃので
スト前いがいにあんじゅうのちをもとめ ふらふらしていると
おきにいりの枕はっけーーーん(昔はかさんの耳あてだった)
d0103384_19544888.jpg



あぁこれで



このちっさなマクラがあるんなら




スト前、かさんにくれてやってもぃいかなって。














そそ。このしっぽマクラがあれば♪
d0103384_19562545.jpg











は!







おなじフサフサ系でも さっきまでは黒いフサフサではなかっただろぅか??

ふさふさの謎を解いてみる
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-24 20:00 | ふつうのきじ
つづきとハゲ。

新小岩のcafeにて
つづき。(日曜編)

d0103384_2271979.jpg
d0103384_2273883.jpg
d0103384_2274428.jpg


熱風でうとうとzzzのブリ
めずらしぃこともあるもんだね
ブリって、お座りだってあんまりしないタイプなのにね

d0103384_2284362.jpg
d0103384_228484.jpg

キャバりーーーるさんの男の子
ふーふで来てたけど
旦那さんは オフ会には行きたくないらしぃ~

はげにつづく
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-21 02:28 | ふつうのきじ
新小岩へ~(またしてもお参り編)


魔の土曜日

案の定起きては寝て起きては寝ての繰り返し



にちようこそは!でかけたよーきょうはね、片道4㌔ほど
家から 『 JR新小岩駅 』 近くのわんこカフェ屋さん





3日ブリにまともな散歩となった ブリ&きん
はやくちゅれてけぇぇぇ~ 待ちきれん!
d0103384_22552312.jpg

d0103384_22553267.jpg

お叱りをうけました








d0103384_22564931.jpg

d0103384_22565694.jpg

狛犬はん、いまからちょっくら拝みますんで、よろしくたのんます。
これからの人生について。ね。








d0103384_2258433.jpg

やけにキレイに撮れてるね!!


d0103384_22581332.jpg

『ボクらにもぃぃことがありますようにぃ~』

お賽銭、 こないだとおんなじ。
ご縁(5円)がありますように + ワン
6えんをチャリーーん♪





てくてくてく。


てくてくてく。







d0103384_2259697.jpg

d0103384_22591467.jpg

う。ウォータースライダーのよう、、、ですが。
このあたりの親水公園で、 じゃぶじゃぶイベントなるものが夏場に開かれてるから
きっと水を増水して 子供ちゃん達が滑るのかな?








d0103384_231072.jpg

d0103384_23174.jpg

お次のシャッターチャンスは・・・と。
小松菜屋敷!?




この辺一帯では、小松菜の発祥の地とかってことで 栽培してるんだけど
屋敷っていったい・・・


ま、詳しくは2枚目の写真を拡大して
徳川吉宗さんの話から、誰かわたしに説明して~



ま、歴史じゃなく地理とってたからって理由にならん
そんな地の底レベルの歴史音痴、 いつだっけな 明治座の赤穂浪士のヤツをね
見に行ってからね、、 ふじぎなことに学生時代どぅでもよかった 歴史なぞ 興味でてきたのよぉ

そんでもっても吉宗がどんな感じだったのかは 知る予定はいまのとこないょ フフフっ








小松菜屋敷を通過して ほどなく

いや。ほどあり。かも。

やすみのひってのんびり 人通りの無い道を選んでてくてくしてるから
キョリが正しく認識できません (-_-;)
歩いたキョリと カロリーが計算できる『 キョリ測 』っていうのをいつも帰宅後に使ってるょ







ってことで
さてはて。到着~






きょうのお目当て cafeえにわん
d0103384_23151461.jpg

d0103384_23152719.jpg

ほら。あそこのローソンだよ~ぉ

東京都葛飾区2-7-10 1F
JR総武線 新小岩駅より徒歩3分
月・水~土曜日 11:30~25:00 日曜・祝日 11:30~22:00


すっごぃ遅くまでやってるんだね!お酒のめるしねぇ
(かさんには用なしだけどね・・)


小ぢんまりした感じの店内だったけど
温風がぷぁぁぁ~っとなっててくつろげました☆

くわしくはまた明日
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-18 23:00 | ふつうのきじ
寿司きぶんだったのだょ


d0103384_263988.jpg

d0103384_264670.jpg


正月から うまい寿司が食べたくて


銀座DEひとりカウンター寿司 ってまだ似合うわけないし・・・(-_-;)
さけも飲めんでひとり飯って格好つかないもんですしぃ


でも一度いえに戻ってしまうと、ホラ犬が騒ぐでしょう。
『 おかぇり 』
『 おかぇり 』
『 きょうのばんゴハンなにぃ~??? 』
ってなるでしょう。





だからかえりみち ひとりDE寿司かったのだYO
回転寿司のカウンター、ひとりで座るの気がひけた。
行き慣れた すかいらーく系の回転寿司だけど

あわび刺し700円これ美味いあるYO
おねさんにきいたけどぉ・・・ 貝系はぁお持ち帰りぃできまへん だったの。
ここ、活ホッキもいけるんだけどなぁ~ハァ



d0103384_271116.jpg

あれ?ホタテならいんじゃーーん?







、ぃぃさ。
かさんはサーモンすきだし☆
中トロも今回は当たりだったし☆
フツーのマグロ(赤身)、、、、本マグロなら ブツでも!なんだけどねぇ

しめて2203yenなりYO





ごちしょーしゃま、自分!
完食!



d0103384_273148.jpg

あーやってらんねぇ寿司もらえんかったし


d0103384_275435.jpg

スト前占拠の薄い茶色・・・

かさんはきみたちのため 久々の愛車をGETしようか
それともわんわんカートを買おうか もっか検討中なのだよ







あしたもはれるよ~ オヤスミ
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-17 02:07 | ふつうのきじ
ちょっとゆっくりの夜

きんチャンだけど
d0103384_0355613.jpg

d0103384_0361855.jpg

d0103384_0363540.jpg

スト前さいこーーーぅ^^
『 おとなり、いいよ♪ 』









d0103384_0371846.jpg

しっぽがすっぽり






きんチャンのかさん 朝元気なかったの。
目のつかれってぃうので 目があかないよ~だって。
のどのかわきってのでまいあさマスク星人に変身して電車のるんだよぉ。
しごとしてると元気じゃなくても しょうがなくなんとかなるんだって。
すごくねむくても、帰るじかんにスッカリめがさめるんだって。




ねたら元気になるのって 元気なしょうこなんだって。
きの子とか。ブリちゃんとか。













追記
豆腐はんバーぐ(いただきもの)を!
すきやきふう~で。

・豆腐
・チーズ
・しらたき
・白菜
・たまご
・豆腐ハンバーグ

d0103384_0341594.jpg


あと、アレ。
春菊ね。

香草もっといっぱい売ればいいのに
香草のコーナーとかね。
ジンジャーLoveなヒトが増えてて ジンジャラーて呼ばれてるんだって。
生姜値段上がったりするの??




世田谷にパクチー専門店できたんだよ2007~だって。
流行ってるんだって。
http://paxihouse.com/tokyo/
だれかいっしょにいきませんかぁ







きょんとブリちゃんはカボチャ入りうどん。
カリカリだったら もっとくれって催促しちゃうけど、セレブ飯は満腹~
d0103384_034474.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2009-01-16 00:39 | ふつうのきじ
高級マスク
d0103384_251325.jpg

d0103384_2526100.jpg

d0103384_253855.jpg





残業続きで新年会どころではないっす(-_-;)
3月くらいまでの仕事量が 多い・・・。

なぞの咳になやまされ、、、高級マスク遂にGET。
のどぬーるマスク。高けぇ~(>_<)
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_o/index.html




次の3連休はいつかなぁ~ってことだけ考えて楽しみにナントカやってるっす。



d0103384_21586.jpg

きの子のっけて寝ます。



d0103384_211988.jpg

肩に乗せる、レンチンしてあっためるヤツ、ゆたぽんみたいやつ。
見当たらないんだぁ。(-_-;)
どこ探したらぃぃかなぁ

テレビのリモコンより見つからないしーーーーー






ぁぁ

肩凝るわ~
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-15 02:08 | ふつうのきじ
お天気だけど さむーーーい

d0103384_19435262.jpg

○○雲はっけーん!
(名前知らんし)



d0103384_19413498.jpg

d0103384_19414331.jpg

d0103384_19415152.jpg

足のくちゃい臭いを布団に充満させつつ・・・幸せ家族布団!
一緒に寝てたかさんが
布団から這い出た後も ぜんぜん出てこんワ(-_-;)




山の方では 大雪なんだとか。

帰りたいよな、たくないよな。 雪フル町。






ふゆは巣ごもりに限るべ。
さみーし、外。  by ブリ きの





東京都きの区、きょうもスカっ晴れだけど 寒し。5℃くらい?
起きたくないけど日が暮れる前にと
チャリで10分の荒川の河川敷を中ロング散歩。
d0103384_19464472.jpg


d0103384_19465956.jpg

d0103384_1947873.jpg

写真がひどいのはご愛嬌ってことで(@_@;)
d0103384_19471662.jpg

きのチャンはブリチャン探しにむちゅう。
よくまぁそんなにくっついていられるよね、 ちみは。





とうきょから千葉へ向かう 京葉道路。通称14号
東京の端っこ 篠崎ICからは有料の高速道路(100円とか)になるんだYO!

きれいな夕日、 あしたの天気も約束されたね~
d0103384_1944365.jpg

手袋とマフラ。ロングダウン。
チャリをかっ飛ばしたらじゅうぶん体温を保てるね








お散歩の後、ゆっくりと食品買いだしに出ると
ご近所ビーグル”こっぺ君”ちのおばさんと立ち話をしているおばさんに遭遇。

ここんちのビーグルさんは、とってもめんこぃ♪
きのよりちょっと全体が大きいのだけれど、手足が太く 腹回りも太くがっちり
マズルもきのの1.5倍で12㌔くらいはあるんだけれど
なんだかシットリしていてめんこいのょ♪
マズルが白っぽいので ビーチ君を超がっちりにした感じ、まさに癒し系。


白が多いと柔らかそうに見えるし
茶が多いとキリっとした印象になるのかもね


楽しいね ビーグルはんヽ(^o^)丿
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-11 19:41 | ふつうのきじ
昼寝する子は 得をする



d0103384_15463974.jpg

昨夜は終電で帰宅 01:00近くに家にたどり着いたので
土曜得意のひるねをしてたさ。








で、もっそり起き上がって
電気カーペットと毛布犬にホカホカにしてもらうの。
これ、最高ね ♪







よぅやく起き上がってカレーをば。
ちょきちょき具をカッツしていると・・・







ピンポーーん








まま、迷惑なセールスだわと無言で受話。
佐川です。

さらにしつこく、どっからかたずねると知っている名。
『 さぶのお父さん 』からなんですが。







d0103384_15514012.jpg

ブ) ニャにかとどきまちた。

なんでしょ?
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-10 15:52 | ふつうのきじ