「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2008 しめのごあいさつ

12/31 きょうで2008年おわりですね

ブログでナカヨクしていただき、
ときに励ましとなりげんきの源となってくださり、
ブログの外でもまた、出不精なかさんを連れ出してくれて
いろいろなものにトライさせていただいて。

とっても濃くすてきな一年になったなぁと感じています。

ヽ(´ー`)┌ ほんとぅにありがとぅございましたぁ~(*´▽`*)






そしてことし最後の日
すてきなお客さまを迎えることができました
みなさまへの年末のご挨拶にかえて・・・
超楽しかった1日のさわりの2ショットのみアップいたします。






d0103384_2333232.jpg

photo by かさん   『まったりできる貴重なお友達☆』






d0103384_2354188.jpg

photo by しんパパ   『偽りの無いAI』






d0103384_23232362.jpg

photo by かさん   『わたちのこと、わすれてなぁい~???』





まだ長い旅のとちゅう。
ピンボケの楽しい画像と ブリとの北の国からの思い出を
ぽけっとに詰め込んで 『いってらっしゃい☆』

道中気をつけてね







よいお歳を
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-31 23:08 | ふつうのきじ
楽しいねんまつ

除夜の鐘、 もうちょっとです


きょうは 『 孤独死したくない 』 アラサー軍団がわが家にやってきたよ。

池袋から&中野から、ちょっと遠目の片道40分遠足


d0103384_151428.jpg

写真は帰り改札で見送って淋しげなところ


かさんは

まずは、ブリ&きのと駅までお迎えにいって

きの区の地元スーパーでわんこ持ちを代わる代わる お買い物。




『予想よりキレイでビックリ』 などとささやかれつつ

『ヤカンとか シューシューいいながら 子供が後ろで泣いてるのかと思った』
って。きみ。Love Beerなきみ。アルファベット一文字で呼ばれているきみ。

会社の子の来訪はお初だけど、毎日会っているだけに やっぱ楽しいね
around30 in Kasan House!
(Se○ and the city 風にね)



とりあえずは
買ってきたかきあげを入れて鍋焼きうどんらしきものヲ。 つるつるっとね
それから焼きそば、卵スープを飲みながら お菓子とチーズ


チーズ、辛くてうまいね♪




あとコレ。
昨日グレープフルーツが全然搾れなくって返品しようかと思いつめた
マジックブレットにて 得意のキウイヨーグルトヲ。
d0103384_105655.jpg

d0103384_11473.jpg

d0103384_111146.jpg

d0103384_111987.jpg

カップをひっくり返してそのままブルブルできて、そのまま飲めるってのが嬉しい♪





d0103384_1164868.jpg

d0103384_1165698.jpg

ブリ&きの すっかりなついて みかんをもらったり お土産のオヤツをもらったり
『毛並みがすごいぃぃ』 『手触りがぃぃ』 って喜んでもらえたね(~_~)






はなし飛びますが
先日クリスマスに買った グーテ・デ・ロワ 王様のおやつ

これ。
ホワイトチョコ版はあげるひとみんなに美味しいと評判で、
かさん的にはチョコなしプレーンのが好評でした!
群馬の高崎本店とのこと、群馬に行ったら 忘れず買おう!!
キティーチャンのだるま弁当もオススメですよ!









d0103384_122453.jpg

d0103384_1225596.jpg

d0103384_123388.jpg

d0103384_1231315.jpg

d0103384_1232633.jpg

今回はお披露目できなかったけど
魚焼きで浸し⇒タマゴ焼き器で焼く!
砂糖とハチミツをかけてさらに焼く!

絶品フレンチトーストの写真載せてみますヽ(^o^)丿








d0103384_1261146.jpg

しんくろちゅう
d0103384_1262387.jpg


くたくたーーーズ、ねんね中です。

あしたもお待ちかねのお友達に会えるので楽しみ~ぐっすり昼まで寝ます♪

おやすみニャさい
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-31 01:14 | ふつうのきじ
グーテ・デ・ロワ 王様のおやつ

さぁ


あーなたっから
d0103384_22115698.jpg

メリーきょのスマス



わぁーーーたしかっらも
d0103384_2212597.jpg

めりブリすます

サンタクロースは?
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-25 22:13 | ふつうのきじ
じょやのきの。


師走だしわすだーーーー どけどけどけえええぇぇ
d0103384_252575.jpg


姉妹、どたばた年末は忙しいご様子。







むかったのは近所の銭湯。
きょうはゆず湯、みてるだけ~
d0103384_255084.jpg















親水公園de

鴨に年末のご挨拶。

d0103384_2114335.jpg

あ。よろしく






d0103384_2115610.jpg

わたち、きんチャン。









ま、鴨的には 対岸でばぁチャンが放り投げてる 新潟揚げにくらいついていて
まったくブリ達には感心がないわけですが。。。















しばらく行くと

レイトン教授~ 並に




d0103384_212487.jpg


謎の通路!?はけーーーんっ (※発見)



















神社。寺?


d0103384_2104984.jpg

d0103384_211056.jpg



神社  紅葉  超キレイ !











じょやのきの。 漢字クイズ 答えぃきますよーーぉ









こたへ。
d0103384_211195.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2008-12-22 02:05 | ふつうのきじ
牛乳寒天いける


銀座4丁目

笑。

恥ずかしくってカメラ持ちあるけんし。



初撮り。



ヒト待ちしてるのに 身体動かず居ると寒いから・・・

携帯でカシャっっとやってね。待ってたの。



d0103384_3413487.jpg


d0103384_3414328.jpg


d0103384_3414952.jpg


d0103384_3415667.jpg








ゴハン食べたらGo Home!

この日の夜は 韓国料理

次の昼は ベトナム料理


きっと 大きい姉、ジャパニではない(-_-;)



d0103384_3515284.jpg


d0103384_352392.jpg


大きい姉にたかるたかる

犬が好きでもなかろぅに 犬に好かれる





d0103384_3521865.jpg


たとえ 岩手湯田の牛乳寒天持ってなくとも
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-20 03:41 | ふつうのきじ
きのぉりーを探せ☆


せんじつ辰巳のドッグランへ行ったんですがね

あんまり写真を撮ってなかったんですね。





でね。でね。

おともだちのブログ中で 寂しげな姿を見かけたら・・・


それは っっ!







きのぉりーかもしれません







クリックで拡大!
d0103384_1928433.jpg

photo byがっくんママ







こちらもとっても素敵な写真なのですが。。。
ウッドチップに埋もれるきの子はん。
d0103384_19335741.jpg

photo byちぃママさん







唯一走る姿をキャッチしたらしい。がっくんママありがとぅ☆
d0103384_19343790.jpg

photo byがっくんママ












元気丸出し!!リアルビーグルのみなさん、
これに懲りずどんどん話しかけてやって下さい。



きの子、待ってます。



きっとね ♪






※みなさんのブログまわりをしていてお気に入りの写真をお借りしてきましたぁ~ 事後報告ですが、ありがぅデス
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-18 19:42 | ふつうのきじ
マジックブレット


マジックブレット買ったの。 こないだね


d0103384_21452261.jpg

d0103384_21453364.jpg
d0103384_21453879.jpg
d0103384_2145436.jpg
d0103384_21454929.jpg
d0103384_21455592.jpg

d0103384_21451692.jpg






ホットケーキつくったり




ブリきの子の鶏肉や野菜を細かくしたり




ブリちゃんの臭いかいだり ♪




みかんジュース飲んだりね








やっぱキウイヨーグルトスムージーが一番のHITです♪
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-15 21:46 | ふつうのきじ
Go辰巳


辰巳のランへいってみました ♪


がっくんママから、元気君&チェリちゃんの兄弟さんが来るよ~ってお誘いがあり、
近いのに 『 初 』 辰巳の森海浜公園・ドッグランへ



d0103384_0473735.jpg

さぁ いくよー みんな

って相変わらず 肘掛が定位置のきの子。(-_-;) オイオイだよ






うちから、水元公園よりちょと近いところにある 辰巳ラン。

Pに停めたらがっくんCARのならび!!

初めて来たけど、ここに間違いないと確信しました ♪

ようす
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-14 00:47 | ふつうのきじ
なかなおりん


たぶん なかなおりん。

あんよも余裕でつぃているし、 元気元気で散歩しました!!




d0103384_1553359.jpg

もしもしぃ ブリチャン?

きのぅはごめんだったょ。






d0103384_1561449.jpg

もしもし? オレオレ。

かじって悪かったょ。













いつもどおり散歩中ブリにしつっこくしてる姿を見ると

こりゃ、3色にキレたブリが想像できるわ ^^



兎にも角にも なかよしブリ&きのが戻って嬉しいばかりです。


人間たちが忙しく、 休みの日といえば 掃除に洗濯

自分の身体休め優先にしてしまうのよね。


そんないそいそ・イライラが わんこたちにもいい影響でないのは確かね。(ToT)






きょう


朝ゴハンと夜ゴハンの間が狭かったせいで・・・

きのは 床なめ病(※)にかかってしまったけれど、 もはやzzz夢の中





お騒がせきんチャンだぜ(-_-;) ったくぅ。





そして、かさんは 働くサラリーマン。

俗に言うOLではないけれど、オフィスにいる仕事、 サラリーもらって生きてるから

man=human でサラリーマンと自称していることが多い。

みなさんの所へは仕事中チャッカリん遊びにいっています。
コメントしなかったりでごめんなさぃ。




明日も雨らしいTOKYO。

今週は残業&忘年会会会 をこなさなければ・・・。




アラサーチーム恒例の粗食弁当であすも乗り切ろう♪

mixiに粗食公開中!笑

fight!じぶん
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-10 01:59 | ふつうのきじ
かさんショックの大げんか


d0103384_129441.jpg

(現在の空の様子 くもりのちグズグズ / 犬の気象台発表)



・・・・・・・・・・・・・・


大げんかしたもよう。


・・・・・・・・・

見てないから何がなにやらさっぱり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


きの子っちのみみにかじられた穴ポコ2発。一個は血豆状


・・・・・・・・

察するに 8割りきのがよからぬだろうが、、、


・・・・・[




ブリは無傷。



メールが飛んで来てびっくらこいたさ。



ブリが本気って、まず考えられん。




目撃してないし、どちらも成敗できん。

仲良くしろよって頭なでるだけ。




ごはんもしっかり食べ 散歩もそれなりに仲良くしてたし

うんPも1発づつちゃあんとしたしね。




しかす。

しかすだよ・・。


さんぽちゅう、きのが㊧後ろ足をあげっぱなし だった
それだけが

『問題』だ。



一瞬どれ?って何か刺さってないか裏返してあんよを見たものの

仮病かも知れんし、精神的なダメージかも知れんし

ゆっくら歩きながら散歩していたけどね。




気がつけば3本のあんよでつったかつったかやってるの



怪我しているのかいないのか

玄関で外傷探ししてると小さくキャン言ってないてた

過保護なので、痛くなくてもキャンっていうんだけど

『どうなのさ?』





明日いきつけに相談のTELして考えよう。


こじんてきには この程度 見守りながらと思うのだけれど

ヤドカリさん、布団で寝ず 別の(寒い)部屋の椅子で

ひとりで丸くなってるんですよね。






3年仲良し日本一だったんだよねぇ
[PR]
by club-kinoko | 2008-12-09 01:30 | ふつうじゃなぃきじ