<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
けいか
d0103384_1519431.jpg



12/28 ブリ帰宅

いまいち元気がないのは当たり前??

きのにまとわりつかれ、『うーうー』連発。

負傷している感があるらしく 警戒心が前より強く出てるかんじ。

きのは、ビビリ屋なので 喧嘩したりはしないんだけど。

食欲は大あり!



12/29 うんP×4発!!!!

なんどもせんせに 『この子、うんPするのに 神経質なので』って

今日はしたのかしないのかって しつこく聞いてたけど



させてないんかぃ!!!! 



ちょっとーーーそりゃないだろ??ってくらい 400gくらい?どすんとした。

スッキリはしたものの  お腹の縫い目が痛いんじゃない?

『ふるうるるる~ふるうるるる~ 』って ちょっとセツナイ声だしてたね。




よる、 傷を消毒。

病院じゃ生理食塩水ですって ま、家では水洗浄すると 縫い目に入ってしまう恐れも

あるってことで、 マキロンじゃない あれあれ。


えーーー。

なんだ。



ど忘れ。


うがいするやつ。


それの消毒版。



ただいまーーのあとは がらがらじんじん がらがら いそじんじん♪


あ、それ。イソジンの消毒!!




でね、お腹の真ん中辺りが ちょっと膿んでるの  乾いてないのよ

その膿が 臭いので 服を着せ替えて・・・・。

へぇぇ(>_<) 痛くないようにと思えば思うほど  た・い・へ・ん!



子供用ロンパースでも試しに買ってみよっかな~

d0103384_1520432.jpg

どこにいるか わっかるぅ??


12/30 ごはんに山羊ミルク 薬は超うまい きたあかり(じゃがいも)に包んで。

うんPも絶好調! シッコもしてくれたし いまねんね中



コヤツはヒマヒマ~

誰でもいいから遊んでくれ~


d0103384_15223545.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2007-12-30 15:20 | ふつうのきじ
I' m back!!


オレオレオレ。  ブリ美。

いえにかえったぜ

d0103384_2295098.jpg

かさんは、 しごとおさめのあと

おともだちと  スタバに寄りやがってさぁ(@_@;)

ちょい道が混んでて  少し飛ばしてきたの。



まったくぅ  こまるんだよ、 かさんのその性格!!

汗汗汗。。。


d0103384_22101259.jpg


病院のブリちゃんですが

ブリちゃんは  今日も帰れないと思ったのか

ご機嫌はそこまでよろしくなかったんだけど


受付で 多額!!の支払いを待つ間  『 ふゅ~んふゅ~ん 』と不満をもらしてました。




帰りたかったもんね♪


d0103384_22103422.jpg


お礼をして、 1Fの外に出ると ちょっと散歩モードらしかったので 歩かせると

超~~~~~~~~~ながーーーーーーい チッコ!!

させてもらってなかったんかい!!(>_<)

9年で いちばーーん ながーーく チッコを済ませ   いざ!帰宅


d0103384_22104681.jpg



うしろせきで いつもなら まんなかの肘掛辺りから ジャガーポーズなんだけど

やっぱり まだシンドイのね。。。

うしろせきの隅っこで おっちゃんこ(おすわり)してました。




かさんにとっても

ほんとうに 長かった1週間  首の右がおかしぃの

前のぎっくりは 左、 これは 頚椎ヘルニア前兆(-_-;)

落ち着いたらば  レントゲン撮らなきゃね。






これからのかさんのマスト!!!

① おくすり (抗生物質)1週間分飲ませる

② お腹を露出しないよう ネット服きせる

③ 1日1回イソジンで 消毒(水洗いはしないことに)

④ 3-4日中に 傷(術跡)の経過をみせに行く

⑤ 1週間ほどで 半分抜糸(間引きするらしぃ)

⑥ 2週間ほどで全抜糸

d0103384_221153.jpg


ちなみに痛み止めの注射は 昨日から打ってないそうです。

あすから しばらく年末休みなので

ゆっくり ようすみてやります。



あ、前後しましたが

今回 ブリ美さん(39?) 実は9歳が入院した理由は・・・

子宮卵巣摘出
乳腺の切除

です。

ただし、乳腺腫瘍ではなく 乳腺炎の診断で
乳腺のできものの病理検査の結果は『 乳腺拡張症 』でした。

【組織所見】
乳腺組織は過形成性であり、拡張した乳管が多発しています。
自潰部では線維組織の増生や炎症細胞の浸潤が認められ、
表層の拡張した乳管と連続しています。
同乳管周囲には形質細胞を主体とする炎症細胞が浸潤しており、リンパ球、
マクロファージ、好中球も浸潤しています。
乳管は一部で崩壊しています。
その他乳管には明らかな炎症細胞の浸潤は確認されません。
ソ径リンパ節は過形成性に腫大しています。


【コメント】
乳腺部腫瘤はいずれも拡張した乳管からなり、腫瘍性変化は確認されません。
乳管炎は自潰部の再表層の乳管に認められるのみであり、
この部位の乳管炎が自潰したものであるのか、外傷による皮膚欠損であるのかは判断困難です。このような病変は一般的に切除によって治癒します。






ふぅぅ~タイプし辛い 文章表現でした(>_<)

最後のコメントにあるように  おっぱいが腫れた後、

穴が空いて欠損した理由は 不明だそうです。


ただ、今回は 腫瘍でないことも  開腹&長時間(結局2時間程度)の手術が

老体にムチうつことを 重々承知のうえで、 決定した次第ですので

あしからず。



ブリは、 痛いのを我慢するので

なんとなく 人間不信に陥った感は否めませんが

また ふたりの関係をやっていこうと思います。



元気になってくれること  信じています。

※写真は 適当な場所にのっけました。

すんません。忘れないうちにと メモの如く書きまくりましたが


『 なにか元気がでる 手作り食 』 とぃうテーマで

メッセージいただけると  とっても嬉しいです。

ちょっと 休みます。


動画 元気なとこ、みてやって☆








[PR]
by club-kinoko | 2007-12-28 22:13 | ふつうじゃなぃきじ
ご帰宅


えーー。ブリです。ひさしブリブリ~  なるか!


けっこう待たされて  せんせからTEL。


まだ会社にいるんだけど 昨日と今朝とTELしまくってたのに


連絡がなく・・・


 

気が気でしょうがなかった。


胸元のY字に縫ったとこが  ちょぃと膿んだらしぃ。 アウチ!




『 1日・2日まだお預かりするか・・・ それとも』

ハイ!それともで お願いします!!!

日中傍に居れることになりましたので  大丈夫です!
(会社は休みなのだが 費用捻出のため でかける予定だった。)



しばらくは” らっぱ(エリカラ) ” & ” ふく巻き巻き ” & 抗生物質などなど

ブリちゃんにとっては、まだまだ 快適とはならんだろぅけど



帰宅しても  ちっさくなって 部屋の隅っこでねんねしてぃる 金ちゃんを

毎日みるのも けっこぅ辛い。。。涙

金ちゃんのなかでは、 ブリちゃんお空にでもいってるのかもね。。。



金ちゃん、 うれしくなっちゃって☆ ブリにかみかみするだろぅから

しばらくは 家の中でも リードでもするべか???



金ちゃんは 先導がいないと 散歩に身が入らないし

ペースをずらしながら チャリ&徒歩で散歩しようかな???



そんなかさんが一番さみしかったのかなぁ。

ブリちゃんが小さかった頃から 泣くも笑うもいっつも一緒

帰郷以外は  9年間  離れ離れになったことなかったしね。



      かさんのこと  そのくちゃい手手くんで

               さんかくの おみみで

                         やさしぃ お目目で

                                見守ってくれてたんだね


      見守られてたの かさんの ほうだったんだね☆












とにもかくにも

きょうお迎えに いけることになり 少し胸の詰まりが取れたよ~

興奮させないように 気をつけなくっちゃね☆


帰ったら   カムバック宣言するね!!

みんなも がんばろーね☆ 無理しすぎない程度にねっ
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-28 14:42 | ふつうのきじ
ちきんちきん☆


オレ、ちきん くったよ☆

うんちは・・まだ。

(せんせいに 出してって頼んでるんだけどね。)



ことしのオレのクリスマス、 12/26だったの☆ おーほほほ

まいにち クリスマスでもぃぃぜ!


d0103384_23314215.jpg

かさんが てんてきで クマちゃんになってる 手手くんが かわいそうだから

『どーにかして』 っていったらしく


きょうは ね。  なおったよ  いつもの手手君
d0103384_23332332.jpg




d0103384_23341229.jpg

いちにちおくれの クリスマス=バックをもって

うきうきでやってきたの、 かさん。

ずいぶんとおいところから きたんだって!


だから せんせも 30ふんくらい ぃぃですよ。 っていったらしぃよ






オレは、 ゆっくり きたあかりと ちょっといいささみの 山羊ミルク煮を楽しんだんだ!

かさんは、 ゴハン食べたんでしょう? じゃぁ半分だけね

なんていって




のこりのはんぶんと グリニースを 『あしたにでも あげてください』

っていってたよ


d0103384_23372629.jpg


きょうは、ほんのすこしだけ。

↑ イボ。 関係ないけど 一緒にとったうちのイッコ。

チクっと ちょとだけ 縫ってあるね。



おなかの ようすと  とりだしたもの( 乳腺とおっぱい )の 写真もあるんだけど

かさんでさえ、 みると『おえっ』 となって 『とってもかなしく』なるんだって。

だから、 もし 同じような手術をしなくちゃ なんないヒトにだけ こっそり見せるよ。

それまでは フウインなんだって。
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-26 23:40 | ふつうのきじ
あしたは かならず ちきんをもってきて☆

はいよ。 かさんたちは モスチキンでお祝いしちゃったから

   あしたは、忘れずに ささみもってくよ~  焼き?茹で?  どっちがぃぃかなぁ



目目がみどりにみえるけど 光の加減です。
ちょこーーーっと くもってきてるんだけど まだまだ正常ですって。

老眼なんて いわないでー





まきまきミシュラン星人。




首が痛くて回らないかさん。

あしたも いってくるね☆
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-25 23:32 | ふつうのきじ
☆記録☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12/22 夜から絶食・水 ブリ=いやな予感がしてる

12/23 昼から手術 15:30ころに術後の様子をみる ちょっとだけと諭される
      ブリ=自分で立ってるけど とっても痛いアピール
            
12/24 夕方から面会 16:00~一時間弱一緒にいられる 
      ブリ=中度のしっぽフリフリ 脚は軽くふるえてる。ややパワーがでてきたらしい

12/25 出社前に朝から面会 起きれずに9:30ころ
      ブリ=お土産のササミは?と聞かれた ご飯は食べたらしい すぐにお別れ

12/26 9:00に面会したいので 8:00に家を出たい

12/27 うえに同じく。起きれるか?

12/28 退院できるかも予定の想定なので(←クドイね。笑)
      会社17:00に退社のつもり

      きの子ちゃんが待ってるからねぇ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-25 18:02 | ふつうのきじ
とにかく 感謝 感謝


ブリです。

12/23(SUN) 乳腺&子宮全摘出の オペをした ブリです。



ブ『 オペってしってっか?? 』

き『 おぃらぁ しらん。 』

ブ『 オレもしらん。 』



なんて話してるのかな?心の中で。






<入院3日目>

オレ、60% いつものオレになったよ。



おなかに せんろのような チクチク柄が走ってるけど

もぅ  そとにでたいんだ!!



みんな なきむしで 『ひんひん』 言ってるから

なかにいると  オレまでめいっちゃうんだ。。。



そんなとき オレはね、 『おぃいつまで泣いてんだ!』

泣くだけ泣いたら 元気だせよ!!  っていっとくの。



かさんとか、 みんなじぶんのかぞくのめんかいに やってくるんだけど

ちゃあんと じぶんのかぞくをみつけて 『 オレだよ オレだよ 』 っていうんだよ!

せんせぃは、 わたしたちが いても

やっぱり かいぬしさんじゃないと・・・。って

ちょっとだけ さみしそうなかおもしてたよ。




そんなオレ、 いま順調らしぃから 早くて金ように退院できるかもだって。


オレの 小さいいもぅと 金子っていうんだけど



あいつ、 ひとりだと めちゃおとなしいらしいよ。

かみつく相手がいないから 元気ないのよーって


いもぅとのために 


かみつかせてやるか☆  しかたねえな
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-25 14:27 | ふつうのきじ
いたーーーぃ(>_<)


ブリの口元は いまにも 裂けそうなくらい      横にひろがり

       お目目は  マブシイかのように     細~~~~~~く








 十八番の  『オレ、 痛いっす』 ではなく



 

 『あにょね、 かさん  うんとにぇ かさん。

      
   
     
         ブリちゃんね   さっきね    いまもね




           すっごぃ すっごぃ    いたいいたいなの




    おなかがね  こにょ   しろぃの巻き巻きしたとこね




                   あとね  いろいろね


       




とにかく  たくさん  痛いにょ    ・・・涙』







ってなことに なってましたっけ。 ブリ美さん(38)






あさ、病院に届けたあとも  車でしくしく泣き


     ゆうがた 術後面会したあとも  しくしく泣き



          めそめそで  目が痛くなった かさんです。




あんまり  めそめそ してるので  Tちゃんに『その嘘泣き よくできるよね!』と

     笑わされたくらいです。。。




Tちゃん、かさんとは 対照的で 涙腺 が 強靭なのだそうです。

ブリのことは、 想像してたより  とっても心配してぃるようで、、、、

ま、いわゆる 今流行りの 鈍感力ってやつです。多少のことではブレない強い男です。





かたや 図太いようで  深層心理が あと出しで どどどーーーっと溢れ出すかさん、泣いてばかりだったけど  まずは 手術は無事終わることが出来たので毎日 ブリの応援に駆けつけることで 気持ちを保っていこうと思います!



きょうは カットした 子宮と 乳腺 を見せてくれ、

そのうち 乳腺(おっぱい含む)を病理検査に出すことにしました。

ほかに、首のうしろにあった 明らかにお年寄りの ”イボ” 一個と

背中の 怪しい ” イボ ” 一個取ったんですが

後者は、 なんだったっけ? 大丈夫だったそうです。


明日はメモメモで 勉強してこなきゃね



文字だけで 見にくいのですが  また 明日にでも 近況おしらせします
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-23 23:06 | ふつうのきじ
いってこぃ☆

きょうは、ブリちゃんの壮行式でした。

応援団長 の 『いやいや男 2歳。』
d0103384_2236565.jpg


お得意のうどんも 転んでぶつけた 唇にしみるらしく 『いやいやあああぁぁぁ』

このあと、 ママに怒られまして 大人しく食べてました。

ヨダレがでるほど めんこぃ子です!笑



そしてこの子のパパがが ナント! 鍋を作ったというので
                         ご馳走になりました・・・ヽ(^o^)丿

ママいわくは・・・鍋に入れただけ。 うふふ

でも 他人から見たら、随分気の利いたぃぃダンナさんだぁよーー@

そんなこんなで

先日晴れて 2歳になった かわぃぃ団長と お食事となりました!


ブリは、さきほど9:00の食事をもって断食断水!!

断水??
ちがうな。 正しい文言知ってるヒトいたら 手ぇあげて!




d0103384_22452877.jpg

で、昨日は 東京健康ランド(関東で最初にできた健康ランドだとか)で忘年会をしました。




ブリの入院ですが

最初に夏に診てもらった先生と  今回診てくれた先生が違ったので

手術日が定まらず    ちょぃと イライラする展開でしたが・・・


結局 最初に診てくれた先生に お願いし

明日 手術となりました。

手術時間は2時間ほどだそうです。

術後を直ぐに見たいので、、、  休みの日にと決めました。


はじめてわが子にメスを入れる心境、正直ただごとではありません。(>_<)


ブリの つよいつよい 生命力と

わたしたちの ふかいふかい 愛で ブリを守ります。


   がんばってきます
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-22 23:00 | ふつうのきじ
元気っ子ブリ

d0103384_21562734.jpg



d0103384_21563652.jpg



d0103384_2157842.jpg

腫れてるなと思ったら


d0103384_21572335.jpg

内出血のようになって


d0103384_21573942.jpg

穴あいちゃいました


d0103384_21582421.jpg


『付き添い』志願のきんちゃんは
ブリの定位置について ハリキリ~

ちょっと遅れてしまっていたワクチン注射してもらいました。
体重は前回夏の7.3㌔⇒8㌔
[PR]
by club-kinoko | 2007-12-20 22:00 | ふつうのきじ