「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
きぅきぅきぅ
きぅきぅきぅって 3連休。

せっかくのお天気なので どっか連れてけと 熱ーーい視線。

d0103384_121857.jpg




カーテンを身にまとって、 ドレスアップきの子なのか?

d0103384_123721.jpg


いぇいぇ。

れっきとした、 番犬(気取り)の ふとっちょ☆きんちゃんです。



ダイエット、しなきゃしなきゃで

ついに!! 身体がこの体重に馴染んできてしまった(>_<)

なんと、悲しいことか。。。



休みの日の散歩は 専らチャリを置いて歩きに徹している かさん一行。

久々の行船公園ツアーをして、 3連休はおっしまぃ(-_-;)



d0103384_1284370.jpg


ブリちゃんは、 Tちゃんに珍しく抱っこしてもらって「幸せがお。」

きの子、こっち来るなよっていってるね



あーーーぁ 今年ももぅ終わり。一年がほんっと早いねぇ。
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-27 01:21 | ふつうのきじ
Thanks♪
このたびは・・・お騒がせしまして。

ガセ大根中毒でして。(>_<)

いろいろと相談にのっていただいたみなさま、本当にありがとぅございました。


きの子、ぴんぴんしておりますっっ


d0103384_00194.jpg

先日、吐いてたときには こぶたのような

小さい” ブヒブヒ ”を連呼しながら散歩していたので

今日は愛情胴輪なるものを購入してきました。

※ハナちゃんそらちゃん愛用!!
??ところで、そらちゃんSサイズじゃなかったっけ?

きのっちのもSサイズ! どんだけぇぇ(チビなんだ(@_@;)・・・。)

張り切って男の子風ブルーを選択!似合うジャンヽ(^o^)丿


d0103384_095948.jpg

zzzZZZ こないだ吐いたあと⇒床なめ尽した後の くつろぎーー♪


d0103384_011681.jpg

オレはぜんぜん 元気だよ!


携帯動画でみづらいんですが・・・汗
きの子っちの 元気な姿、拝んでやってくらさい。



きょうは きの区もとっても寒い一日でした
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-24 00:05 | ふつうのきじ
チアノーゼ
さっき きの子 チアノーゼ。。

大根? 大根ってだめなのかな?

誰か教えてー

調べてみたけど・・・大根で中毒?


とりあえず チアノーゼ自体は解消したのでご安心を。

ブログ上で仲良くしていただいてる方で チアノーゼになるって話聞いたことないんですが

なにかご存知のかたいましたら、メッセージください。お願いします。


以下mixi日記コピペです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さっき、うたた寝してるところから極軽いチアノーゼ症状になりましたきの子はん。

食べたもの⇒いつものカリカリ+豆腐ほんのり+大根ほんのり

今回は、横隔膜がヒクヒクしてて嘔吐

舌が軽く紫がかっているのを発見

救急病院へ行くことを考えつつ様子見。
すると、、吐いた付近の床一面をおかしいくらいなめなめ。
ぱっと見はなんかの中毒症状

あまりヒドイので、水に豆乳2滴くらいチビっと入れて
大量に水飲ませる。

シーツの繊維をかじかじしていたので
草を食べさせに散歩に歩かせた。

しばらく”しっぽin”のまま物色し・・・
見つけた草むらでは エライ勢いで草食がはじまった。

いつもなら、汚いので家で草を育ててたんですけど
今日はやむを得ず食べさせると・・・止まらない
しばし散歩を続けていると いつのまにかしっぽが上向きに

普段あり得ないんですが 1匹だけでの散歩って事もあり??
自ら帰り路につきました。
散歩中ブヒブヒ言ってるので、何回か舌の色を確かめ。

犬生初のふにゃふにゃminiうんP と miniシッコをし
満足気に家路についたのです。

なんとか一大事はまのがれたよぅです
ですが、、
大根がいけなかった?っぽいかな

今日んき限ってほんのちょっと(いつも大量)皮は苦いし
数日経ってて変な成分が出てるのかも

はぁぁ

とにかく今日は大反省の真夜中となりました。
当分はカリカリだけだなぁ
知識薄いのって飼い主の責任。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


んー帰ってきて 落ち着いたと思ったら

また床一面なめてる(>_<)うーん 心配
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-21 02:51 | ふつうじゃなぃきじ
ほらあなにはアナぎのがすみついている



ほらあなにはアナぎのがすみついている ってもっぱらの噂!!


ほら。

PCをやってるとき、 ふと気づいて振り返ると こんなほらあな

よくあるでしょ ~ぅ?

d0103384_343656.jpg





ありゃりゃ (@_@;)   覗いてみたんだけど もはやぬけがら。

そんでもって、上の方さがしたんだよね ~あなぐまが居るかなと思って。




いたんだよ
d0103384_354561.jpg




やっぱり このあなは アナギノのすみかだったらしぃよ。

      アナギノの睡眠術HOT&COOL エスカルゴ流 だそぅです・・・。


d0103384_37263.jpg


d0103384_373490.jpg



寒かったので 昼まで寝てました。


10:00ピンポーン 宅急便でおばあちゃんに買ったひざかけ到着


zzzzZZZZZZZZZ


12:00ピンポーン うにちゃんのママから ポチのクッキーお届けぇ♪

あんがとねぇ
d0103384_3112781.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2007-11-18 03:07 | ふつうのきじ
こりゃぁ犬の日だよね?? 1111Day
昨日は!!年に一度の!!!ワンワンワンワンDAy♪でしたねっ


d0103384_012274.jpg
Tちゃんが、”かさんが行った事ないほうにカモが100羽居るよ~”といってたので

わくわくしながら

いつもの河川敷、だけど いつもとは反対方向にたんけんかいし~♪



≪出演≫
2年 草村 きの子
中3 ブリ美 大男

≪ロケーション≫
荒川?土手





途中水路?発見

たぶん かわの水位を調節するやつなりね ♪
d0103384_23495848.jpg



d0103384_2350835.jpg




d0103384_2354984.jpg

れべる ごぱーせんと(@_@;) むむむっ むつかすぃ~・・・


d0103384_23552676.jpg

ブリには判別できたらしぃけど。
なんだったんだろ??
川の塩分が5%っぽぃよね???笑


d0103384_2355349.jpg

掘削機?さかさミキサー?


こたへは
d0103384_23574850.jpg

はつでん



d0103384_2355421.jpg

d0103384_23555219.jpg

d0103384_2356238.jpg


屋形船がとまってたり  実は結構遠いはずの 葛西橋が目の前だったり

発見だらけの ワンワンDayでした。




ま、けっきょくね

Tちゃんって 手のひらサイズの蛙を見ても 両手を広げて

”こーーんなおっきい蛙、轢かれそうになってたよ!!”っていっちゃうヒトなので・・・。



カモ一羽も居なかったし。なーんもなかったし。(>_<)

見たのは でっけぇぇシギ?が からすと きゃーーーーきゃーーって格闘してたとこくらい



しかも、本人はこの日も朝からでかけてて 散歩に参加しなかったし。

ホント参る(T_T)


おかげさんで、犬たちはかさんになつく一方

寒くなってでかけるのが 超おっくぅなので、たまには誰か散歩してー!!
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-12 13:05 | ふつうのきじ
かむりかむり
らんらん家から
「ほっかむり祭り」が回ってきましたぁ

久しぶりのバトンだすねぇ


◆祭りの趣旨◆

愛すべきほっかむり姿で、毎日をお祭り気分にっ!

ほっかむり初心者の方も、ベテランの方も、『楽しく』がモットー



◆ほっかむり祭りバトンのルール◆

① ほっかむり写真を掲載してください。
手ぬぐい、ハンカチ、タオル、スヌード等々、ほっかむりの種類は問いませんっ

② 質問に答えてください。
③ バトンを3名の方に渡してください。
自由参加OK!アンカーOK!気軽に楽しみましょうねぇ




○質問○

Q1. ほっかむり歴は?
きの君は初心者です。
ブリちゃんは、かさんともぅ何度も体験済み ☆
d0103384_1440354.jpg




Q2. 今回のほっかむりのテーマは?
テーマはねぇ・・・。   テーマっっ(@_@;)??   ・・・。
d0103384_14443652.jpg





Q3. かぶっているのは何?
どこからともなく~出没した引き出物ハンカチ。
ほんとはドコモダケの手拭い探したんだよ~見つかんなかった(>_<)
d0103384_14501186.jpg



アレってこれ⇒
d0103384_14515045.jpg





Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?
うぜぇなぁって。爆!!
あと、昼まで寝てたんだから 早く散歩連れてけっ
d0103384_14555280.jpg



Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?
d0103384_14591061.jpg

解説・・・・・ブリ語で「 とってもにあってぃたとおもうよ ☆ 」



d0103384_1515410.jpg

解説・・・・・きの語で「 イギリスうまれのビーグルだって にあぅよ ☆ 」
でも、きのの出身はイギリスではなく、、、四国なんだよね(-_-;)



Q6. こんなのやってみたいなぁと言う、『夢のほっかむり』は?
d0103384_1583059.jpg


けっきょく おぃしいもん にしか興味ないのよね。。。



バトンはね

誰に送ったらいいかわかんないので  もし良かったらバトン受け取ってねぇ ☆
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-10 14:35 | ふつうのきじ
やめてけれ~
オレさー。ブリ。
d0103384_117137.jpg


草むらから帰ってくると「くさぃくさぃ」って。

それから、かさん

ルンルンできの子連れで風呂に入るんだけどね・・・

いつものきの家、入浴シーン
d0103384_1224382.jpg

こんなカンジでさっ。




そろそろ上がるかなぁなんて待っていたら!(>_<)

オレ、首輪つけて風呂まで連行されたんだ。 しゅん。

こんなチキショーなこと、ナイゼ!!



d0103384_1195718.jpg




d0103384_1173965.jpg






d0103384_1174928.jpg






d0103384_118075.jpg




あぁぁ~、、、、



オレ自慢のゴールデン風毛並みが水びたしだよぉぉぉ!ふるふるふる。。。。涙
d0103384_1143916.jpg






ふふふっ。
ブリちゃん、怒ってるわりには おとなしく洗わせてくれるしドライヤーもスキスキ☆



このあと、

先に上がって乾かしたきの子 (干ししいたけ?) がブリを冷やかしに来てました。
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-06 01:18 | ふつうのきじ
秋is coming!
珍しく午前中に起きた休日!

洗濯してから お掃除~ え?自慢することじゃない??笑 へへへっ。

3時前に秋探しツアーにでかけましたヽ(^o^)丿

メンツはお馴染み このかたたち

d0103384_0544044.jpg






ブリです。最近ね、、夜の散歩は きの子が疲れるようにって、チャリンコで ひとっ走りだったのよね~

そんな忙しい散歩、くんくんフェチのおれとしちゃ、とっても不満だったっす・・・

立ち止まってくんくんシャーーーーがしたくって。
d0103384_0552971.jpg

きょうは あるきなので ウキウキウキしてるのよ☆☆☆☆☆





途中でね、水のめのめって
かさんがしつこくいうんだけど・・・「あるき」なんかじゃあ喉も渇かないっていってやったさ!

d0103384_0575155.jpg







オレは途中、「早くおいでーーー!」って引っ張られたりしたんだけど
実はサー 用足ししてたんだ!

かさん、気が短いんだ。
でも、オレは 紳士(淑女?)だから
用足しあとには 必ず ”しゅっしゅっっ”しなきゃ気がおさまらないんだ
d0103384_144585.jpg

d0103384_145872.jpg







d0103384_16034.jpg

それから、 それから
橋をいくつ越えたかなぁ

黄色い帯の電車がはしっていったよ!
おかしいなぁ オレん家の近く、みどりのでんしゃだったよな?





ここって、家から4㌔っていぅらしいぜ。


きののヤツ、おまわりさんのチャリンコにひかれそうになってたよ(>_<)


そんなにちょろちょろしちゃいけないって 教えてやったよ。オレ9年生だし








しばらーーーーく歩いてオヤツタイム(新設)になったよ☆
かなママにもらったクッキーとささみを食べたよ☆


d0103384_194854.jpg



d0103384_195634.jpg



d0103384_110363.jpg



d0103384_110984.jpg

・・・・・・。もぅ凄いえだよね。 ネクタイ服きてる犬の食べ方じゃないよぉぉ(-_-;)



d0103384_1101556.jpg

こちらは、おりこうさんさん



帰り道、橋に座る人影が!

具合が悪いのかと思って近づいたら なんとビーグル♪


2匹連れて歩くのが見えたので!って 更に 前に○○○○で会ったわよね?と言われ
うっすら記憶にある 8歳のビーちゃん。
お顔に白いものはなく、つるんとした触りごこち♪


触った瞬間


あ!思い出したワ


人見知りするのよーごめんねぇ けんでした。ヽ(^o^)丿

おばさん、きのとブリがあまりにも人見知りしないので とっても気に入ってくれてるみたいで

多分ビーグル飼い始めなきゃ 全くおつきあいのないだろう このご近所のヒトと

かさんを結んでくれてるのは・・・だなぁ と実感♪



これからも。イイ出会いに恵まれますように~☆



これできょうの秋探しツアーはおしまい。
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-04 00:54 | ふつうのきじ
カツカレー発祥の地だって!!
こないだの昼、カツカレー発祥の店にいきまちた。築地 スイス

なにやら、巨人軍の さわだ?じゃない

ちば しげるさん(現 じいちゃん)が ”カレーにカツをのせてくれ!!”
っていったのがはじまりだとか・・・。

d0103384_0233427.jpg

店内はカツカレーはもちろん いろんなカレーが。

写真は、ランチAとB。かさんの手前のは

ひき肉のカレーにベーコン&ほうれん草のバターソテー、鮭フライがのってるセット。

カレーは肉系のジューシー感がある優しい味

ほんで、フライも乾きすぎず サクサク



だけどさぁ、せっかく美味しいカレー しょっぱめのトッピングとあいまって しょっぱ!!

ちょっと塩分取りすぎな気がしました。。。汗

むくむから、塩分控えめにしてるのよーーーー@




そんなことも知らず きんちゃん。今日も誰かの”間を”占拠(>_<)。

d0103384_0285215.jpg

心地よい~~~~~~~って言ってるね☆

d0103384_029267.jpg

んーうっとり☆拡大して見て!!!顔がぃっちゃってるから!笑


d0103384_029888.jpg

動く気まったくゼロ(>_<)


d0103384_031111.jpg

お開き! やっぱり「ブリちゃん命」なきんちゃんでした。



みなさん、色々ミシンのアドバイスありがとうございます♪

あ~ミシン探しってたいへーん。
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-01 00:21 | ふつうのきじ