「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
復活のきののん。
ご無沙汰しとります。

こぅやって、健康報告できることをしあわせに感じております。

ご連絡が遅くなりましたのは・・・

実はきののんの体調が悪かったのではなく

PC電源はいらず病が蔓延しておりました。。。

ワン監督(きの監督)は、海浜動物医療センターなるところで

精密検査をし、なんら問題ナシとのお墨付きをいただいております。

本当にご心配をおかけいたしました。

原因については、ほんの数分ですが見ていないのもありいまだ不明なのですが。

先生にも思い当たるふしがないくらい元気くんだそうで

かさん、涙ものでした。

兎にも角にも。

元気君ということですので ご安心くださいませ。

PCが戻りましたらあらためて みなさまにお礼のメッセージさせていただきますっっ

ありがとぅございました♪





かさん。
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-25 18:07 | ふつうじゃなぃきじ
ふっ!!!不整脈?の疑い
d0103384_14144944.jpg

(↑これは帰りの写真だから、ちょっといい方。行きはだらーーーんになってた(>_<))

いまさっき きのが大変な事に。

玄関前で ご近所さんたちと遊んでいたんだけど、

「泡吹いてます!」と突然言われ



え???うちの子?と慌てて寄ってみると

ホントだ 横たわったきのの口からちょろちょろちょろ~~っと あわが!

次に 伏せた状態で うんち。

目がうつろなので すぐに口を開けてみたら



な!





歯茎が まっしろで舌もグレーに。

舌は今にも落ちくぼみそうなくらいだし

これを見てかさんの”日曜モード”が一転 緊急モードに。

そこラヘンほっつき歩いてるブリを呼び戻し 家の中へ


急いで近くの病院に電話し、すぐ行くと伝え

チャリカゴに だらーんとした きのを乗せた。

頭の中でパトランプをくるくるくるに回しながら 必死でこいだ


地に足が着かないといぅのは まさにこのことだ。



心電図をとったら 脈が弱い除脈らしぃ。
※参) 頻脈>除脈だって
d0103384_1464384.jpg


弱い脈: 上段 のときは 脈打つ間隔が長くなるのだけど
d0103384_14332237.jpg

その 長い幅 が 普通の時(短いとき): 下段 の 二倍を越えているのだ
1 2 + 二倍以上だと長すぎるらしぃ

不整脈かどうかの詳細は、いっときではなく24h脈をとって調べるというので

紹介状をもらって 大学病院などの専門的な計器がある場所でとることに。

病院であんよに 補液ビタミンと抗生剤の注射をしたのはきのは



いまは空になったゴハン皿をなめている。。。

d0103384_14105297.jpg


d0103384_141106.jpg

ま、まだまだ血液検査もして 貧血ではないかとか 調べなきゃいけないし
目が離せません。



あぁきのの神様、ありがとぅ

この小さな命を守ってくれて ホントにありがとぅ


そして改めて 教えてくれたご近所さんにお礼を言いに。


かさんの寿命がまたいちにち 縮まったね
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-17 13:23 | ふつうじゃなぃきじ
病気について学ぼう
犬の病気猫の病気大辞典
犬の病気、猫の病気大辞典
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-16 17:40 | 病気リンク
エキサイトのせいにしちゃいますっ!
最近ふつかに一回更新してたのが・・・1週間に一回に!(>_<)
もぅそろ、かさんのブログ開設一年くらい記念だとぃうのに。困ったもんです。
かさんもサボってぃるんだけど、エキサイトのサーバが絶不調とのこと。。。

仕方ないので「気長に付き合って下さい!!」と願うばかりです。

d0103384_21515552.jpg

そそ、あとで、久々にスライドを更新したいと思いまーすヽ(^o^)丿

日曜日某ブランドのファミリーセールに参加!しかし帰り道に豊洲のららぽ~とへ。
王監督のsisterとかさんとふたり旅で、初ゆりかもめに乗ってみました♪
d0103384_2233536.jpg

ゆりかもめってちょっと高い位置(首都高と同じ位)を走ってるモノレール?なかんじで
先頭車両には運転席があったりで、座っちゃいました♪歳がいも無く。。。
自動運転してるから、何で今加速したの?減速したの?って驚きつつ

あープレビューもできてない!ってことで一旦書くの止めます。
書いたのにデータ飛んだら凹むから。
では、mixiでもやっかなぁ~


そして最後に・・・
6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします ??ですって!
ずーーーっと調子悪いよかぃぃけどね。
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-13 22:01 | ふつうのきじ
6/5ってなんだっけ(>_<)

d0103384_29043.jpg



d0103384_29892.jpg



d0103384_291728.jpg


あら。

お気づきですよね。

もぅ何日前の事かしら?

6/4っていつかしら?朝が来れば6/8の金曜日。

それっていつ。ガーン(T_T)やってもたね、書いてないし撮ってない(>_<)

今日の昼は豆腐ハンバーグ+焼きたてクロワッサンお替り自由
夜も久々に食べたし。 えっと、セロリ&みつばの入ったやきそば♪

ココ二日くらいは、夕食はニンジンと 最近やっとこ値段の下がった胡瓜だったから
昨日の昼飯かぁ~。。。。。。。おっ!冷しゃぶか!

ラス1は、、4/5どんだけ~~~~~ってことでしょ??
んーわかった♪アナゴとじ丼+そばセットっぽぃね。
おーーDSで日々マリ男君に鍛えて貰ってるだけあって!記憶力がぃぃねぇ

自画自賛ボケなんてかましてるのは わたしなりに忙しいせい。
仕事の方はちょぃイソなのに DSもしなきゃなんなぃし
日課の半身浴(事実上全身浴)も始めたしね~ あぁイソイソ
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-05 02:12 | ふつうのきじ
食べたものを気にしない??
食べたものを気にしない??
なんていっている場合じゃぁなさそぅだよ、かさん。
肥えに肥えて満腹食堂状態のおなか(ToT)
d0103384_2161398.jpg



ときはかわって、、、

たしか6/3朝。
空の冷蔵庫とニラメッコした挙句、これ。カンショク♪
d0103384_11251622.gif



んでもって、遠路はるばる 船橋ららぽ~とへ
いやぁしっかし車がなくなって電車の世話になるようになったよ~
結構歩くからいい運動だねって思ってても、特に変わりはなし。

あ、ららぽでパイレートゥみてきましたけど・・・何か?笑
何かってカンジですよ、ほんと。
見てない方のため、多くは語りませんが 前半1/3寝てしまぃました(@_@;)
人生二度目です、寝たの。一回目は007ビギニングとかだったなぁ~

ペット屋2件を徘徊し、微妙なてんぷら蕎麦とか食べて
買ったものといえば!!! 台所のコーナーにスポンジ乗せるやつ。のみ。ぉーぃ。
d0103384_24999.jpg




電車の待ち時間が少なかったので40分?くらいでららぽに着いたのでした。
DSとipodを張り切って持参したので待つのが苦手なかさん達も余裕でした!

夜はやはり・・・お腹が空き夜中の1時半にこれ。ヒヤリ。ヒヤリだよまじで。
d0103384_11242677.jpg

んまいんだ、これ。
セブンのお好みパンね。メロンPだったらセブンじゃ買わないんだけど
(ヤマさんのがスキだからさっ♪)お好みPと砂糖だっぷしかかったあんPはイケル♪
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-04 11:27 | ふつうのきじ
ジューンブライド???
そんな予定も無い 10月にサーティワンを迎えるかさんは・・・。
ジューンダイエットを決行します♪え?どんなダイエットかって、、、
そりゃもぅ凄いっす(>_<)

①食べたものを記録につける。
②食べたもののカロリー計算をしない。
③食べたもののことを忘れる。


はれっ?ダイエットじゃない?って声が聞こえたような聞こえないような・・・。汗
ま、そんな細かいことはぃぃとして。

5月ラストの一日は、妊娠したくらいに寿司を食べまくりました!!
千葉市川にある、築地玉寿司ニッケコルトン店。
時間制限なしの女子3150円/男子3650円
d0103384_22491679.jpg

同日昼間に食べてしまったカレーが あんなに響くとは・・・

知人男性43?歳もお誘いし、Tちゃんあらため王監督との3人でのツアー♪いざっ!

どどどどーーーん。これってもぅ3皿目くらい?
d0103384_2248484.jpg

TOTAL90カン/3人くらいのところでギブ。。。大将に「一番食べた方は?」と聞いたところ ひとりで100-200カンですって(@_@;)(T_T)まったく及ばずだね。

しかも、帰り道胃の皮が張り裂け病にかかったかさん
&アーンド 胃が重くて歩けないカフェ行こう病にかかったTちゃん。
甘い珈琲飲んでタラ余計にお腹が膨れて痛くなったっつーの。涙

これで最後の晩餐は終了~。


で、続く6/1
d0103384_23221077.jpg

えーっと、東銀座にあるカフェです。あ!思い出した634⇒むさし

夜は、大好物の激辛石鍋かるびうどん♪
Tちゃんは張り切って 国産牛ディナーセットを食べていたよ。
そんなに食ってもお腹すら出ないあんさんが羨ましいよ。(ToT)

6/2
d0103384_23374768.jpg

安ぃ方が何故か うまいものランキングNo1のメロンP。
ヤマちゃん(ヤマザキ)から最近新しいめろんPも出たんだけど
こっちのが好きなんだべ。かさん
d0103384_23564062.jpg

アーモンの新作。いまいちですた。

d0103384_23391859.jpg

ばんめしは ほか弁+31アイス♪

d0103384_23425535.jpg

本日きのはベランダの柵で 甲羅干し。
湿気が取れていい感じだってさ!
こんなんでダイエットできるのか先行き不安。
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-02 23:32 | ふつうのきじ