カテゴリ:ふつうじゃなぃきじ( 96 )
一戸建てDEワンルーム暮らし2
そっこーで、あれっすか?
シフトはコラムATですか?
ワイパーは晴れだからとりあえず聞かなくていいですわ。

あ、燃料はどっからっすかね?
バックモニターはあるけどバックミラーはないっすね?
フェンダーミラーはどやってたたむっすか?
サイドはどこでかけてはずすんでしょ?


アクセルどれでしょ?




















ヽ| ・∀・|ノ







女性の方は、あまり借りられないので(汗)
こんな初心者にフルコースで説明したこたない、ようで。
とかなんとか聞くか聞かないかくらいで乗り込んで

店員さんが親切に、右か左か聞くので
【京葉出たいんですが】 って言ったのに

【そこ、環七でして】って知らないなら教えようとしないで。。。







幸いにして
ナビは、最近のもの。

かさんでも、わかる!


d0103384_19423691.jpg


でもさー






乗ったんだけどサー


d0103384_19425762.jpg


あしがとどかないんだよね!?

あし、みじかっっ.∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!




(※椅子が1番さげてあったらしい)



















なんとかスカイツリー方面へ。
亀戸方面は行きなれた道だけど、
2tに乗ってアドレナリンどくどく出てて。


手汗もえらいこっちゃ。

パンツで拭くも化繊でふけねー





ちょいと踏むとガフン!っと出る
排気量が乗用車よりかなり多いのだろう、
ギア変わるたび シュコンッっと快音。









そのたび
ずるるるっと身体が持ってかれてヒャーーーーっっ
どこに力を入れるべきか
悩んだ結果

いつものように左ひじをせあてにつけて
なんとか態勢を維持。

ギアチェンのたびヨガパンがずるっずるっとフロントガラスに身体をずらす




シュコンッ
シュコンッ

3速だ?

と思いみると5速!





ええええーーーーそうなん?







タコメータをみる。

ジャスト40km。













(。・`∀´・。)




はじめて乗る2トン車を片手運転・・・?

やめてやめてーーー
言い聞かせてなんとか両手にステアリング。
あまり興奮してたのか
髪の毛先をくるっくるしまくってた。
ひとりごとも連発。

ちいさな三十路のおっさん、にとんに乗る
d0103384_19513794.jpg

連日のランニングでちょっとしか寝れず、
あんまりひどいので割愛して!↑








早朝40kmで走る2t車、
抜かしてくれます。助かりまっす。

まぁ時間もないのでせめて60kmで走行。








Tの家にはある交差点を右折するんですが

7:00-20:00 右折NGとある

時計を見る。

6:57















あまりに僅差の時間帯なので

とっさに、OKなのかNGなのかパニクる。

目の前警察署。。。









お、前の車が右折叩いてて
よしOKと信じて行く。
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 11:07 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし8
引越し翌日

8時にはおきて小庭でおしっこをする
ブリきの( ´ ▽ ` )ノ




d0103384_11191689.jpg
ついてて良かった♪


こにわ。

d0103384_1119356.jpg





夏まえに蚊よけネット張って、焼肉しよ!

d0103384_11194814.jpg













朝から

ちょっと動くと
肺がぜーぜーひゅーひゅー
小さく鳴るの

くびとか肩とか腕のランニングでも使ってない(ほんとは使うんだろけど)
筋肉がキシキシしてるし、、とにかく午前中休みに







夜中あんだけ冷えたのに

ロングダウンで歩いてるのが浮くほど

おひさま照ってあったかい!







これがS玉の気候かぁ~ ♪

d0103384_11241953.jpg


道のおせんべい屋サンで カリフラ 買いました!200円だよ!安












ブリきの散歩しながら
駅前のチャリンコ置き場物色

都営と違って民間がやってるので
けっこうな額ふんだくってるわけ
ちなみに前は23区で1800円
一日利用は100円

こっちは

1800-3000円と幅広い
一日利用150円もあるし
18:00過ぎたら200円とか

公共ぽいとこは月2500円
一応徒歩が一番短いところで
一階のキャンセル待ちを入れた

そんでも
駅の反対側もくまなく探すと
一個空いてるよ♪( ´▽`)






ラッキー☆
だてにちいさなおっさんやってないっすよ、かさん(^_-)





結果的に一番条件よさげなとこになった!





お次は定期券
帰宅ランナーかさん
まえは回数券とPASMOでしたが
この距離の通勤ランニングはまだレベル外


おとなしく定期を買うことに。

d0103384_1125537.jpg


銀座まででも値段同じだったからね。
日比谷までは金額が変わるのでダメだった。

しかし、都営なら会社所在どこどこで、って書くはずだよね?
なんも要らんかったよ、通勤て○しただけ。

あ、領収書忘れたから 貰いに行かないとっ






定期券の購入は(東武線の窓口では)

現金か東武カードのみ(メトロでも、なんちゃらカードのみ限定で使える。持参のクレジットカードはNG)

二万超えなんて持ってないし、カードは発行まで一ヶ月かかんだって。
即日は、簡易カード発行してその日から使えるんがふつうなのかと。
人間べんりに慣れるとそうでない世界がすべて 不便 と感じてしまうよね
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 08:52 | ふつうじゃなぃきじ
一戸建てDEワンルーム暮らし
19にち引越し
わかってるけど、
どーしても行きたくて金夜走りに出た。

女子限定ナイトラン

参加してた気の合うこと、ごはん行ってしまい
連日連夜の終電。
帰ってからあまり記憶がない。。。














めざめたら

d0103384_1921399.jpg

これ。

心臓に汗をかきました。

d0103384_1932972.jpg


かくんですね、心臓って汗!

























2tトラックを予約してる
葛西まで。
06:00ピックアップ



↑とき、すでに 04:00
まだ、荷造りおわってないぢゃん!
整いません! だよ



ジャックバウアーより危機的状況だ。
ものすごい手早さでダンボールに突っ込み開始!
05:30そろそろ行かないと。









モーレツに走って葛西まで!と思ったけど
ガンガン走りは汗をかく。
汗をかけば風邪をひく、着替えてる時間なんてもうとうないっ!

アイフォンみたら3.何キロ。
あれ?意外と近かった。
葛西駅前までなんて測ったことなかったよ。

だいたい、【近所】て覚えてるから。

















葛西、ニッポンレンタカー。
あれ?
看板の電光消えてるね。
赤字に白抜きが見えないよ。

d0103384_19291796.jpg


↑ イカス車が1番端にとまってた












これにちがいない!
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-19 21:30 | ふつうじゃなぃきじ
サラリー犬 ☆ サラリーガール







おちゅかれーーー。
    おちゅかれーーー。


d0103384_1604643.jpg

THE 犬リーマン!!



毛むくじゃらシスターズは都内でサラリーマンしているんだって。ずっと一緒に暮らしてたけど、知らなかった~



どこで働いてるか
当ててみてね♪















きょうは、このネクタイ

かさんが職場でしているよん
























← エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました だって。DLするっか。
[PR]
by club-kinoko | 2010-11-17 16:01 | ふつうじゃなぃきじ
うまれてきました





アハハハ。



生まれたら

そっこう 「ブリきのと長距離さんぽにいきたい」 って夢があるけど。笑


d0103384_16273372.jpg







10/13
かさんが

ははのおなかから生まれた今日。


すなおに
産んでくれてありがとうを言えそうな今日です。




ははは、お正月に食べる
「海老入りたまご焼きのリクエスト」 に応えようとしている模様・・





d0103384_10242577.jpg


しゅうまつの資格試験をほったらかしで
コツコツ走りためてる10月。



NIKE+という
スポーツバンド(時間とかカロリーとか表示する時計みたいのです)をつかって
いっかげつどんだけ走るかってWEBのイベント。









NIKE+は、

9/25 NIKE主催:駒沢のランイベントで借りて
10/8 NIKE主催:渋谷WIRED CAFEでダイナミックヨガのイベントに参加
10/10 Wacoal主催:半蔵門コンディショニングストアで皇居3周して

まいにち夜ランの距離を無駄に伸ばして、、、、

やっとこ首位にたてたきのう
バーチャルイベントではありますが、
それぞれ個々に目標もって走っているから
なんとなーく 続けられてます。


急いで走ることもなし

どこを走ってもよし

いつでも走ってよし

なにをたべてもよし!!
















走ってる最中

ヒマなのが嫌でランニングは嫌だったけど


この年齢になって、

じぶんの身体と対話できるいい時間ができた って感じています。








マイペース、でいこう

これからも。ムフフ
[PR]
by club-kinoko | 2010-10-13 11:08 | ふつうじゃなぃきじ
ゴン太12ねん 還暦
d0103384_19202094.jpg


d0103384_19203178.jpg


d0103384_19203922.jpg



ブリ美さんこと



ゴン太♀ が






2010 7/15 (暫定)

12歳を元気でむかえていまーーーふ。
























HAPPy BirtH dAy
[PR]
by club-kinoko | 2010-07-16 16:48 | ふつうじゃなぃきじ
ゲーリー=ガールズ





ブリ美さん(40)


月夜) げーりー。


12年共存しとるけど
下痢を発見したのって、数えるほど。

ブリ美さんのゲーリーは稀だ。





















最初はきのっちが


げーりー。

金)だったか 土) 床なめ病にかかって
トリツカレタヨウニ床を一心不乱に舐めている。

トリツカレテいる最中は、
呼んでもエサでも決して釣れない子になっているのだ。









これって、きのっちの

『わたしーーー気持ち悪いんだけど・・・』

『わたしーーーーしゅんごく吐きたいんだけど・・・』

のお知らせ行為。

クッションフローリングやら、布団やら
一面を端から端まで 4m四方キレイになめつくした。。。








こうなると
しゃーない。


どんだけ疲れててもよっこいしょで連れ出す。

吐きたいとき限定のお気に入りの雑草がある。


そいつだけを狙い食い。
はむはむして、運動してヒルのような黒っぽいどろどろうんこを数回して。


おかげさんでおさまった。 ホッ





















てことで

日曜日には激混みの
『北砂町アリオ』のコジマまで徒歩ーで散歩にいったブリきのーず。






げんきげんきだった。



げんきげんきで尻尾振って。

おやちゅ食って、良く寝てzzz











______そ________れ________で_________



昨日 月夜)帰宅して 玄関開けたとたん

モワっとした うんこ臭に見舞われ

びっくりしながら室内確認!





ゲージ外のトイレに特大下痢の痕跡

ブリ・・・・・・だぁね。










ラブラドールサイズのきのゲージは、トイレともすのこの上ともなく
想像を絶する下痢の渦! ひえーーーーーーっっ
d0103384_0413629.jpg


夜中に家前でうんこを流す。
ひたすら流す。。

なんか尋常じゃない檻から
とっとっとっとっとっと 3色の犬が出てきて!
びっくりを通り越してすごーく冷静だったのを覚えてる。







しかーーし
見てる間にもきの下血!!

23:00

確実に夜間診療で
いつもの病院か このアタリで有名な24H苅谷動物病院へ行こうかと
うんこまみれを片しつつ、恒例の同居人とやりあっていたら
こっちまで心労で倒れそうになって。

やらない人間も
できない人間も
つまりはいっしょ。
くずなんだよ。

行き場のない憤りを抱えて
フローリングに係留したきのと添い寝。















朝になった。


朝まで様子見してしまったけど
もういっぱつ
けつから血が出たのを見届けて
朝いちで病院へ駆け込みましたとさ。



かさん号に姉妹乗せ。

ホイルにラップ敷いてうんこ持参。

食欲はないけど
けつから血が出てるわりに
わりとご機嫌なきのを診察して
◎ 注射ぷしゅっと2本。
◎ 抗生物質
◎ 止血剤
◎ 胃薬

まぁ。
先生もそれほど心配するようではなかったんだけど







じつは
注射から帰って水のんだら

水、吐いちゃったのよね 3回もね。




しりから血は大腸に原因が、

まっ黒いドロうんこは小腸からのもの、


食中毒なんかは判断が難しく断定はできないんだって。

ちっさく刻んだこんにゃくとか蕎麦とか
鶏肉腐ってたのか?とか考えたけど、翌日のカリカリ(安いやつ)も吐いてたし
今回に限っては謎めきすぎな


体調不良なんだよね。

早く帰って看病しないと。







ゲーリー=ガールズ


よくなりますように!!!



_______そ________の  _________ご_________


かえってきたら

寄ってきた。

腹へったらしい。








けどその調子だと
まだ食べれないよなので おかゆ少量あげました。

白米、とろとろ あったかいね♪
きんちゃんの飲み薬は 1回分ブリにといわれてきたから
木曜には治まってね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-08 15:58 | ふつうじゃなぃきじ
新記録☆浅草寺参拝ツアー



きょうはぁ連休ふつか目。だよね?


一日目、早朝夜明け前から壁打ちテニス3時間
二日目、ブリきのと7Dぶら下げて、10+10キロの大冒険
三日目、ゴルフの打ちっぱ の予定



d0103384_2291891.jpg

まずは、近所の寺?で一枚撮って




d0103384_2314610.jpg

d0103384_2313683.jpg

14号の橋渡って

亀戸経由して

きの子の実家に寄って♪ ww


d0103384_230028.jpg

スポーツの神、香取神社でお参りして















d0103384_232614.jpg




d0103384_2323695.jpg




d0103384_2324865.jpg

建設ちゅうのスカイツリーを見てきました♪













d0103384_2332768.jpg

ブリ&きの子 with TOKYO SKY TREE

















途中、マックの店先で
『ホットcafeオレ、サービスしています。どぅぞ』っと
あったかいcafeオレをいただき

目指したのは!!












d0103384_235575.jpg

浅草寺







d0103384_2362086.jpg







d0103384_2365048.jpg

五重塔もキレーに撮れてて、京都のリベンジ果たせたわ ♪












d0103384_238475.jpg

あさくさ といえば、花やしき。
これをみてーー、思い出したのが通天閣ヽ(^o^)丿



浅草周辺
もぅ何年も前、こっちに来たころ仕事場が近くて。

その当時はガイジンが多いって感じてたけど、
今日に限っては 関西人だらけ。
あっちもこっちもびっくりするほど。

東京観光、浅草欠かせないのかもね。










なんか、タワーヲタっぽくなりつつあるよね。
犬の写真が少なくなって・・・きたね。

明日は 1/11 わんわんDAYだけど、
20キロものりのりで歩いてしまった毛むくじゃら達は
生きているのか不安になるほど熟睡中。




すこしお休みさせようね、あしたは
[PR]
by club-kinoko | 2010-01-11 02:44 | ふつうじゃなぃきじ
続)WEST ラストーーー
2010 1/1 帰京

ひるま、サブメド達とおわかれツアーいったんだっけ。
そんで夕方頃でかけたんだよね

通天閣
しんパパ、紹介遅なって ごめんなぁ(-_-;)
いちおしやったのに。。。 エーン
d0103384_3305940.jpg
d0103384_331887.jpg


d0103384_3312078.jpg
通天閣ってなに?ってなってる方、いましたら・・・
この日立て書いてるタワーのことです♪

d0103384_3403016.jpg
ビリケンさん。てキャラね。足の裏を撫でると御利益があるんだそうな。

しんパパってば
せんとくんも好きやし、びりけんさんもすきやし キャラもん制覇したね!













こっちは京都タワー♪ キレー
d0103384_3322374.jpg


通りすがりに五重塔 4重だけど、ぃぃねぇ ♪
d0103384_3331694.jpg


大阪城 かな
d0103384_3345388.jpg




















最大のイベント 空中庭園
d0103384_3343252.jpg


きましたね、最終日に。
通天閣のあとに もってきましたかぁ


計算どおり ですね♪





d0103384_3362291.jpg
トンネル状のエスカレーターをのぼれば・・・

d0103384_3375525.jpg
のぼれば・・・
d0103384_338364.jpg


そこはっ








d0103384_3391583.jpg
恋人の聖地☆













あ、いや。
まだなんだよね

庭園は。


まだ上なんですわ

空中庭園行ってみたいひと♪
[PR]
by club-kinoko | 2010-01-05 03:41 | ふつうじゃなぃきじ
続)WEST
おーみそか その後

お節
d0103384_2562076.jpg


d0103384_2563240.jpg


d0103384_2564841.jpg
かなママに、一番真剣に撮っとるよ。てつこまれたわ
やっぱな、あたしはな、こころが動かんことには真剣にはなれん。

きっと、きっとだけど
感動ごと いちまい にいれて残したいから 真剣になるのよ。
ことしはまっすぐな気持ちも出してこと思うわ







d0103384_2565761.jpg
超豪華な。母のがめっさ詰まった お節



d0103384_2571547.jpg
こぼれる涙、とめられませんでした。 美味い。


























こんなかんじで、
蕎麦アレルギーなひとには うどん っと
簡単なお食事の支度しかしてませんでしたもんで。
d0103384_2573528.jpg
d0103384_2574284.jpg
d0103384_2575214.jpg
欲しかった、椎茸の甘辛煮付けまであったしね



リアル母のリアルな愛に包まれて~
おしゃべり女子、しばし感激の涙





母って偉大だね。 涙


来年はお節作りの見習いに行く予定、
あーーーー一年もあるけどな(>_<)
[PR]
by club-kinoko | 2010-01-05 03:01 | ふつうじゃなぃきじ