カテゴリ:ふつうのきじ( 492 )
ピクニック風呂とサマカッツ

きの区の夏のNEWSです。

毛むくじゃらシスターズがピクニック風呂を堪能しました。



ピクニック風呂

d0103384_1323248.jpg



emoticon-0171-star.gifemoticon-0170-ninja.gif雨風呂








近所の
鬼嫁邸長男の うに が
この度、 サマーカットでライオンになりすましました!!


サマカッツ
Summer cut HOUSE Kasan開店
emoticon-0155-flower.gif
きぼうしゃは、むりょうだからね。
だけどふくが毛むくじゃらになって、 毛がはだにささるらしいよ

d0103384_134417.jpg









『 しーーーんぱーぁぁーーーーーーーーい ないさーーーーぁぁーーっっっ 』 byうに

心配をよそに、うにはうっとり お利口ちゃんで気持ちよくカットされてましたよ♪

















以上、レポートは還暦を越えても 子犬のふさふさ感、 ブリ美でした。
[PR]
by club-kinoko | 2010-07-21 13:08 | ふつうのきじ
OCNメール☆WEBメール送受信できます

6末に

自宅PC VAIOちんがただの箱と化して
ずいぶん経つものです。



あることに気づきました!



自宅のnet環境を削減しよう♪
まえから思案してはいたんだけど、いまひとつ勇気が出なくて
Fle'ts光&プロバイダ:ocn
+IPホン。
(昔ながらの電話は10年近く?NTTに預けている)




で、光もocnも解約したら、
届いてたメールはどうしよう?と


思ってたんだけど、

すんなりOKでした。

OCN解約


Bフレッツ解約0120-116116




OCNサイトにWEBのメーラが用意してあるから、万事OK

てことで、お知らせのメールも発見したので『抜粋』しておきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            OCNが変わりました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
OCN会員の皆さまへ

 OCNメールのご利用ありがとうございます。

 OCNでは、2009年11月24日からメールサービスをはじめとする
 各サービスの機能を大幅に強化しました。

[1]メールサービスが大幅に機能向上
───────────────────────────────────
 従来「Mail ON」としてご利用いただいていたWebメールサービス
 が大幅に機能向上し、「OCNメール」として生まれ変わりました。

 ・設定不要ですぐにご利用可能。
 ・OCNがお客さまのメールを安全にお預かり。
 ・外出先からWebやケータイを利用してメールをチェック可能。
 さらに
 ・メールソフトと同等以上の操作性を実現。
 ・アドレス帳、スケジューラ、ToDo管理等の新機能を搭載。


 また以前に比べてメールの仕様も大幅に向上しました
 ・メールの保存容量が従来の100MBから1GBに。
 ・メールの保存期間が従来の62日間から無期限に。


 新しい「OCNメール」の概要について、詳しくはこちら
 ⇒ http://www.ocn.ne.jp/mail/webmail/

 ※ご注意ください
 OCNメールの「メールフィルター」「自動転送」設定では、
 フィルター条件の中で英文字の大文字小文字の区別は行われません。
 特に、お客さまご自身のメールアドレスを含む文字列で、
 英大文字が含まれるメールアドレスを削除条件として設定している場合は
 メールが届かなくなる可能性がございますので、ご注意ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by club-kinoko | 2010-07-12 14:32 | ふつうのきじ
そうだ北に行こう!


湿気が多いので 北で暮らしたくなりますね。










バターシュガートースト → バター餅 → ホイップバナナ → あんこホイップ、豆乳クリームおやき


ときて


最新作は バニラアイス
+フレーク+バナナ+キウイ+ハーシーズチョコシロップ
d0103384_11585185.jpg


これまた連日たべています ♪






d0103384_11584267.jpg

トマトも安くなったので 毎日大量に食べています


ハマリやすい典型的なB型です。









ケータイ画です。

家PCのメモリエラーが出て死んでます。

デジイチ(7D)さんは、湿気に弱いのでタッパーの中で夏眠ちゅう。












________________け___さ__________________ 





なんかー くさいくさいと思ったら


あさから






きのちん ウサギのうんこ 点々と!
















エアコンと扇風機を対角にして

毛シスに囲まれて

もじゃもじゃ空間で寝につくんだけど










起きるとやっぱ寒い。

冷えすぎちゃって、



タオルケットは誰かさんのすみかになってて!!

















ったく。

















てなことを さっきから

会社で考えながらいたら






かいしゃでもー

なんかー くさいくさい








・・・・・・・・・・・・・・




犯人は





うでにかけてた髪ゴム


湿気で爪に カビが生えたのかと
クンクンクンクンクンクン 一瞬あせったのーーー。















なんでこんなにくさいのか


記憶をたどったら





見失ったゴム、

今朝、風呂場で発見したんだった。
















じわりじわり風呂場で熟成されてたってわけか。









脱衣所にしても

湿度が80%てなんですかーーーー??



洗濯もん乾かんじゃん???


アリエヘン!




















毛むくじゃらシスターズが


ゲーリーにならないように




除湿27度

にしてきましたょ。























あぁ。 かさんってやさすぃ ♪




きょうサッカー日本戦だよ、観なきゃね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-29 12:05 | ふつうのきじ
STOP血



d0103384_2393487.jpg


わたし、きの。

おちりのちがなくなってきたわ





だけど


きょうもわたし

ちょっとのごはんだったのよ









がっかり(-_-;)















おぎのやのなか、のぞいたらね


びっくりして さんかい かさんのかおをみたわ









おぎのやのなか、


りんごだったの




あかちゃんようの すりすりしたやちゅ。
















きの



びっくりして

しばらく

たべれなかったわぁ












にちようびは はりきってだいすきな
ブリちゃんとおでかけしていたの

d0103384_2402177.jpg













ブリちゃん、るしゅばんのとき

きのの

こと




しんぱいして(?) ときどきみにきてくれるんだ







きのは


ねているけどね

d0103384_241517.jpg




























きょは、

ちがでないかんじだからって




ふろーりんぐから かさんといしょのおふとんになったよ






おさきにねていまーーす zzz

d0103384_2422717.jpg













ごしんぱいたくさん Thank you♪

晴れの日はひたすら
しごと>走り>大食い>きのの世話>サッカーWC>ウィンブルドン>さんぽ
このルーティンですが、




きのの具合が良くなったら
また遊びにでかけまーーすので ヨロシクおねがいしまふ。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-24 02:46 | ふつうのきじ
6月梅雨

当たらない天気予報と格闘しながら

2日に1回ペースで走り続けています。

d0103384_15131843.jpg


(アディダスのコミュでもらったの)












走ってると キモチィィーーーーーーー

テニスもしたいなって衝動にかられるけど

有酸素運動のソレ。はまた違うもんなのさっ。

JUNE 快走80km経過。















まいにち走れればねー
なんて贅沢かしらね?



やっぱりジム通いには性格があわないので残業で遅くなった日とか
雨の日は、すぱっと走るのは諦めて違う行動をするしかないんですがね。





さいきん、、、毎日サッカーW杯やってて
きの子っちんを腹に乗せ
ピザ生地 と ピザの具 みたいなコンビで楽しんでいます。

ブリ美さんは、アホやなーーーってな雰囲気で
ふーっ っと言って見てます。



ふっさふっさしながら、見ています

ブリちゃんて 姉みたいな存在だなー















キーマカレーが美味しくできるようになったから
みんな食べにきてね♪

たまご焼き器で、つくってあげるねー♪
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-18 15:38 | ふつうのきじ
WAIT


まってます。

WAITもしごとの一環、
わんこじゃないよ かさん










ちょっと待ってる間に見つけた記事
「動物病院22時」さんは、沖縄で4つの病院を持ち
その名の通り22時まで診てもらえるんだそう

ホリプロアイドルドッグ に掲載
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-14 18:47 | ふつうのきじ
治りましたゲーリーズ



ブリ美さん(40)と
きの子さん(33)


おくすりと抗生物質、注射で
翌日からゲーリーが治まりました。

治まっています。



今回の 『おちりから血』 は原因の解明ができなかったので

・てづくりごはんは鮮度を確認
・肉には特に品質に気をつける
・品目を偏らせない
(同じものを大量に与えない)


このあたり改善してみることにしますっっ、、、。








ゲーリーズではない姉妹

ブリきのは 【何しまい】なのか ・・・・・ 気になりますよね?



d0103384_10221859.jpg

キノデン ← きの子の電気屋・・・?













チャリーズ ですっっ


いま、命名しました。





金夜に羽根をのばした かさん。

土曜の夜も外食したくなって
住吉まで5kmも歩いてカフェで韓国戦を観まして。












日曜はかさん号最長距離更新!
水元へチャリーズ

なんとかたみち12.5kmおうふく25kmkmグル母、Lock母と遭遇したあの荒川の日より激コギしてきました。

かさん号に乗ったチャリーズ娘
野を越え山を越え

寅さんの帝釈天を越え
水元公園には 2Hかからなかったかな♪

d0103384_10585948.jpg
d0103384_1059681.jpg
d0103384_105911100.jpg
d0103384_1059182.jpg
d0103384_10593117.jpg




デジイチ持てる状況じゃないし
コンデジはうっかり会社のデスク下で充電中だし

ケータイでぃぃよね。










と言って

撮りわすれた誰と遭ったか。 笑



ビーグル方面の友達ですので
いずれそのかたのブログに載るかも知れません。 フフフ




あ。

ココだけの話。ですがね。
おそろしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ことに。

きのうの帰り道 気づいたら松戸に。


まつどに居ました
間違って『江戸川』を逆に渡ってしまったようで、、、

国府台(こうのだい て読むのか・・・。)に居ましたからね。












ブリちゃんがうしろカゴから飛び出してきたり
きのが眠いのに寝れなかったり
かさんは外気で目が真っ赤になったり

葛飾区には歩道がなかったり
千葉の歩道はめっさ狭かったり

かさん号でのおでかけは
たいへんなことの連続なんだけど、
これがまた チャリーズとの楽しい冒険なのだよねぇ~♪












梅雨入り東京、こんしゅういっぱいはあめあめふれふれ
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-14 11:10 | ふつうのきじ
ねていましゅー。



d0103384_092432.jpg



さっきまで こんなかんじだった
ゲーリー姉妹も 寝て居ます


ぐあい悪いンじゃないの。
10kmも行ってきたの。
晩ご飯食べるのに片道5kmも。


きの、 いまね
寝言ちゅう。 『ン?ン?        っんーーーーーーーーモグモグ。』 ヽ(^o^)丿




d0103384_085715.jpg


d0103384_084964.jpg


きのう↑ 美人とのみくい♪ した
しごとが15:00頃に終わらないと
喋り尽くせない感があるよねー。

上) 銀だらと鶏の釜飯 下) 何点もりなのか不明な刺身














きょの晩ご飯

d0103384_093661.jpg


RED WOOD CAFE
ランニングで気になってた犬OKのお店 レッドウッドカフェへ
@住吉 猿江恩賜公園のならび


お酒も飲めるキレーなところです。
キーマ、美味しでした







てことで

ブリきの ゲーリーズは寝んね。





帰りの5kmは小走りに付き合わされてちゅかれたのーー。

あした、雨だったら困るんだけどー
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-13 00:13 | ふつうのきじ
5月おわり
もーすぐ6月です。

今年度の抱負をmixiで語ったみなさん!
達成していますかーーー
(していません。。。)


半年しっかりはたらいた気(つもり)になっている


GWもあったし、
カレンダー型人間達は5月はさほど働いてないのにね。





さいきんのきのっちとブリ美さん
d0103384_1171564.jpg

葛西ジャスコで100yマックポークと 十勝さざえの豆乳クリーム
さっぽろの生協とかでも、しょっちゅうサザエに行ってたけど
東京のさざえ、ハンパナイ人気ものですよ。

d0103384_1194613.jpg

いっつも10-15人の行列!





さいきんの週末と言えば
河川敷のコースでわんこ連れでランニング♪

そいで、
きのちん両手両足血まみれ事件になって中止(-_-;)





この土日はダウン着ようかってくらい寒かったし
葛西までかさん号発進!
d0103384_1202363.jpg






カメラを持つにも指先がしびれる週末でした。


雲行きがあやしーので臨海公園へは行かないで折り返しました。
d0103384_1212543.jpg


d0103384_12218.jpg

森に見えるケド人工的な森林浴です。

サラダバイキング中に座らされて えっらい不機嫌なふたりサン。























かえる道すがら

行船公園に立ち寄り~ひさしぶりにいつものお友達と ♪



月に一度も行かなくなったのに
わんこ同士はおーーー久しぶりーーって挨拶してた。笑




この日はブヒちゃんがたくさんいたので

撮ってみた
d0103384_1281014.jpg

ホワイトブヒちゃん♪






d0103384_1282851.jpg

飼い主さんも
どうやったら写るのかわからない くろブヒちゃん♪




























あーーーんど

パンダ柄ブヒちゃん♪

d0103384_1293568.jpg









へ?


d0103384_1302072.jpg
d0103384_1302780.jpg







お、おやつ代 うくね。。。。


すっげー!

大スクープでした。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-01 01:31 | ふつうのきじ
においフェチ



だいすきな人のにほいーーーーー


かーーいでみたーーい


かーいでいたーーーーーーーーい

きのチャン、こころの歌です



d0103384_19452170.jpg


ブリちゃんのいいにおいがしゅる

お花のにおいだとおもうよぉ
わたしぃ おふろはいってからけっこうたつもん。。。





















ことしはシーズンちゅうのお天気が安定してなくって

さくら満開が一瞬で終わっちゃいましたよね。
d0103384_19504433.jpg
d0103384_19505793.jpg
































でこのところは
つつじが咲いてたり
d0103384_19492195.jpg



d0103384_19535653.jpg














八重桜をみれたり

d0103384_19393335.jpg




d0103384_19552390.jpg






モデルさんが良かったり
d0103384_19561137.jpg
































モデルさんがオモロかったり(>_<)
d0103384_19563737.jpg













藤は残念、ヒトが多すぎたり
d0103384_19481454.jpg




でも、ベスポジなスポットをたくさん発見して
カメラマンとしはうきうき大満足です





じょし犬×花

やっぱ足で稼がなきゃ
絶好の撮影場所、みつけられないね♪


d0103384_202761.jpg

ここはしゅんごい穴場!!

d0103384_203932.jpg













モデルさんによっちゃ
蝶ネクタイ風にオモロイことになるんだけど・・・・
d0103384_2042274.jpg


撮影するには
サイコウの空き地があり
花の背丈が犬とぴったしかんかんで
しかも 夕方にヒト通りが少なく
屋外なのに光が調整しやすい!!!


ここ半年でいちばんのベスポジです。
















それにしても、

面白い写真撮ろうとしなくても
撮れちゃう きの子って、逸材かも知れんなぁ



7Dを持ってもうすぐ半年。
一万枚撮ってましたっけ。

週明け、知人カメラマンの個展に行ってくるので
またアドバイスもらえたら嬉しいなぁ
っと期待しているかさんでした。
[PR]
by club-kinoko | 2010-05-09 20:09 | ふつうのきじ