カテゴリ:ふつうのきじ( 492 )
いまごろGWのはなし



ひっこしたばかりで

おかねもなく


通勤じかん二倍になって

なんもかんも大変になった我が家



実家にもずいぶん帰れず



おともだちが訪ねてくれるのは本当に嬉しい限り


d0103384_12565220.jpg



こんなかんじで




d0103384_12571110.jpg

こんなかんじで





d0103384_12573646.jpg

こんなかんじで















d0103384_1258371.jpg

こんなんだったよ!

そんで
[PR]
by club-kinoko | 2011-06-03 13:11 | ふつうのきじ
おともだちデス。
余震が続いています。
元栓、落下物 細心のご注意を。






d0103384_16331445.jpg


ご近所ビーちゃんです♪

すいません、なんど聞いても忘れてしまうなまえ。。。










こんな風に可愛く

置き物のごとくつながれてまして。




捨てられちゃった・・・?



心配をよそに

散歩に出てきました! 良かった











d0103384_16352140.jpg


あとから越してきたのに
きのタンが偉そうに挨拶するから、
ビーちゃん おどおど逃げてしまいます。

おーとーもーだーちーー




というけど、
きのタン かさんのことを見ているのかも!?



かさん、近所の人に
ちょっとでも関わりをもつようになりました。
オトナとして当然なのでしょうけど、
できれば関わらないようにと生きていました。

かさんこそ、ご近所さんと『仲良し』する心意気なくては
きのちゃんもご近所ビーと『仲良し』になれないよね。











今日は大規模停電のおそれ、、で帰れって。

しごとしていると安心だけど、いろいろ流れたり延期になったり

大きなお金が動くはなしなので

心中穏やかでないクライアントさんも居て、こちらも平静ではいられないことも。。






家に帰ってもしごとのメールはチェックチェック

しばらくの間はがんばれだ。









東北のみなさんも、どうか!!乗り越えてください
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-17 16:43 | ふつうのきじ
そろそろ春。
d0103384_17432675.jpg


き) はる、おそいねー ブリちゃん









この長い道のり、



じつに 歩きたくなり


















d0103384_1744382.jpg


じめん座るの冷たいねーーーっっ ゴメンゴメンっ















d0103384_1758250.jpg



もうすぐ春。


灯油も空に、 薄着しなきゃね。








膝が疲労、O脚でコツンコツンぶつかるわたくし かさん、

日曜日の表参道を女子だけで走るレースに参加します。






何を着ようか~
[PR]
by club-kinoko | 2011-03-02 17:58 | ふつうのきじ
関東でも北国仕様



かさんと毛シスちゃんでやんす。



まいにち10℃位あればなー
あってほしいなー




ほっかいどう仕様で
かさん玉のさむさをしのいでいる親子です。
留守中も、電気カーペットや
タイマーでエアコンONにして
15℃以上には保っているわがや。





そんでも
なんとなく ダウン。
着せたまんまww

かわインだよねースヌ柄

d0103384_18445355.jpg










夕飯ぬきダイエット2日目。

昼ごはんを2人前たいらげて
さっきまで南部せんべい(とくにっピーナツが好き!)とグーテデロワ食ってた

しかも会社で
ハイドレーションBAG試し背負い。


ちゅーちゅー吸えるのおもろいわ

1L入れたら重いんだけどね








そんで

焦って、BAG以外のランの準備してこなかったもんだから

ざんねんながら帰宅ランはおあずけー









あした!

はしっちゃお ♪
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-20 18:49 | ふつうのきじ
冷蔵庫の本来の使い道
寝ても覚めても

厚着! 厚着!


静電気に愛され続け、はや34年。

きょうも朝風呂、昨日も朝風呂。

めっさきもちええ LOVEあさぶろ







いえも1R以外さむいし
いま通勤で使っている電車もさむい。

地獄のようにあつあつだったのは、浅草線羽田空港行きだけだったみたい。

世間の地下鉄みんなが暖房過多なわけではないと最近分かった。








常夏のオフィスをイッポ出れば、 そこは真冬。
これ、引越し前ね。
d0103384_15163595.jpg


(↑ おによめん家のイケメン息子と はやく部屋に入れろーな:ブリ美(40)
このふたりは、彼が生まれたころから大の仲良しなんです♪)










かさん玉、かさんハウス 激サム

あー北海道生まれでよかったぁ


てかんじます























なんで?



なんでって、












あれだよ、ミスター。


北海道生まれだから、寒さに強いなんて思っちゃいないよね?




んなわきゃないっしょ


もっともっと
本場の寒さを知っているから

関東の寒さなんて、、、ってこと。
こんなもんじゃ、しばれるねーって言わさんないし水落としだって要らないっしょ

ていっても、かさん周囲の人から見れば
『このヒト、どんだけ着込んでんだ?』 というほどの厚着だけどねー。















そしてお待ちかね?

2011初お題
みんさん整ってますか?


そんなかさんハウスでの正しい冷蔵庫の使い方、だよ
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-13 15:50 | ふつうのきじ
かサンタ、急行でやってきた。
最高気温10℃って

もうにんげんが
自力で暮らせる域をはるかに超えているよ


d0103384_126273.jpg


右:パン好き動物ブリ
左:パンの場合は、噛み付き動物きの





パン屋さんはけーーーん♪
一通り食べたけど、店主が『ボクが食べるならこれ』 と言ってた
ベーコンエピがカリッと油ありで、うまかったです。
ベーコンエピのお店。 なら流行りそ。ww












きの区から、かさん玉へ2tで乗り込み
移り住んで早一週間経ちました!

残業 → 飲み会 → 残業 → サラリーマンてたいへん。
この一週間ブリきのは、
電気カーペットべやでぬくぬく寝んねして待っていました。







帰りが遅いので、

何か買おうにも店が閉まってて。



食べてくか、コンビニか

一週間そんなんでしたが



やっと 若干の自炊始めました。

けさ、米炊きました!

炊いた米に北海道たらこヒト腹乗せてラップしてきました。ww













あまりにおうちが寒いので(わたしにとっては)

ブリきのとまいにち布団やストーブの取り合い
d0103384_1153828.jpg

①脚の間にむりやり全身を押し込んできます




d0103384_115473.jpg

②こちらも負けじと応戦! 脚を閉じて押し出し計画
※となりの立ちミミはどっちの味方なのか?




d0103384_11552858.jpg

③ダンボ、なにをされても動じず。。。。


































で、

でかけるときにゃ どんだけ?ってくらい着こんででかけています。

d0103384_1221164.jpg

プレミアムライトダウンに プラスでフリース!
閉店間際だったので MもLも売り切れ。
サイズ、Sしか残ってませんでした。




d0103384_1224314.jpg

1500→500yenというので
8colorsも買い揃えました!!

パタゴニアとかLLBeanとかの10年前に手に入れた
フリースパンツ、どれも静電気と毛玉でヒドイんですよね。
なので、今回もあーーーー、なるなぁ って思っているんですが
『あれ?静電気こない?』
予想外の結果にビックリ。

アウターで着るには色も・・・
しかもいかにもUNIQLOなので

ねぇ。

ランニングの後、寒いから着るのにちょうどいいし

500yenなら荷物になるなら捨ててくればいいし





なんて店員さんと話してたら









もったいないです!
わたし、捨てられないんです。
できればお店でリサイクルにしてください!










ちょっと、だけ 反省しました。







そんなかさん、

結局何時間も大型SCで散財し
クリスマスに大量に買い込んで急行で帰宅。

片田舎から、都会に出た人間みたいで恥ずかしかった。。。

d0103384_1143971.jpg

















取り急ぎ必要なもの!リストを書いてったのに

単三、単四電池

以外のランニング用品ばっかり買い込んだ かサンタでした。

d0103384_12203523.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2010-12-27 12:04 | ふつうのきじ
つぎは世界の・・・・だれでしょう?
世界の 瀬古さん


世界のYOKO


世界の ワイナイナぃ


箱根のOKADAコーチ












さてっ

また世界クラスがきました







だれでしょう


























































d0103384_16103899.jpg

※ことしはまだストーブしてませんょ
せかいいち
じゅうたんのがらに
とけこむいぬ


せかいのきの子さん



















きの子とぃぃまーす


あたまが

しゅんごく きの子なんです!




3色でできています



しょんで、

とけこみ暦5ねんでーす








とけこむコチュはぁ



のびーーっと しゅることでーす ♪



しゅみは

せんめんき風呂で





うたせゆにうたれて。。。



Σ( ̄ロ ̄lll)。。。
































































真実は。


こっち。

ジャパンバリボー代表13番のオポジット

清水邦広選手(後援会仕様カレンダーす♪)



d0103384_1685575.jpg







d0103384_169896.jpg











いいべ。
2011ねんも力強くすごせそう
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-09 16:05 | ふつうのきじ
いえから望むスカイツリー
Sunday

かさん号に2匹のセで
台場に出動して 2005プリンちゃんの白刃どり見たかったんだけど
連日台場って気乗りせず。。。

最近知った、家のすぐそばから
スカイツリーが見えてることに。

そんで、きゅうに
あと少しで東東京を去るという事実にまた押しつぶされそうになって
ランのウエアで全身覆ったものの
毛シス連れ立って デジイチ背負ってさよならスカイツリー旅

d0103384_11562495.jpg



例によって
荒リバーにあがると、お!競艇の日かぁ
轟音とともにビュンビュン走ります。

江戸川競艇めっさ近くなんですよね。
競艇場の観覧席とは対岸に腰を下ろし、しばし観戦♪
競艇場はNGだけど、対岸で同じ距離で犬とレース観戦できまっせ!せっかくなので7DのAIサーボというオートで高速被写体を追っかける機能を使いました。




何枚か撮ってすぐ去ろうと思いましたが、
ファンファーレが突然変わったので
これはG1的なグレードの高いレースに違いない!と踏んで
もうひとレース眺めてました。










それから北上ラン
(現在のところ北限は北区:赤羽だったかな、チャリで。歩きは小菅)


犬ランのときは野球場ないほうの河川敷を走って
毛シスフリーが基本ですが、
にゃんこの陽だまり集団にとっこんでって、敢え無く御用。。。そんでも、草薮でまかれたかブリが口半分空いた状態で帰還。

大きな骨くわえてました。何ヤツの骨かは・・・?







で、ここからがうちの毛シスのすごいとこ

【だめ】 はいっと落としました。ブリちゃん


ここぞと出てきた3色きの子。

くわえましたが手を出さず【だめ】 っと強く強く一喝!



はいっと落としました。きの子ちゃん



この毛シスちゃんたちの行為は、ほんとうに自慢で
しかもとても有用と感じています。
飼い主と犬とがどれくらいの関係にあるのか、という指針なのです。


手を出さず、リアクションせずに【だめ】ということを自分でやめさせます。
これはダメなんだ、と気づかせます。

もちろん、この日は珍しくオヤツを持参してたのであげましたが
日ごろはそんなことではあげません。





d0103384_1253797.jpg

※ きのメラマン キャリア5ねん


肝心のスカイツリー×ブリきの、
デジイチにおさまったままなのでこちらも後日。

あーPCなおさねば

しかもネットつなげねば







会社を辞めるナカヨシが居たり

忘年会あったり引っ越したり

走ったり走ったり忙しいです。よーこさんのが忙しいけどね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-06 12:06 | ふつうのきじ
世界の次は、、箱根駅伝☆優勝 の。

d0103384_116574.jpg


ちはーっす。
かさん です。
↑ブリちゃんにしちゅこくしています。ww


11がつ、適当に走ったくらいですが
じつは距離に固執しなくなってから ビビたる筋トレ、ちょっとやってます。




トイレDEスクワット。

簡単です。
要は、トイレに行った時だけ
トイレでスクワットを30回するというルール。
毎月500km走りたいけど あまりに身体つきが素人なためか、
『カラダつくってかないと、500kmRUNは危ないね』 といろいろなヒトから警鐘鳴らされました。





走ることに関してもそうですが、
『こうしましょ、』という決まったレールに乗るのは苦手です。
やれと言われればやる気が半減する。。。

こういう面倒くさいタイプのキャラは
言われる前に 言われないようなところまで
じぶんでいっとくしかない。
もんです。

おかげで、
小学校(短距離と剣道をコアにやってた時代)以来の なんとなくココに筋肉が内蔵されている
と感じる程度にうっすら盛り上がりができてきました。笑

胃下垂でポッコリお腹も軽減ですよ!おくさん











Friday nightたのしみにしていた飼い主オフ会
めっさ喋り捲って盛り上がりすぎて、うちに泊まってけばいいっしょ。状態でした。
あ、あとお店選びははずれで申しわけありませんでした。
とにかく今年いちねんのわんわん報告会で、来年も元気に!
という【生き物を飼う暮らしをしている】ひとならではの
リアリティに溢れる会となりました。
お互いの家族や犬達の健康を案じることができる、犬友ってステキですね♪ アハハ



Saturdaymorning土曜の午前9時に銀座集合!

d0103384_11404533.jpg

ONの日よりも一時間も早くぎんざだよー、起きれるか緊張して4時間しか寝れませんでした。
待ちわびていたLSD(ロングスローディスタンスかな?)長い距離をゆっくり走ろうという
アシックスのランニングクリニックに参加です。22きろ。
世界のYOKOは先着いてましたょ。

詳しいコースはまったく覚えてないけど、走った場所とにかくかさんの庭だった♪
よーこさんレポみてね。
http://burrito.pelogoo.net/

ヨソウより、スローペースだったので
前日飲み会行けばよかったとよーこさん。

ランニングクリニックのコーチは、
元亜細亜大学で箱根駅伝優勝の時のアンカーの岡田っち
ランチは岡田っちのお勧めランチの「ベルギー」

これもYOKOさんのコピペ。





かさん、じつは
ある理由から箱根をほとんど知りません。
特集とかをたまたまチラっとみるくらい。

だから、岡田コーチのことももちろん存じ上げないのですが。汗
背が高くてデフォルトでニコニコしてる 誰にでも感じのいい応対してくれる青の似合う
B型男子です。

走るフォームなんて、レインボーブリッジが揺れても髪ひとつ揺れません!
脚がしなるように弧を描いてなんて効率的な走りなんでしょう!
嫉妬心すら起きないほどに、神の域でした。

いまふうにいうと神推し現役から10キロ太ったんです、デブです!ていうそのお尻のはば、かさんの半分くらいだから!










あさからプロテインしか飲んでなかったわたしは、
腹ペコで失神寸前。。。

岡田コーチに【おすすめのランチなんですか?】と聞くと
【がっつりいきたい系ですか?】と第一声。。。


がっつり食いたい!と顔に書いてたかな><




よーこさんはベルギーまでマラソン大会遠征!?

かさんはベルギービールをひとくち♪
※いや、のめないんだよまぢ。ほんでも超うまそうで。。
d0103384_1128225.jpg











アートスポーツ日比谷じゃないほう
どこだっけ
御徒町いってよーこねーさんがおねむになったとこで
充実のいちにち、おわり








Sundayのはなしは次に。
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-06 11:47 | ふつうのきじ
秋きの子
秋を撮りに
モデルさん連れて
だいすきなかさんツアーbyWALK
いってきたよー( ´ ▽ ` )ノ


きょうの東京は
20ど近くあってぽかぽか
行く気まんまんブリ美さんと
冬眠ちゅうの毛シス妹さん


d0103384_0315812.jpg

まずはきいろの絨毯でo(^▽^)o







d0103384_032765.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







d0103384_032151.jpg

( ̄◇ ̄;)








毛シスちゃん

落ち葉のにおいをクンクンクン

銀杏が落ちていました。




!!!!!(; ̄O ̄)

12/11に2005オフ会☆する
江東区の木場公園
ですが
ランのど真ん中に イチョウの木があります!!
毛シスちゃんはへーきみたいですが、お友達のこーぱくんは、食べちゃってお腹こわしてましたので。。。

食べちゃう子はご注意くださいっ









d0103384_0322448.jpg






d0103384_0324017.jpg




d0103384_0324498.jpg





d0103384_032474.jpg









枯葉でゴロゴロやった毛シス、
きょうは久々本格風呂にはいりました


お風呂犬ブログへ
[PR]
by club-kinoko | 2010-11-29 00:16 | ふつうのきじ