毛むくじゃらの交換期

毛むくじゃらシスターズ はえかわり~なきせつぅ
d0103384_20101834.jpg

わたちのこと~ぉ???








もじゃもじゃが飛んできて 顔がかゆい(-_-;) かさん犬アレルギー疑惑30%
d0103384_20104676.jpg

だからぁ、きにょにょこと~ぉ???? かっさーん










・・・
もーーぅ 唯一のかさん私物
ロフテーの枕&タオルカバーに毛むくをつけないでいただきたい(-_-;) エーン












d0103384_2054259.jpg

かったわ♪


ファーミネータに悩み
シェッドバスターを迷い・・・
買ったのは





d0103384_207483.jpg
ケートリーターてぃうんだって。初めてみたけど3500yくらい



『もう! 抜け毛で顔が痒い!!!』 ってなったので
行きつけのHOMESでお試し後に即決










いやぁ抜ける抜ける






d0103384_20142444.jpg

薄茶色のわんこにはちょうどいい 刃の巾が広いタイプ
d0103384_20144831.jpg

小型犬のようなビーグルにはちょっと大きくなっちゃうね
d0103384_201595.jpg

まずは胸毛




d0103384_20162769.jpg
d0103384_20163754.jpg
d0103384_20165341.jpg

脚の付け根、ここ毛の生産地だから!
ふぁっさふぁっさーーと アンダーコートがふぁふぁ舞います(-_-;)



d0103384_20175794.jpg
d0103384_2018439.jpg

ちびきの子も うっとりでできました。



d0103384_2018123.jpg
d0103384_20182133.jpg

アンダーコートだけふあふあと絡んでくる仕組みのようで
上の毛は取れません♪ ハゲになる心配は無用だよー




あと、うしろあんよのとことか しっぽとかばさばさなところは ちょっとカットした感じになりますね
ブリの尻尾もすっきりしました♪

すこし髪をすく時みたいに 『引っかかり感』があって、嫌な子は嫌がるでしょう、、、
でも適度な長さに切れてくれるので トリミング行かない我が家には結構便利ですね~





そういえば!
HOMESから出たところで
ニコニコしながらマダームに話しかけられたきんちゃん、

『あ、このひともビーグルすきなのねー』なんて思ってたら
損保とか、ペディグリーのCMに出てるビーグルさんなんだとか!!!!

そらちゃん5歳?だったよね

超アイドル犬意外にもご近所でした~びっくりぃ
今度公園でお会いできるといいですね~









ちなみに 写真のように きの子ッちは びっぐりするほど取れませんでした(T_T)

アンダーコート、生えてなけりゃ ダイジョウブ♪ 一句詠んだきのチャンです



みんなは何使ってるの~??
[PR]
by club-kinoko | 2009-05-31 20:11 | ふつうのきじ
<< OBT持参 byきょの 休みの日は・・テキトーごはん >>