春はたけの子


d0103384_23122854.jpg

こんにちはっ ☆ バームクーヘンです ヽ(^o^)丿








d0103384_23161173.jpg

もとい。 たけチャンです。

たけの子たけチャン、 はじめますて~







きょのはこのあとフツーにちょろっと舐めてた(-_-;)

もっとアクの強い子に育たなければ嬉しいかさんです。。













こめぬかと唐辛子がないので

米のとぎ汁で ひたひたにして・・・・♪

1時間ほど茹でるのよね!! 




先っちょ切って皮ごと!!ルンルンっ














え? なにかおかしいって?

茹で方ならネットでちゃあんと10件くらいググッたケド??

そやって書いてたよ














オホホホホ 笑。

スーパーで一目惚れして買っちまったのさ 見るも触るも初めてづくし。

『知ってますが、なにか?』みたいに書いたけど
はじめて知ったたけちゃんのゆでかた

My firstたけの子

あたしゃ 北海道生まれでたくましそうなんてイメージだけ
イカさばいたときなんて もっとヒドイことになってたしね (-_-;)
背骨ほそっっ 


しかしさぁ 調べて良かったの

皮むきむきむきまくって
とぅるっとぅるにはがしてから茹でると思ってたからね




ちゃあんということ聞いて1時間も茹でて、そのまま冷ましてさー
ようやく皮を剥く段になったんだけど・・・・

どっからどこまでが食用??
Mother help me immediately!!!





むいても



めくっても




むいても



めくっても




かさんの知ってるは出てこなくって・・・。













けっきょくさんざんくるくるしたのち

よーやくよく見る 『 水煮の筍 』 の姿になってくれたので

エライ小さいなぁと感心しながら食べました。

なんと 美味いこと!!

プチコーン の味がしましたよぉ




こんな味がたけの子さんだったのねぇホントは。

ねっきの子さん!!
















d0103384_23341277.jpg

ぬんっっ
d0103384_23342229.jpg
 
むふむふっ

きの子さんは 300円のあまおうにロックオン中でした・・・・

最近イチゴやすい~なーーぜーーー
食べてると幸せだからいんだけどね~



GWのレンタカーは満車で取れなかったけどぉ
[PR]
by club-kinoko | 2009-04-20 23:18 | ふつうのきじ
<< きの子のお風呂ブログはじめました ふらっかーず 犬 >>