新小岩へ~(またしてもお参り編)


魔の土曜日

案の定起きては寝て起きては寝ての繰り返し



にちようこそは!でかけたよーきょうはね、片道4㌔ほど
家から 『 JR新小岩駅 』 近くのわんこカフェ屋さん





3日ブリにまともな散歩となった ブリ&きん
はやくちゅれてけぇぇぇ~ 待ちきれん!
d0103384_22552312.jpg

d0103384_22553267.jpg

お叱りをうけました








d0103384_22564931.jpg

d0103384_22565694.jpg

狛犬はん、いまからちょっくら拝みますんで、よろしくたのんます。
これからの人生について。ね。








d0103384_2258433.jpg

やけにキレイに撮れてるね!!


d0103384_22581332.jpg

『ボクらにもぃぃことがありますようにぃ~』

お賽銭、 こないだとおんなじ。
ご縁(5円)がありますように + ワン
6えんをチャリーーん♪





てくてくてく。


てくてくてく。







d0103384_2259697.jpg

d0103384_22591467.jpg

う。ウォータースライダーのよう、、、ですが。
このあたりの親水公園で、 じゃぶじゃぶイベントなるものが夏場に開かれてるから
きっと水を増水して 子供ちゃん達が滑るのかな?








d0103384_231072.jpg

d0103384_23174.jpg

お次のシャッターチャンスは・・・と。
小松菜屋敷!?




この辺一帯では、小松菜の発祥の地とかってことで 栽培してるんだけど
屋敷っていったい・・・


ま、詳しくは2枚目の写真を拡大して
徳川吉宗さんの話から、誰かわたしに説明して~



ま、歴史じゃなく地理とってたからって理由にならん
そんな地の底レベルの歴史音痴、 いつだっけな 明治座の赤穂浪士のヤツをね
見に行ってからね、、 ふじぎなことに学生時代どぅでもよかった 歴史なぞ 興味でてきたのよぉ

そんでもっても吉宗がどんな感じだったのかは 知る予定はいまのとこないょ フフフっ








小松菜屋敷を通過して ほどなく

いや。ほどあり。かも。

やすみのひってのんびり 人通りの無い道を選んでてくてくしてるから
キョリが正しく認識できません (-_-;)
歩いたキョリと カロリーが計算できる『 キョリ測 』っていうのをいつも帰宅後に使ってるょ







ってことで
さてはて。到着~






きょうのお目当て cafeえにわん
d0103384_23151461.jpg

d0103384_23152719.jpg

ほら。あそこのローソンだよ~ぉ

東京都葛飾区2-7-10 1F
JR総武線 新小岩駅より徒歩3分
月・水~土曜日 11:30~25:00 日曜・祝日 11:30~22:00


すっごぃ遅くまでやってるんだね!お酒のめるしねぇ
(かさんには用なしだけどね・・)


小ぢんまりした感じの店内だったけど
温風がぷぁぁぁ~っとなっててくつろげました☆

くわしくはまた明日
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-18 23:00 | ふつうのきじ
<< つづきとハゲ。 寿司きぶんだったのだょ >>