お寺参り

謎の初詣ツアー しました。
d0103384_19341492.jpg

らんらんからもらったお下がりキティに合わせて スヌ=スタジャン
静電気防止のTシャツも欠かしません。
d0103384_19342275.jpg



着替えさせてから、随分待たせていたら、ストーブの熱に当たって
ふたりともウトウトしちゃってました(>_<)
d0103384_1935827.jpg





さて。googleでごきんじょの寺院を調べると 『神社』はなし。
なので仕方なく
家から半径1㌔圏内、競艇場近くに密集してるという
『お寺さん』 めぐりをすることにしました。








てくてくてくっと 徒歩5分










参拝前に、スッキリするきんチャン んしょっと。
d0103384_19135325.jpg







①正徳寺
d0103384_1933627.jpg



そのあと謎の水天宮鳥居発見!! 民家と民家の間にぽつり
d0103384_19144411.jpg



まっすぐ行くこと数分
②永福寺
d0103384_19161374.jpg



また数分 ちょっと変わった外見の
③寺光院
d0103384_19164583.jpg



で、勘違いで立ち寄った地図になかったお寺 ”なんやったっけ?”
d0103384_19175185.jpg

ここで出てきたお坊さんと立ち話になり・・・辺りは真っ暗!(>_<)


④泉福寺
d0103384_19185654.jpg








きの区にはお寺が200もあるそうで!


でね。お坊さんと話して分かったんだけど
参拝できるとこじゃないと お賽銭入れて・・ってできないよねって。
だもんでね、結局 そっから徒歩5分
何年か前にお神酒飲んだ超mini神社?へ寄って
6円入れてみんなの無病息災を祈願して来ました!
d0103384_1919439.jpg




いやいや


思わず楽しかったこの小旅行!
京都でもやってみたいねぇ わんこ禁止ってのがなければ行きやすいのにねぇ



今年気になってるワード
合掌造り 白川郷
赤穂浪士の討入り
沖縄
富士五湖巡り
[PR]
by club-kinoko | 2009-01-03 19:40 | ふつうのきじ
<< 年明け蕎麦&BIGMAC たのしいいちにち >>