「ほっ」と。キャンペーン
おかしい おきもの
ついき!

しばられ地蔵さんについて~

天台宗業平山南蔵院 (水元)


お地蔵さまを縛って願をかけ
   成就の後に縄を解く  古き良き習わしを今に伝える んだって!

ニャるほどっっ 成就したら解いてあげるんだー ホッ^^


ちなみに・・・結びだるま ってのもあるらしい。

あらゆる願い事を”結ぶ”開運の縁起もの なんだとか。




だけど、 画像は載せません。

だって見てると苦しくなってくるっつーはなし。

ぎゅーぎゅーに巻かれてて、 閉所&窮屈嫌いなかさんには絶えられんし!




水元以外にもあるみたいだから、 気になる人は
ぐぐってみてね。 縛られ地蔵 と入れて 画像を検索!!



ついきおわり。。。

☆(*'(ェ)'*)☆━━(*´∀`*b)━━ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ


こんにちは~
ほっかむっているボク、ブリです!
10歳になる女の子で本名はゴン太君とぃぃます
d0103384_1202699.jpg

となりのデカぃたいどのは 耳が長いヤツで
きの子ってぃって 8月に3年生になるガキんちょです


よろしくね


メッセージいただけると
♡→ܫ←♡ o(*^▽^*)o~♪ ギザ(*´∀`*)ウレシス




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


一度見に行ってみたい

葛飾にある 『しばられ地蔵』 。   縄でぐるぐる巻きにしちゃうんだよぉじぞう


こちらもお地蔵?
d0103384_112181.jpg


仏のブリが見守ってるね ♪心の広いやつだ





d0103384_151664.jpg

オイ じぞうとほとけっっ!!  前にはみだしすぎじゃあないの?







たとえー だれがうんてんしようともぉぉぉ ~♪


     たとえー どんなにひしめきあっててもぉぉぉぉ ~♪




          きのには すきまが ひつようなんだーーぁよぉぉ



              きのには。   すきまが   たいせつ なんだぁぁよ~ ♪



そんな感じ。^^



去年の山梨旅行風景、やっぱね。














d0103384_163044.jpg


・ ・ ・ なにか ?
[PR]
by club-kinoko | 2008-07-03 01:01 | ふつうのきじ
<< 織きのさんとブリ彦さん^^ びょういんへ >>