I' m back!!


オレオレオレ。  ブリ美。

いえにかえったぜ

d0103384_2295098.jpg

かさんは、 しごとおさめのあと

おともだちと  スタバに寄りやがってさぁ(@_@;)

ちょい道が混んでて  少し飛ばしてきたの。



まったくぅ  こまるんだよ、 かさんのその性格!!

汗汗汗。。。


d0103384_22101259.jpg


病院のブリちゃんですが

ブリちゃんは  今日も帰れないと思ったのか

ご機嫌はそこまでよろしくなかったんだけど


受付で 多額!!の支払いを待つ間  『 ふゅ~んふゅ~ん 』と不満をもらしてました。




帰りたかったもんね♪


d0103384_22103422.jpg


お礼をして、 1Fの外に出ると ちょっと散歩モードらしかったので 歩かせると

超~~~~~~~~~ながーーーーーーい チッコ!!

させてもらってなかったんかい!!(>_<)

9年で いちばーーん ながーーく チッコを済ませ   いざ!帰宅


d0103384_22104681.jpg



うしろせきで いつもなら まんなかの肘掛辺りから ジャガーポーズなんだけど

やっぱり まだシンドイのね。。。

うしろせきの隅っこで おっちゃんこ(おすわり)してました。




かさんにとっても

ほんとうに 長かった1週間  首の右がおかしぃの

前のぎっくりは 左、 これは 頚椎ヘルニア前兆(-_-;)

落ち着いたらば  レントゲン撮らなきゃね。






これからのかさんのマスト!!!

① おくすり (抗生物質)1週間分飲ませる

② お腹を露出しないよう ネット服きせる

③ 1日1回イソジンで 消毒(水洗いはしないことに)

④ 3-4日中に 傷(術跡)の経過をみせに行く

⑤ 1週間ほどで 半分抜糸(間引きするらしぃ)

⑥ 2週間ほどで全抜糸

d0103384_221153.jpg


ちなみに痛み止めの注射は 昨日から打ってないそうです。

あすから しばらく年末休みなので

ゆっくり ようすみてやります。



あ、前後しましたが

今回 ブリ美さん(39?) 実は9歳が入院した理由は・・・

子宮卵巣摘出
乳腺の切除

です。

ただし、乳腺腫瘍ではなく 乳腺炎の診断で
乳腺のできものの病理検査の結果は『 乳腺拡張症 』でした。

【組織所見】
乳腺組織は過形成性であり、拡張した乳管が多発しています。
自潰部では線維組織の増生や炎症細胞の浸潤が認められ、
表層の拡張した乳管と連続しています。
同乳管周囲には形質細胞を主体とする炎症細胞が浸潤しており、リンパ球、
マクロファージ、好中球も浸潤しています。
乳管は一部で崩壊しています。
その他乳管には明らかな炎症細胞の浸潤は確認されません。
ソ径リンパ節は過形成性に腫大しています。


【コメント】
乳腺部腫瘤はいずれも拡張した乳管からなり、腫瘍性変化は確認されません。
乳管炎は自潰部の再表層の乳管に認められるのみであり、
この部位の乳管炎が自潰したものであるのか、外傷による皮膚欠損であるのかは判断困難です。このような病変は一般的に切除によって治癒します。






ふぅぅ~タイプし辛い 文章表現でした(>_<)

最後のコメントにあるように  おっぱいが腫れた後、

穴が空いて欠損した理由は 不明だそうです。


ただ、今回は 腫瘍でないことも  開腹&長時間(結局2時間程度)の手術が

老体にムチうつことを 重々承知のうえで、 決定した次第ですので

あしからず。



ブリは、 痛いのを我慢するので

なんとなく 人間不信に陥った感は否めませんが

また ふたりの関係をやっていこうと思います。



元気になってくれること  信じています。

※写真は 適当な場所にのっけました。

すんません。忘れないうちにと メモの如く書きまくりましたが


『 なにか元気がでる 手作り食 』 とぃうテーマで

メッセージいただけると  とっても嬉しいです。

ちょっと 休みます。


動画 元気なとこ、みてやって☆








[PR]
by club-kinoko | 2007-12-28 22:13 | ふつうじゃなぃきじ
<< けいか ご帰宅 >>