チアノーゼ
さっき きの子 チアノーゼ。。

大根? 大根ってだめなのかな?

誰か教えてー

調べてみたけど・・・大根で中毒?


とりあえず チアノーゼ自体は解消したのでご安心を。

ブログ上で仲良くしていただいてる方で チアノーゼになるって話聞いたことないんですが

なにかご存知のかたいましたら、メッセージください。お願いします。


以下mixi日記コピペです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さっき、うたた寝してるところから極軽いチアノーゼ症状になりましたきの子はん。

食べたもの⇒いつものカリカリ+豆腐ほんのり+大根ほんのり

今回は、横隔膜がヒクヒクしてて嘔吐

舌が軽く紫がかっているのを発見

救急病院へ行くことを考えつつ様子見。
すると、、吐いた付近の床一面をおかしいくらいなめなめ。
ぱっと見はなんかの中毒症状

あまりヒドイので、水に豆乳2滴くらいチビっと入れて
大量に水飲ませる。

シーツの繊維をかじかじしていたので
草を食べさせに散歩に歩かせた。

しばらく”しっぽin”のまま物色し・・・
見つけた草むらでは エライ勢いで草食がはじまった。

いつもなら、汚いので家で草を育ててたんですけど
今日はやむを得ず食べさせると・・・止まらない
しばし散歩を続けていると いつのまにかしっぽが上向きに

普段あり得ないんですが 1匹だけでの散歩って事もあり??
自ら帰り路につきました。
散歩中ブヒブヒ言ってるので、何回か舌の色を確かめ。

犬生初のふにゃふにゃminiうんP と miniシッコをし
満足気に家路についたのです。

なんとか一大事はまのがれたよぅです
ですが、、
大根がいけなかった?っぽいかな

今日んき限ってほんのちょっと(いつも大量)皮は苦いし
数日経ってて変な成分が出てるのかも

はぁぁ

とにかく今日は大反省の真夜中となりました。
当分はカリカリだけだなぁ
知識薄いのって飼い主の責任。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


んー帰ってきて 落ち着いたと思ったら

また床一面なめてる(>_<)うーん 心配
[PR]
by club-kinoko | 2007-11-21 02:51 | ふつうじゃなぃきじ
<< Thanks♪ ほらあなにはアナぎのがすみついている >>