ふっ!!!不整脈?の疑い
d0103384_14144944.jpg

(↑これは帰りの写真だから、ちょっといい方。行きはだらーーーんになってた(>_<))

いまさっき きのが大変な事に。

玄関前で ご近所さんたちと遊んでいたんだけど、

「泡吹いてます!」と突然言われ



え???うちの子?と慌てて寄ってみると

ホントだ 横たわったきのの口からちょろちょろちょろ~~っと あわが!

次に 伏せた状態で うんち。

目がうつろなので すぐに口を開けてみたら



な!





歯茎が まっしろで舌もグレーに。

舌は今にも落ちくぼみそうなくらいだし

これを見てかさんの”日曜モード”が一転 緊急モードに。

そこラヘンほっつき歩いてるブリを呼び戻し 家の中へ


急いで近くの病院に電話し、すぐ行くと伝え

チャリカゴに だらーんとした きのを乗せた。

頭の中でパトランプをくるくるくるに回しながら 必死でこいだ


地に足が着かないといぅのは まさにこのことだ。



心電図をとったら 脈が弱い除脈らしぃ。
※参) 頻脈>除脈だって
d0103384_1464384.jpg


弱い脈: 上段 のときは 脈打つ間隔が長くなるのだけど
d0103384_14332237.jpg

その 長い幅 が 普通の時(短いとき): 下段 の 二倍を越えているのだ
1 2 + 二倍以上だと長すぎるらしぃ

不整脈かどうかの詳細は、いっときではなく24h脈をとって調べるというので

紹介状をもらって 大学病院などの専門的な計器がある場所でとることに。

病院であんよに 補液ビタミンと抗生剤の注射をしたのはきのは



いまは空になったゴハン皿をなめている。。。

d0103384_14105297.jpg


d0103384_141106.jpg

ま、まだまだ血液検査もして 貧血ではないかとか 調べなきゃいけないし
目が離せません。



あぁきのの神様、ありがとぅ

この小さな命を守ってくれて ホントにありがとぅ


そして改めて 教えてくれたご近所さんにお礼を言いに。


かさんの寿命がまたいちにち 縮まったね
[PR]
by club-kinoko | 2007-06-17 13:23 | ふつうじゃなぃきじ
<< 復活のきののん。 病気について学ぼう >>