さむいのか おいのりしてるのか


さみー。

にほんぜんこく さむいのでしょうが

なんせかんせ

あたしゃーふゆというきせつ
冬眠したいくらい さむいのダメ型にんげん












d0103384_1510123.jpg


ブリ美さん きのっちと 初詣、いや3回詣。
鳥居がそこにあるから 3円入れました。というひと





そのときある小銭で
ひとりと2匹分、いい語呂合わせを考え出して

1円×3=3にんのしあわせ
5円+2(わんこの分)=いいご縁プラスアルファありますように

じぶんなりに納得して祈願します。






かさん、お金には執着無いなー

人生でいちども 健康以外願ったことが、記憶が無い!
ひゃーいま気づいたし。








そんで貯まらないのかもしれなーい。

貯まらなくっても、 いましあわせを持ち合わせている ほうが


ずーーっとずっとすてきだ♪

あさ起き掛けに

ブリちゃんの耳裏を悦にいって嗅ぐきの子を

眺めていることが、とっても幸せだ ♪










かさん

お決まりの宗派もないのだけど、
幼稚園はキリスト教だったし、
函館という土地柄
プロテスタントとか
仏教寺院とか 神社とかね
いろんな教えが半径1-2kmで交錯していたのよね


小学校にあがってすぐ
すこし離れた神社に剣道場ができたんだけど、
10年くらいそこに通ったりしてたしね。

高校生のころは
身内関係者しかなれない【巫女】バイトをしたりお札書いたり。
だから、どんな宗教ってのじゃないんだけど
とくに 寺社仏閣に一線を置く意識はないみたいです。






どの寺社であっても
とりあえず
いりぐちで神の居るらしいところへ 一礼。

神前に礼!の慣わしかね。







こないだ、ハルクママの日記をみてて
1/1は 『 元旦稽古 』 があるから毎年正月もへったくれもなかった、のをふと思い出した。


そう、なんで新年初日からなのだ!?
元旦稽古のあとは試合とかしなかったっけ???




道場に入るとき
『 おばんでーす 』て言ってたのを覚えてる。。。汗

小学校のチビっこい子供らが、

こんばんは。ではなく おばんでーす なのだ。

もちろん

声が小さい!覇気が無い!ヤツは出直しとなる。




あたしの肝っ玉はこの段階で育てられたんでしょうね。

















ふふふふふ。

いまのわたししか知らんひとには
ていうかここで会う人はほとんど知らないと思うのですが、
かさんの剣道時代こんど見せるねー。 ww

表情が、なんていうか 無機質!














d0103384_15104770.jpg


やっと這い出て撮った新年の毛むくじゃらシスターズ。

デジイチなんて、ないのさ。
乾燥剤と同居させて、しまいっぱなしさ。
もちろん コンデジだって放置。
iPhoneがせめてものファインダー












この写真、
よーくみると
d0103384_15114791.jpg


きの子は ご祈願 してはるのか?

それとも あり得ないくらい寒さにおかされてるのか



















わらえるねwwきのタン
[PR]
by club-kinoko | 2011-01-11 15:42 | 2010-12引っ越してから
<< 冷蔵庫の本来の使い道 やっぱりふたりがいーね >>