一戸建てDEワンルーム暮らし8
引越し翌日

8時にはおきて小庭でおしっこをする
ブリきの( ´ ▽ ` )ノ




d0103384_11191689.jpg
ついてて良かった♪


こにわ。

d0103384_1119356.jpg





夏まえに蚊よけネット張って、焼肉しよ!

d0103384_11194814.jpg













朝から

ちょっと動くと
肺がぜーぜーひゅーひゅー
小さく鳴るの

くびとか肩とか腕のランニングでも使ってない(ほんとは使うんだろけど)
筋肉がキシキシしてるし、、とにかく午前中休みに







夜中あんだけ冷えたのに

ロングダウンで歩いてるのが浮くほど

おひさま照ってあったかい!







これがS玉の気候かぁ~ ♪

d0103384_11241953.jpg


道のおせんべい屋サンで カリフラ 買いました!200円だよ!安












ブリきの散歩しながら
駅前のチャリンコ置き場物色

都営と違って民間がやってるので
けっこうな額ふんだくってるわけ
ちなみに前は23区で1800円
一日利用は100円

こっちは

1800-3000円と幅広い
一日利用150円もあるし
18:00過ぎたら200円とか

公共ぽいとこは月2500円
一応徒歩が一番短いところで
一階のキャンセル待ちを入れた

そんでも
駅の反対側もくまなく探すと
一個空いてるよ♪( ´▽`)






ラッキー☆
だてにちいさなおっさんやってないっすよ、かさん(^_-)





結果的に一番条件よさげなとこになった!





お次は定期券
帰宅ランナーかさん
まえは回数券とPASMOでしたが
この距離の通勤ランニングはまだレベル外


おとなしく定期を買うことに。

d0103384_1125537.jpg


銀座まででも値段同じだったからね。
日比谷までは金額が変わるのでダメだった。

しかし、都営なら会社所在どこどこで、って書くはずだよね?
なんも要らんかったよ、通勤て○しただけ。

あ、領収書忘れたから 貰いに行かないとっ






定期券の購入は(東武線の窓口では)

現金か東武カードのみ(メトロでも、なんちゃらカードのみ限定で使える。持参のクレジットカードはNG)

二万超えなんて持ってないし、カードは発行まで一ヶ月かかんだって。
即日は、簡易カード発行してその日から使えるんがふつうなのかと。
人間べんりに慣れるとそうでない世界がすべて 不便 と感じてしまうよね
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-21 08:52 | ふつうじゃなぃきじ
<< 一戸建てDEワンルーム暮らし2 一戸建てDEワンルーム暮らし >>