「ほっ」と。キャンペーン
いえから望むスカイツリー
Sunday

かさん号に2匹のセで
台場に出動して 2005プリンちゃんの白刃どり見たかったんだけど
連日台場って気乗りせず。。。

最近知った、家のすぐそばから
スカイツリーが見えてることに。

そんで、きゅうに
あと少しで東東京を去るという事実にまた押しつぶされそうになって
ランのウエアで全身覆ったものの
毛シス連れ立って デジイチ背負ってさよならスカイツリー旅

d0103384_11562495.jpg



例によって
荒リバーにあがると、お!競艇の日かぁ
轟音とともにビュンビュン走ります。

江戸川競艇めっさ近くなんですよね。
競艇場の観覧席とは対岸に腰を下ろし、しばし観戦♪
競艇場はNGだけど、対岸で同じ距離で犬とレース観戦できまっせ!せっかくなので7DのAIサーボというオートで高速被写体を追っかける機能を使いました。




何枚か撮ってすぐ去ろうと思いましたが、
ファンファーレが突然変わったので
これはG1的なグレードの高いレースに違いない!と踏んで
もうひとレース眺めてました。










それから北上ラン
(現在のところ北限は北区:赤羽だったかな、チャリで。歩きは小菅)


犬ランのときは野球場ないほうの河川敷を走って
毛シスフリーが基本ですが、
にゃんこの陽だまり集団にとっこんでって、敢え無く御用。。。そんでも、草薮でまかれたかブリが口半分空いた状態で帰還。

大きな骨くわえてました。何ヤツの骨かは・・・?







で、ここからがうちの毛シスのすごいとこ

【だめ】 はいっと落としました。ブリちゃん


ここぞと出てきた3色きの子。

くわえましたが手を出さず【だめ】 っと強く強く一喝!



はいっと落としました。きの子ちゃん



この毛シスちゃんたちの行為は、ほんとうに自慢で
しかもとても有用と感じています。
飼い主と犬とがどれくらいの関係にあるのか、という指針なのです。


手を出さず、リアクションせずに【だめ】ということを自分でやめさせます。
これはダメなんだ、と気づかせます。

もちろん、この日は珍しくオヤツを持参してたのであげましたが
日ごろはそんなことではあげません。





d0103384_1253797.jpg

※ きのメラマン キャリア5ねん


肝心のスカイツリー×ブリきの、
デジイチにおさまったままなのでこちらも後日。

あーPCなおさねば

しかもネットつなげねば







会社を辞めるナカヨシが居たり

忘年会あったり引っ越したり

走ったり走ったり忙しいです。よーこさんのが忙しいけどね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-12-06 12:06 | ふつうのきじ
<< つぎは世界の・・・・だれでしょう? 世界の次は、、箱根駅伝☆優勝 の。 >>