ゲーリー=ガールズ





ブリ美さん(40)


月夜) げーりー。


12年共存しとるけど
下痢を発見したのって、数えるほど。

ブリ美さんのゲーリーは稀だ。





















最初はきのっちが


げーりー。

金)だったか 土) 床なめ病にかかって
トリツカレタヨウニ床を一心不乱に舐めている。

トリツカレテいる最中は、
呼んでもエサでも決して釣れない子になっているのだ。









これって、きのっちの

『わたしーーー気持ち悪いんだけど・・・』

『わたしーーーーしゅんごく吐きたいんだけど・・・』

のお知らせ行為。

クッションフローリングやら、布団やら
一面を端から端まで 4m四方キレイになめつくした。。。








こうなると
しゃーない。


どんだけ疲れててもよっこいしょで連れ出す。

吐きたいとき限定のお気に入りの雑草がある。


そいつだけを狙い食い。
はむはむして、運動してヒルのような黒っぽいどろどろうんこを数回して。


おかげさんでおさまった。 ホッ





















てことで

日曜日には激混みの
『北砂町アリオ』のコジマまで徒歩ーで散歩にいったブリきのーず。






げんきげんきだった。



げんきげんきで尻尾振って。

おやちゅ食って、良く寝てzzz











______そ________れ________で_________



昨日 月夜)帰宅して 玄関開けたとたん

モワっとした うんこ臭に見舞われ

びっくりしながら室内確認!





ゲージ外のトイレに特大下痢の痕跡

ブリ・・・・・・だぁね。










ラブラドールサイズのきのゲージは、トイレともすのこの上ともなく
想像を絶する下痢の渦! ひえーーーーーーっっ
d0103384_0413629.jpg


夜中に家前でうんこを流す。
ひたすら流す。。

なんか尋常じゃない檻から
とっとっとっとっとっと 3色の犬が出てきて!
びっくりを通り越してすごーく冷静だったのを覚えてる。







しかーーし
見てる間にもきの下血!!

23:00

確実に夜間診療で
いつもの病院か このアタリで有名な24H苅谷動物病院へ行こうかと
うんこまみれを片しつつ、恒例の同居人とやりあっていたら
こっちまで心労で倒れそうになって。

やらない人間も
できない人間も
つまりはいっしょ。
くずなんだよ。

行き場のない憤りを抱えて
フローリングに係留したきのと添い寝。















朝になった。


朝まで様子見してしまったけど
もういっぱつ
けつから血が出たのを見届けて
朝いちで病院へ駆け込みましたとさ。



かさん号に姉妹乗せ。

ホイルにラップ敷いてうんこ持参。

食欲はないけど
けつから血が出てるわりに
わりとご機嫌なきのを診察して
◎ 注射ぷしゅっと2本。
◎ 抗生物質
◎ 止血剤
◎ 胃薬

まぁ。
先生もそれほど心配するようではなかったんだけど







じつは
注射から帰って水のんだら

水、吐いちゃったのよね 3回もね。




しりから血は大腸に原因が、

まっ黒いドロうんこは小腸からのもの、


食中毒なんかは判断が難しく断定はできないんだって。

ちっさく刻んだこんにゃくとか蕎麦とか
鶏肉腐ってたのか?とか考えたけど、翌日のカリカリ(安いやつ)も吐いてたし
今回に限っては謎めきすぎな


体調不良なんだよね。

早く帰って看病しないと。







ゲーリー=ガールズ


よくなりますように!!!



_______そ________の  _________ご_________


かえってきたら

寄ってきた。

腹へったらしい。








けどその調子だと
まだ食べれないよなので おかゆ少量あげました。

白米、とろとろ あったかいね♪
きんちゃんの飲み薬は 1回分ブリにといわれてきたから
木曜には治まってね。
[PR]
by club-kinoko | 2010-06-08 15:58 | ふつうじゃなぃきじ
<< ねていましゅー。 5月おわり >>