めざまるシェだっけ なんだっけ

めざまるしぇ

d0103384_1321669.jpg





みったぐない。
みったくない。


てごぞんじ・・・?








こないだ北見出身のひとと 北海道弁 についてトークしてたら
ふたりともじつは染みついた なまり があることに気がついて・・・

『手袋履く!』 笑












みったくねー は正直何年ブリに耳にした。








あずましくない、 って言わないの?? ばーちゃん世代の人気ワードだよ!?

なんもなんもーって 言う人いるよね、

帰り際に したっけ。 て言う人とか

いや。やっぱアレか!


青森人としゃべってたときに出てきたんだけど アノラック



これはそうとうやべーべ。

かーちゃんとーちゃん世代の台詞でしょ、ヤッケ。アノラック。













あは。 わやだわや。

笑えない。思いっきり笑えないくちになってしまった。
きのう下顎の3番から奥にブラケット(矯正装置)をしてしまったので



もう唇に当たって、、、負傷しまくり。。。
いや、出っ歯ぎみな向きでなければ
そんなに当たらないのですが、
相当きれいに並んで居る人じゃない限り当たるのではないか、と思われます。





これ食べるのに一時間以上
d0103384_13364683.jpg

抜歯後のあなぽこが刺激に弱いのと




どの歯で噛むのかが決定しづらいのと
そのくらい。なんだけど






ブラケットのサファイヤのとこ、歯に接着してるやつね
そこと 通してるワイヤーが口中に鋭利にささってくるのよね、、、


早くなれないとね




d0103384_13392324.jpg

[PR]
by club-kinoko | 2010-02-20 13:39 | ふつうのきじ
<< 大量のCURRYを・・・ 江の島水族館へGO!? >>