秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第八章

旅行3日目 9月21日のはなし
夜中に 替え玉で札幌へ。

函館→札幌は4-5時間 すぐ着いちゃう予定でしたが・・・・。
気づいたときには IC降りれば?て場所に停車して眠りこけていたっけ(-_-;)
にゃんで寝てるンだ 替え玉!?

なにごとにもポジティブなかさんは あさのくるシーンを堪能
ボーダー柄は、秋の空の象徴だね

d0103384_22292860.jpg
d0103384_22294095.jpg
d0103384_22295070.jpg
d0103384_22295856.jpg
d0103384_2230752.jpg
d0103384_22301415.jpg







ひとまずは里塚?ICを降りて、
昔通勤していた会社の付近をなつかしみながら、 朝マック
メガを食べてしまい。。。。ちょっと身体が重いわ(>_<)




ブリきのはここでごはん。
近くの公園でダッシュ!!!!
d0103384_22393423.jpg


d0103384_22401412.jpg










かさん、久しぶりの札幌

何年ブリなのでしょう?
たーーーくさん あいたいひとがいるけど
『どうしても会わなければ』 な人達にあってきました。

札幌には8年も住んでたから、庭って感覚になるのよね。
車に乗っていたけど、その当時はナビもなかったし
さぶろくとなんごうどおりくらいしか把握してなかったから
道の名前を思い出すのに時間かかったけどね。


______________________________________








d0103384_22525760.jpg
まずはonly oneなoneと。
ブリは、犬好きでもない姉のことが大スキで大好きでたまらない。
子牛のほうは草を食べているね


d0103384_22561956.jpg
抱きしめられた子牛チャン、困った表情だったね。 (~_~)











朝から向かったのはテンテン(たぶん東区)
d0103384_2241850.jpg



さいきん東京でもAEON系の大型店舗が新店OPENしまくっている、そのお仲間かな?
d0103384_224238100.jpg
d0103384_2242457.jpg
開店からけっこうな数のお客さんが来ていて、店内はまずまずの広さで。
ドライフードのサンプルが並んでいたので、サンプラーなわたしは早速!!





それから、体重も計って 体脂肪まで無料でチェックしてもらいました♪
個人情報を消す流行のスタンプほどの大きさのもので せなげをかき分けて計測!
ブリは痩せすぎ値、きのは太りすぎ値 となりました。(あんま気にしないけどヽ(^o^)丿
d0103384_22444690.jpg
d0103384_2244531.jpg

d0103384_22583950.jpg



酸素カプセルもあったよ♪ブリがお疲れっぽかったからね、でも高いので止め。 笑
d0103384_2247314.jpg














ここ、小さいけどランもついてました。
相変わらずのマイペースっぷりで、
誰とも絡む気はないよーーーな 2匹でしたけどねっっ
d0103384_23154199.jpg
まったり秋の日差しヲ肌で感じていました。




自販機で買ったドリンクをどうぞ的な 自由空間も用意されてて
都内の様に競って使う人もなく、 ゆっくりさせてもらいました♪ ラッキー
d0103384_2342956.jpg




おりこうチャンね☆と、めんこめんこ(よしよし)される 子牛チャン。
d0103384_2363647.jpg


北海道に来たからには、新鮮な牛乳が飲みたい 子牛チャン。
カルピスだったけどね、飲んでるの。
d0103384_2371730.jpg


結局 北キツネチャン といっしょに お水をいただく 子牛チャン。
d0103384_2375235.jpg






。*。。*。。*。。*。。-----さて次なる場所へ移動です-----。*。。*。。*。。*。。


同郷で小中高と一緒だった仲良しサンと合流です♪

出かける前からHPを調べてて気になって居たJ'Sなんちゃらてドッグカフェ。
札幌市内の東→西へ移動になるため
先日お会いしたゆたさんに電話!
そこ、潰れてるよ~ そっからなら アイドッグカフェが近いかもー
てなことで、急なオファーにも関わらず 丁寧に教えてもらい
向かった先は・・・?



みつかりまへん(-_-;)

こりゃ聞き間違えたかな~と104するもご登録ありません。
困ってうろうろしていると、 道端でみたことのある顔が!!
なんと、同じく彷徨っていた に偶然遭遇!


北キツネチャン&子牛チャンがくたくただったのもあり
近くの ”とんでん” にて昼飯にすることにしました~♪
d0103384_2334778.jpg
d0103384_23341677.jpg
さんまっさんまっさんまフェアー♪ いやいや、美味いのなんの。


女子トークが盛り上がり、話題は 『結婚したいと思わない』 爆!!
ま、いまどき独女は楽しいのですよ、ホント。
先の事、老いた自分さえ想像しなければ ひとりが楽しいお年頃なのですよ。



宴もタケナワですが、そろそろキツネチャン&子牛チャンを散歩に~


別れ難い気持ちを押さえて、お友達とはバイバイ。
一路今度はマンキツへGO
oneとお互いがどっちも持ってる漫喫のカードを探し、Pありで犬居てもへーきそうで 中心部から離れないところ!

文明の力、携帯のパケホをフル活用で探しまくったところ ”札幌ファクトリー店
店内に入ると、使用時間分P代はただだそうで、ありがたやーーーとサンシャイン牧場(mixiアプリ)やら
会社のメールやらをチェック。 1時間ほどで退出。







d0103384_23472181.jpg
移動中、膝の上でぐっすりんな子牛チャン。 ポニーバッグと毛質がウリ二つだったね。ヽ(^o^)丿アハハハ
d0103384_2351437.jpg




d0103384_2348884.jpg
もぅ、あたしは目が開き
まへんな北キツネちゃん。


会う人会う人に可愛がられ、散歩して貰えるから
姉妹の体力も底を尽いてきました。







しかーし



ときはまだ午後7じ。
旭川に動くにしても、道の混雑が・・・わからんし

d0103384_23443419.jpg

何度も ”時計台” ていいまつがえてた ”テレビ塔”
だってさ、時計ついてんじゃん!?
東京タワーには付いてないもんね!?





今度は前の職場の先輩と合流することに!
とっても優しくて面倒見のいい彼女。愛して止まないひとりです。

もしや7年ブリくらいですか!
d0103384_23533412.jpg
d0103384_23534391.jpg


ひとの家にあがりこんだかと思えば
ひとしきり探索して、 勝手に布団でzzz

子牛チャン、そこ まくらだからね


汚いママあがりこんで、毛もおとしまくりでほんと失礼しました~
話すは話すわ、こちらも何年も帰省の旅会うチャンスを逃していたので
時間が足りないくらいおしゃべりし続けました♪

こんどあうときも、笑顔でね♪ て約束です(^_-)-☆





やっと3日目おわりです。
第九章へつづく
[PR]
by club-kinoko | 2009-09-26 22:29 | ふつうじゃなぃきじ
<< 秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第九章 秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第七章 >>