秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第七章

おはよーさんデス

きょうも東京都、きの区お天気さんで
夜中の2時に干した わんこ布がベランダで乾きそうになっとります


さて。
寝ずに函館→→→札幌にいったはなしです。
270キロ、 学生の頃はビュンビュンでものともしなかった距離ですが
青森までのうち、600キロほど運転していたかさんは、このタイミングで 『替え玉』 使用する事にしました。

d0103384_11191095.jpg
かえだまで、ホントにだいじょうぶーー かさん?


背中スペースに挟まる護身術を身につけた 『新型きのチャン』です。









この 『替え玉』 ごくたまーーに使用できるのですが、
ものの1-2時間もすると 使用期限切れになり再起不能になります。
充電時間が異常に長く必要なため、 携帯するには不便です。。。 ( -_-; )


札幌へはフツーどう考えても 高速道路は乗らないもんなのですが
1000円なのでお試しに 『替え玉』 ドライブで行ってみることにしました。
ナビタイムで事前に調べてたので ”八雲から” 乗ると思いきや
このかなり古い仕様のナビが ”国縫(クンヌイというらしい)” から乗れと。


地理的なことが さっぱりわからないけど
40km近く増えた距離を止まりながら 『替え玉』 が走ります!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 替え玉使用中替え玉使用中替え玉使用中↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 






d0103384_11275140.jpg
のぼりに書いてる ”森町のいかめし” は、全国駅弁大会でいつも優勝しているよね。
小さくて濃い目の味で おいしいっすよ。コンビニでも売ってるんですね

個人的には、友達のおかぁさんが作ってくれたいかめしが歴代No1♪
うまいとか通り越して いつ死んでもぃぃとさえ思うよ。まじ。
あと、そこんちのお父さんが 釣ってきてくれたイカ刺し、これも半端なかった、激うま!



d0103384_11305784.jpg
これは、かなりイケる!買いだめして送って貰おうかな~

____________________________________


ちょっとひるごはんたべるね
[PR]
by club-kinoko | 2009-09-26 11:19 | ふつうじゃなぃきじ
<< 秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第八章 秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第六章 >>