秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第五章


函館でのAMを食べ歩きで過ごし
(生で食べれるとうもろこし片手に歩いたさ)

d0103384_22464184.jpg
d0103384_22464926.jpg


車でもzzz+フェリーでもzzz+家でもzzzな輩に おいしいホッケ



まったく。
寝てる間に 人生が終わるぞ!




それから~PMのはじまり。
しばらく会っていないうち、転んだりで怪我をして入院してしまったばーちゃんの見舞い。
かさん ちは、○○ちゃん、○○おかあさん ておばーちゃんを呼んでいるから
『おばーちゃん』 てワードはすんごく他人行儀に聞こえたりするわけさ。


浮腫んだあんよをすりすりしてやって、
青森で買った、よく熟れたプルーンをむいてやって。
しばし、ご歓談☆
____________________________



それから、
おばーちゃんの居る病院を見事に的中させて
近くにあるPを教えてくれた某氏!笑



今回、どの場所で会えるか微妙だったのだけど
必ず会いたいと切に願う彼女は笑顔の似合うひとだった。
d0103384_22594869.jpg
某氏、ゆたさんにぼかしを入れるのは大変失礼なほど、とびきりの笑顔で 愛犬茶々と出迎えてくれました。

原本はとっても素敵なのでメールで送りますね!!



茶々とブリ、 熟女のご挨拶で 『よーよーよー ねーちゃんやんのか!』 と言い合ったのも束の間
マイペース女子3人組、てくてくわが道を歩き出してましたよ。 フフフっ


地元だけど、AWAYなかさん+ブリきのは
『 あたしにちゅいてきなさいよ~♪ 』 って茶々に先導されて五稜郭公園の奥へ。笑
茶々が、珍しい姉妹の一員になって喜んでいる様にも見えたね♪
d0103384_23183815.jpg
ちょっとーはやく来なさいよっ

d0103384_23185091.jpg
かわいいおちりだこと♪
d0103384_2319540.jpg
うっせーなぁ。そんなせかせんなやぁ~
d0103384_23191492.jpg
背毛(せなげ)が立ってるブリも、 怒るどころか嬉しい様で
おおはしゃぎでリードをひっぱる元気な妹に押しつ押されつ・・・・。ヽ(^o^)丿


終始、茶々にモーションかけられている状態!
d0103384_2322057.jpg
ほら、ふたりともっっ!早くこないと茶々さき行っちゃうからねっ !!


茶々は6歳、 しろいお毛毛になってきたけど なんのなんの。げんきそのもの
ブリもきのも置いてけぼりになるくらい 先を行く娘さんだこと!笑
触るとふぁふぁの茶々、めんこがられてるのが分かるね~☆


d0103384_23315422.jpg
d0103384_2332362.jpg
d0103384_23321110.jpg
にしてもこの子たち、五稜郭だけに、ホリの傍から一向に離れようとしないのよ。



d0103384_2333630.jpg
へりへりを歩いたり
d0103384_23332751.jpg
落ちてみようか悩んだり・・・
d0103384_23335989.jpg
水面に浮かぶ幻想的な世界にひきこまれてみたり。
d0103384_2334307.jpg






火サスの真似事を楽しんでみたり
d0103384_2335182.jpg
d0103384_23352643.jpg
上陸記念の証をつけたりね。








d0103384_2336353.jpg
みみずでゴロゴロやっちゃってますよ~ てチクるのは、、どうなの?きんチャンさぁ。^^


d0103384_2339359.jpg
かさん&ブリきのも撮ってもらいました!!!
















大満足の一行は、われ先にみずのみば争奪戦! 姉妹がエライ勢いでとっこんで、茶々が身を引いてました。笑
d0103384_23404736.jpg

d0103384_23415366.jpg
あれ?茶々まだお水飲んでないのーーー? 置いてくよ~






そそ
ゆたさんのブログでも動きのある写真が並んでいたけど
ご期待に沿えず、 かさんも時間をめいっぱい楽しんでたから あんまり撮ってないの!笑
茶々うさぎがめんこいけど 早さについていけずーー。
d0103384_23571958.jpg

画質が落ちるから、連写モードにさえしてなかったから 茶々、マッハで走ってたからね♪








これで、ひとまず あたらしく建った五稜郭タワーとさよならすることに
d0103384_23423187.jpg







第六章へ to be cointinued


ゆたさんのブログ 
茶々の間

茶々の里

URLはかさんのことを書いてくれた記事にしてあります
[PR]
by club-kinoko | 2009-09-25 22:54 | ふつうじゃなぃきじ
<< 秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第六章 秋の北海道大冒険記 ~本編~ 第四章 >>