「ほっ」と。キャンペーン
北海道はでっかいどう!!
みなさん、、こんにちは[m:61]

わたくし、無事札幌におります


夜中の一時に家を出て
加須に3時
東北道に乗ったらすぐ栃木で渋滞
福島でも渋滞
事故渋滞にもつかまり
東北上部につくころはすっかり昼すぎになっていたと思います。

SAがどこも混みこみで 30分以上待ちだったので
なるべくよらないように進み
最初の食事らしい食事は
《前沢》前沢牛のねぎま=750を食べまして[m:42]


それから、
お天気の東北を金色に輝く稲穂を眺めながらすすみ
最後に津軽のSAで[m:232]ソフトを食べて
東北道をおりました

たしか18:00とか

フェリーまでかなり時間があったので
沖館 おきだて(おきかんだと・・・。)温泉でひっとっぷろ
一睡もせずに600kmほどを運転したので
フェリーターミナルで爆睡・・・撃沈

なんと乗船30分前におきて
大慌てで手続きをしまして
乗り込んだけど、車の積み遅れで40分遅れ
キャンセル待ちの車は200人だったそうです。
遅いので、厳しいです。などと言われながらも
2階の換気がまだいいところへ駐車
カップラーメンを食べたらソファでzzzよく寝れました

函館に着いたのは朝の3時ころ
久々の実家で、珍しく両親と長話に花が咲き徹夜
朝の6時に朝市に乗り込んで
生で食べれるとうもろこしを食べながら
きくや食堂でギンダラノ定食を。

おばあちゃんのお見舞いに!

北海道も最高の秋晴れで雨女の汚名返上!!!!!
昼には、ビーグル友のゆたさんに五稜郭公園で会い
茶々とぶりときの、おっかけまわっていい写真が撮れました!
しばらく埠頭で夕暮れを楽しみながらわいわい♪
初めてお会いしたのですが、実はおなじ高校の先輩!!
楽しすぎて帰りたくなくなりました。

通称ごえき(五稜郭公園駅)の傍にある
亀田温泉へ入って、さらに きくよ!きくよ食堂三昧でした
トン足をはじめて食べたり
骨をぶり達に持ち帰ったり。笑
水揚げが少ないので、ギリギリだったイカ刺しも食べ
すんげーーーうまいボタンえびをホタテと食べ。
知床地鶏。などなど食い倒れですわ


1:00ころ
函館→札幌へ
はじめて高速に乗ってみることにしまして
八雲あたりから! 1000円じゃなく1250円とかだったのは何故?
約束どおりこのみちはほぼ運転せず
3時間くらい寝かせてもらいました

さすがに夜は冷えて 市内なら13度くらいなのが
山間は10度ほど

ま、車のヒータ入れるほどではありませんが。


********2日目*************



札幌に午前のうちに着いたのですが
運転手もろとも高速降り口あたりで爆睡していたため
9時前に札幌in
おりたった里塚、なつかしの場所でした。
札幌、超ひさしぶりーーー♪
まずは、マックで朝メガマック

one~と
ペットハウス?テンテンのあるアリオに行きました
東区?だったっけ
アリオ、亀有にあるやつですね
テンテンでおやつを買って体重や無料で体脂肪を測ってもらって
喫茶スペースでカルピス飲んで
展示してあったワンボックスのキャンカーを眺めたり
小さいランで遊んだり
試食のできるフードコーナーでボッシュなど、普段食べたことのないカリカリのフードをひたすら試食!!うちのわんこどれでも食べちゃうから~よくわからないのですが・・・っっ

かなり満喫してから
小中高と地元も一緒の独女と とんでんにてさんま満喫♪
わんこたちは疲れ果ててぐっすり。
ひとに会うたび散歩もついてくるので、何度も知らない場所を
うろうろできて楽しかったかな?

でもぐったりーーー

それから函館に戻る友と別れ一路ファクトリーのまんきつへ!

NOW

one~とかさん、
ふたりがもっているおんなじカードを探したら自由空間だったので。


ひさびさにサン牧したーーーー



大量長距離運転だったけどそこまでしんどくないのは
ロフテーの枕を腰にあてながら運転してるから?


これから夜には旭川へ向かいます


北海道はそこまで混雑の様子はないけど
昼間の移動は渋滞しているみたいです
それを避けて夜中移動、交代で寝ているのでスイスイ



とっても有意義な帰省&北海道旅行になっていますよん
[PR]
by club-kinoko | 2009-09-21 17:57 | ふつうのきじ
<< 秋の北海道大冒険記 ~予告~ 1ヶ月後ろ倒しの・・・バースディ >>